『カメラレンズの水滴』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラレンズの水滴』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラレンズの水滴

2016/12/13 06:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:392件

何年も数台XPERIAを使ってきましたが初めてカメラがくもりました。
レンズの内側に水分(結露?水滴)があります。
これは直せるものなのでしょうか。
写真を撮っても全て曇ってしまいます。

書込番号:20478979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/12/13 09:04(1年以上前)

カメラレンズ周辺に水滴があるなら、ほぼ水没している状態です。

思い当たる節がなければ防水性能の異常を訴え検査修理に出すか、ケータイ補償を使って(有償)交換するかです。

もしそのまま使いたいのなら、キャップを開けた状態でシリカゲルの中に2,3日置いておくか、電源を切りドライヤーで(温風はバッテリーを搭載しているので危険)simスロットから風を送るかです。
ただし、水没している端末はいつ死ぬか分からないので、長期利用はやめた方がいいかと思います。

書込番号:20479184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/13 12:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18482743/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012605/SortID=18075813/
カメラレンズの水滴についてはZ3やA2でも報告が上がっておりXperiaシリーズで多いのが気になります。
SO-04HはIPX5/8相当の防水性能なので正しい取り扱いをしていれば水没しないはずです。
蓋が空いたまま水洗いしましたか?

書込番号:20479599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27315件Goodアンサー獲得:3126件

2016/12/13 14:35(1年以上前)

防水だからといって、水のある環境はなんでもいいという訳ではありません。
温度差のある所を持ち歩いた。
湯気のある所で使った。
お湯をかけた。
湿度のあるとこで使った。
これらは防水仕様(スマホの防水より規格が上でも)の時計でも苦手です。

書込番号:20479791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/13 18:08(1年以上前)

>MiEV さん

機種は異なりますが防水スマホの防水性能はかなり高いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005258/SortID=19879668/
風呂場でワンセグを見出してから既に半年以上になりますが今のところ正常に動いています。
もちろんキャップは閉めております。
お湯にはつけてませんが濡れた手で触るので筐体はびしょ濡れです。
湿気も多いですし部屋との温度差もありますが全然大丈夫ですよ。
防水スマホなのでこの程度で壊れては困ります。
既に保証は切れており故障時は自己責任になりますけどね。

書込番号:20480234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/13 18:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=18619912/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18967058/
本件との関連性は不明ですがZ2やZ3ではバッテリー膨張による背面パネル浮きの不具合報告が散見されます。
背面パネルが浮くと筐体との隙間から浸水する危険性が上がります。

スレ主さんのSO-04Hでは筐体に隙間はありませんか?

書込番号:20480238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/12/13 20:52(1年以上前)

Z3では真夏のプールで防水のネバネバ両面テープもちませんでしたけどXP無事夏のりきりましたよ、Z3は裏側のパネルAmazonで売ってましたし、パネルはがすのにドライヤーで
はがす程度でしたから、Z4もですが。

書込番号:20480694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/12/15 00:59(1年以上前)

一番簡単なのはおかしなドン居着いている乾燥剤を沢山集め
タッパや密閉できる袋に本体と乾燥剤を入れ
2〜3日放置しておく。

書込番号:20484438

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/12/15 02:14(1年以上前)

訂正→お菓子などに付いている乾燥剤

書込番号:20484516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング