


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
・先週のsonyからのアップデートをインストールした後写真をとると横向に写真が保存される。
・sonyのアップデートをインストールしたら電池のへりが早くなった。
他にも同じ不具合起きてる人いますか?
書込番号:20316703 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ダメ元かもしれませんが、再起動によって戻ったりしませんか?
既に試されているようでしたら申し訳ありません。
書込番号:20316745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

sky878さん
ありがとうございます。
既に試してみましたが改善されないですね。
書込番号:20316754 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

おそらく、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=20305096/?lid=myp_favkuchi_bbs_n#tab
の事象だと思います。
書込番号:20316799
4点

同様の症状が出ます。燃えるスマホよりマシだと思いますが、怒りが燃え盛ります。
書込番号:20318772 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そうですよね。でて間もない機種なのにこの不具合は酷い。Xperiaに対しての評価がかなり下がりました。
書込番号:20318807 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>GO3さん
燃えるスマホを引き合いに出さなければダメな状態って悲しいですね。
エクスペリアを何代に渡り使ってるけど、私の元に来た機種では最低です。
>msausさん
2じのぱぱさんの言われる通り同種のトラブルだと思います。
書込番号:20319436
6点

Zシリーズの電池ふくらんでパッカーン寄りまし。
書込番号:20320572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

色々調べてARエフェクトを無効にしたり、再起動したりしましたが不具合は全く解決せず困ったものです。
いつになったら不具合が解決するのか。。。
不具合があるものリリースしておいて放置とか普通有り得ないてますよね。
書込番号:20320715 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今気がついたのだが歩数計もおかしい。昨日かなり歩いたのに200歩しか記録されてないm(__)mなんだこれ。標準アプリぐらい動作確認してないのか?
書込番号:20323025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も数日前から「画面回転」「照度センサー」周りで不具合が出ていましたが、下記のサイトを参考にして「Google開発者サービス」の再インストールで治りました。
http://sumahoinfo.com/xperia-x-performance-auto-rotate-fuguai-sensor-gyro-accelerometer-issue-naoshikata-fix-kaizen-houhou
(Xperia XPの場合は、右上の点々から「更新データの削除」を選択することで初期化できるようです。)
仕事柄カメラを頻繁に使うのですが、カバンから出す度に縦横が反映されなくなっており、1日に何回も再起動しなければならない状況でした。
ですが、対策後は丸1日以上症状が出ていません。
お困りの方は、一度お試しになられてはいかがでしょうか。
書込番号:20326276 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

共有大変ありがとうございます。
試してみましたが、改善されずカメラと歩数計にバグがありますね。
いつになればまともに使えるようになるんだろう(^^;)
書込番号:20327073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

元々xperiaなんて万年赤字の低品質な日本製の機種にまともな動作を期待するほうが悪い
書込番号:20328677
6点

LGは大丈夫なんですか?(笑)
書込番号:20328749 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もXPですので、チョイチョイサムスンの方がよけいな事良い出すもんで(笑)スレ主さんの事じゃないので気を悪くなさったならすいません。
書込番号:20328980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本気でxperiaに品質とか言い出したらガチでやばいです
三万の中華スマホに余裕で負けてますから
比較したら恥ずかしくなるレベルですよ
書込番号:20329052 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

失礼します。
負けてるのはスペックだけでしょ?確かに中華スマホは安いけど品質はどうなんですかね?壊れた時とか怖くなりますね。
書込番号:20329639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スペックどころかソフトウェアのアップデートも安定性もマシですよ
むしろxperiaが勝ってるところって養分情弱様向けってところ以外で何かあるんですかね?
書込番号:20329695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どちらの品質がいいとか短所がどうとか、不毛な発言は終わりにしませんか?
きりがありませんし、過去同様の言い合いは山ほどありますよね。
ここは不具合の報告及び対策への情報提供の場だと思いますが。
書込番号:20329718
4点

2じのばばさん
ありがとうございます。
本日ドコモショップへ行き状況を説明すると、預かりでの修理は対応して頂けるみたいです。
ただ機種変更したばかりでまたあの長い初期設定をする事を考えると今回は見送りしました。
Xperia x performanceは不具合多発+バッテリーがあまり持たないので次の機種に期待ですかね。
書込番号:20329745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

コメントの通りアプリの「Google play開発者サービス」をいったん削除したあと復活させたところ画像回転の問題は解消しました。
但し毎回Googleplay開発者サービス更新のレコメンドが出ますが(^_^;)
書込番号:20329747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まー私もどちらでもいいんですけど
正直今のソニーに品質や安定性を求めるのは酷だと思います
販売台数や売上も激減している中できちんとメンテをするコストを確保できているとは常識的に考えて思えません。
それをわかった上で購入するべきだと思いますけどね
そんな状況の製品を購入しておいて品質が悪いと言うのは何当たり前のことを言っているのだろうと思いますね。
書込番号:20329748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

例えば UQ mobile。
最近では、ZenFone3 Deluxeとか P9 Lite Premiumと言ったハイスペックマシーンの取り扱いを発表していますが、
月額料金は端末代金込みでも「親」の auの半額以下、それでいて通信品質は auと同等。
月 380円で端末補償サービスも用意されています。
この価格.comの、人気ランキング上位の海外メーカーのSIM Free機、
各機種毎に活発な意見交換がなされ、
「ガラケー機能」を必要としなければ、かなりコスパの良いスマホライフを満喫できる様子が、見てとれます。
大手キャリアとご契約中の方で、端末代金のお支払は完了しているようでしたら、
国外メーカーの SIM Free機も使ってみることを、お勧めします。
それでダメだったら、また、いつものお気に入りのメーカーのものに戻っても良いのではないでしょうか。
書込番号:20329767
3点

かんぱくやっきょくさん
ご報告ありがとうございます。
Google Play Storeを最新のものにアップデートしたら不具合解消するか試してみましたがダメでした。
以下リンク
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1996995
早く不具合解消してほしいですね。
これじゃ普段使ってるアプリが全く使い物についてならないので(^^;)
書込番号:20329807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>msausさん
「Google開発者サービス」です。GooglePlayとは別物です。
カンパクやっきょくさんのコメントは誤植と思われます。
>カンパクやっきょくさん
一度初期化した後は更新しても問題なさそうです。
純粋なGooGle開発者サービスの更新に起因しているのではなく、SonyのUpdateが影響しているのでは?
書込番号:20329931
3点

ご指摘大変ありがとうございます。
やはりsonyの不可解なあのアップデートが起因なんですよね。
いい加減この不具合なおってほしいですね。
写真をとるごとに写真の方向修正するの面倒ですし。
書込番号:20330308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>2じのぱぱさん
確かに更新しても大丈夫でした。
ありがとうございました。
因みに削除したアプリはやはり「Googleplay開発者サービス」です。(shiba34さんの投稿のリンクをあけたらGoogleplay開発者サービスとなりました。そういう意味ではshiba34さんの誤植)でもそれはどうでも良くshiba34さんには感謝です。
気のせいかスグ電の反応も良くなりとりあえず最悪の状況からは脱しました。
今後の成り行きを見たいと思います。
書込番号:20331659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

shiba34間違い>siba34さんでした。
失礼しました。
書込番号:20331665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Googleplay開発者サービス が正しい名称ですね汗
私も勘違いしてました。失礼しました。
初期化後丸二日、正常です。
書込番号:20331862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

英語のサイトですが、sonyが今起きてる不具合の修正アップデートを配布すると約束したみたいです。
ただいつまでとは明言をさけているようです。
以下リンク。
http://www.xperiablog.net/2016/10/25/xperia-x-performance-owners-promised-software-fix-for-accelerometer-woes/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
書込番号:20331970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2じのぱぱさん
経過報告大変ありがとうありがとう御座います。
書込番号:20331974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

明日、アップデートの う わ さ
http://sumahoinfo.com/docomo-xperia-x-performance-sensor-screen-rotation-issue-will-be-fixed-on-oct-27-with-update-so-04h-au-softbank
書込番号:20332255
2点

dokonmoさん
共有ありがとうございます。
まだきませんね。
書込番号:20335049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きてます。
XperiaTM X Performance SO-04Hの製品アップデート情報 2016年10月27日
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04h/index.html
改善される事象
・歩数計アプリの歩数が正常にカウントされない場合がある
・画面回転機能をONにしているにも関わらず、画面が回転しない場合がある
・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2016年9月になります。)
書込番号:20335057
1点

今確認致しました!
ありがとうございます。
早速ダウンロードします(≧∀≦)
書込番号:20335065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラ、歩数計なおってますね。
後、セキュリティのパッチのアップデートはついでにアップデートした感じなんですかね?
書込番号:20335189
1点

基本的な機能は修正しているみたいだが、また不具合発見しました。
カメラアプリでARエフェクトで撮影してシェアのアイコンおすと勝手に横に画面ローテイトする。
きちんとアプリの動作確認したのかね。。。
書込番号:20343104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>msausさん
実際、戻るキーやホームキーも常に横画面時の表記固定ですから、ある意味正しい動作なのか?と思います。
Z5でも同じ動作です。
歴代Xperiaは皆、カメラ使用時だと戻るキー等は横画面固定になっています。何かしら意図があるのかな?
ただ、実装のし忘れな気もしなくはないです・・・
書込番号:20343327
0点

sky878さん
返信ありがとう御座います。
そうなんですね。
何かしら意図があるとは思えませんが、普通に考えて不具合ですよね。
書込番号:20343958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

赤字だから低品質関係ないと思うけど。
しかし何の開発されてるかわかりませんが中国韓国系の会社で働いてるのでしょうね。
日本製も結構いいもの作ってますよ。日本製のここがダメだとかこの部分はいいけどみたいな事書いてくれればわかりやすいがただ中華以下だとか赤字だからダメだとか意味わかりませんが。
書込番号:20352911 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

不具合かどうかわかりませんがデフォルトで入ってるlifelogの歩数が不具合アップデート前よりも500歩〜1000歩ぐらい少ないような気がする。
皆さんどうですか?
書込番号:20463508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/30 7:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/03 19:41:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/08 21:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/03 18:06:24 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/01 15:10:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/12 22:35:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/02 9:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/02 19:59:47 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/26 17:53:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4069件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





