『z5と...』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『z5と...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

z5と...

2016/10/15 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:123件

迷っています
性能的にはやはりz5の方が上ですか?○┓

書込番号:20298854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2016/10/15 20:28(1年以上前)

『性能的にはやはりz5の方が上ですか?』

以下は、参考になりませんか?

ここで「Xperia Z5」と「Xperia X Performance」のスペックを確認してみましょう。
https://mobareco.jp/a79731/#sec02

書込番号:20298961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2016/10/15 20:53(1年以上前)

>LsLoverさん
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
よく解りました!
SH-04Hも含めて迷っています(汗)

書込番号:20299050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/15 21:34(1年以上前)

Z5は発熱問題がありますしやはり新しい細かい部分でもX Performanceの方が快適に動作します。

普段どのようなゲームなどはやられますか?
SH-04Hは過去のSHARP端末同様CPUに制御がかけられているので負荷のかかる動作に耐えうる力はXperia X Performance程ではありません。
またこれも過去のSHARP端末同様省エネモードを使用しなくともバッテリー残量が約20%を切ると急に動作が鈍くなります。
Wi-Fiの電波の掴みも今ひとつですしここはSO-04Hをオススメします。

書込番号:20299206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2016/10/15 21:43(1年以上前)

>MT1852さん
ありがとうございますm(__)m
ゲームは普段はしないのですが、自宅では常にWi-Fi環境なのでSHARPは不安ですね...。

書込番号:20299253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/15 22:36(1年以上前)

>り ょ うさん

 金銭的に余裕が有り、且つ“待てる”のであれば【Xperia XZ】の発売まで待たれて、
機種変更候補の1つに上記【Xperia XZ】を加えて思考されても良いのでは…かと……!!<(_ _)>!!

https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=4463&lid=waku_categorytop_exp_E_36029_3162

書込番号:20299445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/16 00:34(1年以上前)

ゲームしないならXPで良いのでは最近電池もち良いんですよね、XZ色が寒そう(笑)

書込番号:20299873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/16 02:51(1年以上前)

Z5との対比なら間もなく出るXZでしょう。
Z5は外れ掴むと痛い目に遭うのでお勧めできません。
性能的にはZ5<<XP<XZ

Z5もXPもXZもスペック上あまり変わりませんが
安定性はXZが頭一つ抜けていると思います。
重要なのは大きさですが
筐体サイズ:
XZ 高さ146mm/幅72mm/厚さ8.1mm 161g
(Z5:高さ146mm/幅72mm/厚さ7.3mm) 154g
(XP:高さ144mm/幅71mm/厚さ8.6mm) 165g

XPは5inchですが筐体サイズは変わりません。
XPから変わったのは主にカメラ関係です。
バッテリーが2570mAH→2900mAH
USB-C QC3.0 で今後はタイプCが普通になるので便利だし充電は速くなります。

構造的にはXZはZ5と同じような構造でXPは少し特殊な構造です。
背面へ伝わる熱はXZの方が熱くなります。
その分クロックダウンは押さえられサクサク度は上がると思います。

勿論、その分それぞれの価格差はあります。
個人的には脱キャリアがお勧めです。
Huawei P9かhonor8辺りが安定性が高くコンパクトで
トータルコストが半分以下ですむのでお勧めかな・・
但し、防水・お財布等は付いていませんのでこれが必修ならキャリア品ですね。

書込番号:20300074

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2016/10/16 08:09(1年以上前)

>鋭利 案さん
返信ありがとうございますm(__)m
XZ良いですね〜!
でも残念なことに今月が解約月で...。
SH-04Hも含めて悩んでみますね○┓

書込番号:20300452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/10/16 08:12(1年以上前)

>ニコニコKさん
返信ありがとうございますm(__)m
電池持ちも重要ですよね!
最近のスマホは自分で電池買って簡単に交換できないのが辛いです。まぁ防水、防塵だからしかたがないかな...。

書込番号:20300462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2016/10/16 08:16(1年以上前)

変更ありがとうございますm(__)m
Z5は個体差結構あるんですね(><)私そういうの結構引くタイプなんで(笑)解約月の関係で新機種まで待てないのが辛いですー(∵`)

書込番号:20300474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/16 11:11(1年以上前)

Z5は裏表割れたとか、今回XP画面割れたってきかないですね、バッテリーも2年大丈夫とかって話しですよね、2年使わないと思いますけどXZの色がピンとこなくてって感じです「個人的」です。

書込番号:20300893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/10/16 18:23(1年以上前)

>りょうさん、
今のXPの前にZ5を使っていました(au)
発熱問題が一度ありまして(火傷直前)、その後外枠のフレーム枠が浮いてくるなどの不具合やカメラのピンぼけがあり焦点が合わないなどで修理してもらいました。
au側とはカメラのピンぼけの修理の件で色々揉めて、9年使ったauを解約し、今のドコモのXPを使っています。
電池持ちはかなりZ5の方が良かったです。
それと画面が大きいので見やすかったです。
ただ、カメラの性能はXPの方がまだ上です。
それでもカメラはまだまだって感じです。
どちらもどちら、でもゲームなどや長時間使うのであればZ5の方が良いと思います。
私にとってはXPの電池持ちの悪さは、致命的だと思います。(ゲームはしませんが、バッテリーはもう1日持ちません)

書込番号:20301985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/16 19:05(1年以上前)

何だか半年に1回位5400円のクーポン来ますよ子供がcompact良かったら買いたいって事だったので、良いですけど、春にXPERIA出るとしたら私は考える事にします、ロゴは別に気にしませんけど、毎回羊さん画面にうろうろは「直ぐ消します」けど(笑)

書込番号:20302113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/17 09:05(1年以上前)

>り ょ うさん

先日機種変しました。いくつかショップも回りましたが、Z5はおそらく在庫のみになっているみたいで、カラーの選択がありませんでした。

ストラップを付けられないのが嫌だったのですが、他に気に入ったものもなく、しょうがなくXPを選びました。

今でも残念ながら気に入ってるわけではありませんが、さすがに新機種だけあって何かと処理が速く、悪くはないですよ。


あと、SH-04Hは娘が選びましたが、ケースやシートなど対応しているアクセサリーが少なくて、苦慮していた模様です。

書込番号:20303795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2016/10/17 13:25(1年以上前)

>ニコニコKさん
>ニャン兵衛さん
>∞ミリミリ∞さん
皆さん、返信ありがとうございますm(__)m
悩みますね〜(><)
256gbのsdが使用できるかも不安ですね...(汗)

書込番号:20304350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/17 15:38(1年以上前)

回線契約の 2年と、端末代金分割支払期間の 2年とは別なのですが…。

最初の端末代金の支払いが終わったら、その回線を使い続けるのであれば、いつでも機種変更可能です。
回線の更新月に、端末まで変えなければならない訳ではありません。
XZを待つ方が、XPの価格が下がる可能性も含め、メリットは大きいと思います。

ただ、個人的には私も dokonmoさんとほぼ同様の意見で、
国外メーカーの SIM Free機も、選択肢に入れられては如何かな、
と思います。

書込番号:20304587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2016/10/18 00:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
XPは乗り換えで、一括0円で念の為1台取り置きしてもらってます。月々割はありませんが(汗)それとSH-04Hでも悩んでいます。
XP一括0円にすべきですかねー(><)
夫が仕事上ドコモなので私もドコモにしておこうとdカードゴールドも作ってしまったんですよね(><)

書込番号:20306498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/18 15:33(1年以上前)

私が勘違いしていたようですね。
申し訳ありません。
スレ主様は、現在は docomo以外とご契約があり、それの更新月が今月、ということなのですね。
であれば、XP一括 0円で宜しいのではないでしょうか。

端末購入サポート適用なので、回線は14ヶ月維持する必要がありますが、1回目の月額料金の支払いが済めば、端末自体のネットワーク利用制限の判定は 〇 になるので、
それ以降であれば、XPは売却してSIMを別の端末に挿して使うことも可能です。

書込番号:20307976

ナイスクチコミ!3


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2016/10/18 17:02(1年以上前)

>り ょ うさん
>でも残念なことに今月が解約月で...。
確認ですが、利用中の2年契約の満了月は8月ですか?それとも9月ですか?

書込番号:20308153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/10/19 00:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
SO-04H購入に傾きつつあります。
SH-04Hとの差が2万円程ありますし...。

書込番号:20309983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2016/10/19 00:27(1年以上前)

>ozachangさん
私のSoftBank解約月は9月、10月になります。
残すところ半月です...(汗)

書込番号:20309988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/19 05:58(1年以上前)

今日、新製品発表ありますよ。

書込番号:20310220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 11:00(1年以上前)

とりあえず。契約見直し、ソフトバンク加入から3年目以降契約解除料のかからない新料金プランを提供2016年6月1日より提供開始します。
支払い料金調べて診て、2・3か月後お好きな機種でMNP。

書込番号:20310837

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2016/10/19 13:25(1年以上前)

>り ょ うさん
ご回答ありがとうございます。
更新月が11月までならば今日発表されたXZも選択肢にあったのですが・・・。

書込番号:20311224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/10/19 14:21(1年以上前)

>皇09255さん
みたいですね!
無料更新月が今月なのが残念です(><)

書込番号:20311333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2016/10/19 14:23(1年以上前)

>kuroネコさん
返信ありがとうございますm(__)m
いつの間にか新しい料金体系が出ていて損をする事もありますよね...。

書込番号:20311337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/10/19 14:24(1年以上前)

>ozachangさん
そうなんですよね!
来月が更新月なら新製品に乗り換えできたんですが...。残念でなりません(><)

書込番号:20311345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gtikechanさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/22 14:03(1年以上前)

8月に正規ショップにて購入し、細かい不具合あるものの、便利に使ってきましたが、
3,4日まえから変です。自動回転しません。
再起動かけると、2,3時間正常ですが、その後ダメです。
とりあえず、ユーチューブとテレビが縦画面だと不便なので、アプリで
対応しています。
ソニーやドコモには迅速にそして誠実に対応してもらいたいですね。
iPhoneに人気が集中するのはわかる気がします。
対応次第ではもうソニー製品は購入しません。

書込番号:20320429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/10/23 07:19(1年以上前)

>gtikechanさん
辛い中、返信ありがとうございますm(__)m
私もその不具合は気になっていました。
一日も早く改善されることを...○┓

書込番号:20322765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/11/29 20:28(1年以上前)

フルセグも横画面になりますし、iPhone良いと思いますが日本が1番購入のびてるって位の話しでしょう、私はフルセグ使いませんがiPhoneはチュウナーないとダメでは?

書込番号:20438971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング