『本体容量について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本体容量について

2017/12/10 05:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件
機種不明

いつも悩まされているんですが、本体用量は32GBですが、つねに一杯の状態です。
動画や写真はSDカードに入れているし、
この、「その他」って、どうしようもないんですかね?みなさんのはどうですか?
いつも本体の動作が遅くて悩んでいます。原因はなんなんでしょうか?
キャッシュも、設定からいつも消していますが、変わりません。

書込番号:21419586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2017/12/10 07:29(1年以上前)

もっと容量の大きいSDカードを使ったらどうですか。

書込番号:21419692

ナイスクチコミ!7


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/12/10 08:36(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます!
え、SDカードの容量にもよるんですか?
ちなみに画像は本体の容量のです(>_<)
SDカードは、64GBを使っています(^_^)

書込番号:21419813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/10 11:55(1年以上前)

機種不明

DiskUsageというアプリ↓で何が容量喰ってるか見てみれば
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&hl=ja

青く表示される部分が使われてる部分
緑色が空いてる部分

この青い表示部分を右へ右へとたどっていけば何が大きく使われているか分かるよ。

書込番号:21420396

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/12/10 14:13(1年以上前)

>もつ焼さん
アプリ紹介ありがとうございました!インストールして、調べてみました!
容量くってるアプリが一個見つかりました!
3GBくらいは空きました!

いま使っている、ヤフーファイルマネージャーは、あまりグラフは正確ではありませんでした。
正確にはかれるアプリをご紹介いただき、ありがとうございました!助かりました。

書込番号:21420708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/10 16:12(1年以上前)

>はな227さん

3GBも増やせませたか、それは良かったですね。

あと私は撮影した写真が収められる「DCIM」フォルダ内にある「.thumbnails」という隠しフォルダ内に作成されるファイルを定期的に削除して容量を確保しています。

ヤフーファイルマネージャーを利用してるのであれば、
【設定】→表示設定項目の【隠しファイル】にチェックを入れ[表示する]にする

ヤフーファイルマネージャーを開きなおし、
本体→DCIM→.thumbnailsと進み中にあるファイルを全て削除

これでかなり空き容量を確保できます。
注意点は「.thumbnails」のフォルダごと削除するのではなく、あくまでも.thumbnails内にあるファイルだけを削除することです。

この.thumbnailsの説明は、面倒なので↓のリンク先の記事をお読みください。
https://digitalnews365.com/android-thumbnails-delete

ではでは...。


書込番号:21421003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2017/12/15 16:01(1年以上前)

機種不明

便乗質問、失礼します。

キャッシュの削除を実施されてるとの事ですが、どうやってやるのか教えてください(;>_<;)

当方、画像のようにグレーアウトしていて一括削除ができません。
1.4Gもあるので削除したいんです。

アプリの設定から削除はできるんですが、アプリの数を考えると気が遠くなります。

書込番号:21433921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2017/12/15 16:04(1年以上前)

すみません、d-01Jのスレと勘違いしてました。
投稿は削除できないんですね。。。

書込番号:21433926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/15 16:14(1年以上前)

>こーじ76さん

削除したいなら出てるついでに上の画像のスマホクリーンplus+でできるけど。ほかにもキャッシュ削除で検索すればいっぱい。
スレは違うけどまぁそのままでも良いんじゃない?

あとキャッシュは191Mに見えるんだけど。

書込番号:21433936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2017/12/15 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>MountainFujiさん
ありがとうございます。

あ、ほんとだ。
3?4個のアプリを適当に試したんですが、どれも効いてないように見えてどれかが消してくれたのか。。。
それともXperiaみたいに自動削除機能が実はあって、それが働いたか。。。

うーん。。。
この機種、バリバリのドコモ仕様なので、色々と機能を殺してあるんですよね。

教えてもらったアプリと、自分が使おうとしていたアプリの容量差が(^_^;)
Yahoo!の方は本体ストレージ10GBとかになってて不安です。。。
[設定]の[ストレージとメモリ]の方が正しいとしたら、試した限りきちんと削除できるアプリはありませんでした。

書込番号:21434150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2017/12/18 11:04(1年以上前)

横入り失礼します。

アプリをSDカードに保存することは出来ますでしょうか?昔のXperiaは、アプリ一覧からアプリ選択して保存先を変更できたように思えます。
今は出来なくなってしまいましたか?

書込番号:21441349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/12/20 23:07(1年以上前)

>琉球ぐらすさん
今は、アプリはどうやらSDには保存できないみたいです(>_<)

書込番号:21447985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2017/12/20 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
最近どんどん重く感じるので、保存できたらなと期待してました。残念ですね。

Android8へのアップデートも期待しています。

書込番号:21448000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング