『下取り額について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『下取り額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

下取り額について

2018/02/17 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2月と3月で機種変更迷っていますが、下取り額は、2月と3月で変わってくる可能性はありますか?

いまは、22000円くらいみたいで、3月には下がる可能性あるのかわからなくて、質問してみました。

予想でしかわからないと思いますが、3月は節目?だと思うので、どうなるのかなと思いました。

ちなみに今日、ドコモ151に電話して聞いたのですが、こちらの下取り額、前機種の残債額に充当できますと言われたんですが、それで間違いないですよね?(*_*;?(ドコモショップで機種変更手続き&下取り手続きした場合。)

書込番号:21607012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2018/02/17 16:46(1年以上前)

こんにちは

下取り額は、ガクって下がることもありますので注意は必要です。
逆にキャンペーンとかで、上がる時も…

個人的には、3月か4月に一度下がって、6月頃の新機種の発売時に、ちょうど2年前の機種になりますから、一度上がって、そこから下がるかなって思ってます。

ローン残額がある場合、下取りで充当できるかと思いますが、確実にはショップさんに問合せください。

書込番号:21607026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/02/17 16:47(1年以上前)

>下取り額は、2月と3月で変わってくる可能性はありますか?

下取り額は変わらないと思いますが本体価格のほうが変わりそうです。待てるなら3月まで待ちましょう。

書込番号:21607027

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2018/02/17 16:49(1年以上前)

例年の傾向だと、5月の夏モデル発表前あたりに大きく下取り価格が変更される感じです。
その時点で2年くらい前の機種になると、1万程度下がったり。
3月は年度末商戦ですから、あまり変更はないかなと思います。

一度下取りポイントとしてdポイントを付与、それを残債の一括精算時に利用できるかと。

書込番号:21607034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2018/02/17 17:15(1年以上前)

ちなみに昨年5月あたりだったかな、Galaxy S6/S6 edgeなどを含め2015夏モデルハイエンドは軒並み1万程度下取り価格が下がりました(^^;

新機種発表前後が1つの目安になるかと思います。

書込番号:21607094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/17 17:50(1年以上前)

スマホの契約は1月2月が最安販売機であるという貼紙が一部の量販店によりなされています。
裏を返せば、この時期に大量の中古が下取りに出されるわけで、その後(3月以降)は相場が下がるというのがセオリーです。
ただ、既に2月も後半に入ってますので今から考えるとあまり大差はないでしょうね。

書込番号:21607202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/17 17:51(1年以上前)

>はな227さん
DM-01kの充当に充てられるのでしたら、販売日の28日にドコモショップへのご都合の良い時間帯を来店予約されていれば、今月の下取り価格で端末代金に充当されます。
また、大型電気店では、頭金が不要になるお店もあります。
下取りもしてもらえますので、お得かと思います。

ドコモオンラインショップでしたら、郵送で下取りになって、後日dポイントが付与されますが、このdポイント3.000ポイント以上で、ドコモショップでは月々の端末使用料に充当させたり、後日端末本体の清算に利用できたはずです。
焦らずに、お得に購入してくださいね。

書込番号:21607205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/17 18:44(1年以上前)

今月で言えば、28日とか 29日、
月末なら、各販売店には、翌月 1日以降の施策や料金が通知されているので、
今月中か 3月1日か、
どちらでも良いように準備をして、
とりあえず、28日、
できれば来店予約をして、
docomo shopへ行かれることを、お勧めします。

書込番号:21607347

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2018/02/17 22:09(1年以上前)

今のところSO-04Hなら白ロム屋(じゃんぱら、イオシス、大黒屋)に売った方がドコモの下取りより2千円近く高い値段で買い取られると思いますから、もし22000から変動もしくは値下がりが起きたのなら白ロム屋に売ってみてもいいのではないでしょうか。

本体に目立つ傷があるならドコモの下取り一択ですが(^^;

書込番号:21608018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング