『たまに再起動するようになりました』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『たまに再起動するようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

たまに再起動するようになりました

2017/07/05 04:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:14件

ここ1〜2ヶ月程、SO-04Hの動作がおかしいです。ボタンを押してスリープ解除した後にロック画面に指紋認証のマークがでず指紋でロック解除出来ないことが多々あります。数秒位待つとマークが出現したりもします。また指紋認証どころかパターン入力すら出来ないこともあり、先に進めず一旦スリープに戻してもう一回画面をつけると真っ暗のままになり再起動になったりします。

またスマホを触っていると突然フリーズして再起動なんてことも増えてきました。今まではLINEの音がならない時があること以外は普通に使えてました。最近同じような現象が起きている方いませんでしょうか?また原因は何が考えられるでしょうか?

常にこまめにアプリは使ったらすぐ終了するようにしています。バックグラウンドで動いているアプリも大したことありませんでした。メモリも60%ほどしか使っていない状況です。ストレージも10ギガ程の空きがあります。CPU使用率もアプリで監視し十分な空きがあります。確かにアプリはゲームなしで9ギガ程で結構入ってはいますが、今までは何の問題もありませんでした。キャッシュ等もこまめに削除しウィルスバスターでウイルス等も全く引っ掛かりません。スマホを落としたりもしてないです。全てにおいてXperiaはクリーンで再起動などするはずがないのですが動作が変です。

気のせいかもしれませんが5月下旬あたりのソフトウェアのアップデート後になったような気もします。ちなみに妻が持っているXperia XZも最近再起動をするようになりました。パソコンやスマホはかなり昔から使っており結構詳しい方だとは思うのですが全く原因が見当たりません。いろんなアプリを入れて調べましたが分かりません。セーフモードも試してはみましたが頻繁に起きる現象でもないのでいまいちスマホ自体が原因かアプリが原因かは特定できていません。恐らくアプリではないと思います。simカードの抜き差しもしてみました。

本当に分からないです。考えられる原因があれば教えて下さい。

書込番号:21019879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/05 06:45(1年以上前)

上手くアップデートできなかったんでしょ
初期化再インストール
バックアップからデータ戻す

書込番号:21019965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/07/05 12:13(1年以上前)

>infomaxさん
回答ありがとうございます。

Xperiaでかなり色んな事をしているため、スマホの初期化やドコモショップでの修理や端末交換は避けたいと思っています。

書込番号:21020496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akisaiさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/14 14:57(1年以上前)

自分も同じ現象がでていました。
ネットで調べたら

http://sumahoinfo.com/post-16596

のサイト見つけて設定変えて現在様子見です。
ご参考になれば・・・

書込番号:21042586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/07/14 17:41(1年以上前)

>akisaiさん
回答ありがとうございます。

リンク先のサイトを参考にしアシスタントとフィードを見てみましたがoffになっていました。しかしGoogleアプリが更新可能の状態だったので更新してみました。これで改善されるかどうか様子をみてみようと思います。

リンク先のサイトに書いてある症状の「Android osが異常にメモリを消費している」にも該当することが分かりました。メモリの半分以上OSだけが使っています。これが何かしら関わっているようにも思えてきました。

書込番号:21042854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング