3万円以内でスマホより綺麗に撮れるコンデジはありますか?
撮影用途は、風景です。
書込番号:23679255 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
『スマホ』にも寄りますが
新品では難しいと思います
書込番号:23679332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ほら男爵さん
ご回答ありがとうございます。
コンデジ以外で、どれくらいから綺麗に撮れるようになりますか?
書込番号:23679337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
(予算はさておき)
とりあえず「1型」以上から探しては?
なお、「望遠」の比較が最優先であれば、現候補機でも「望遠においては」スマホ以上になります。
書込番号:23679345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
申し訳ありませんが
意図が今ひとつ読み取れません
コンデジ以外→ 一眼レフやミラーレスにすればOKなのか?
ならば
やはり3万円以内では難しいと思います
どのくらいから→予算的な意味合い?
ならば
4万円予算ならば余程特殊なスマホは除き、写り面で上は狙えると思います
思いますが、
いずれにしても
オートで何も考えずに…ならば
スマホより優れた『頭脳』を持ったカメラは無いと思います
書込番号:23679347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
一型検索してみます!
書込番号:23679360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほら男爵さん
すみません。おっしゃる通りです。
フルオートでは綺麗に撮れないんですね、勉強になりました
書込番号:23679364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>暇人大学生、さん
画質と値段を比べた場合、コンデジの方が高いのです。
3万円以内だと1インチセンサーのコンデジは中古でも初代RX100くらいですが、映像エンジンが古く色彩表現がちょっと弱いです。
画質面でスマホより良く値段が手ごろなのは、APS-Cセンサーのカメラです。キッス5やD3200辺りの中古が良いです。
https://kakaku.com/used/camera/ca=0053/shop/19002/p2148860298798/
カメラはレンズの違いで想像している以上に画質が異なります。
目が悪い人だと古い眼鏡と新品の眼鏡で見え方が違うのと同じ感覚。
目が良い人だとガラス越しに見る世界と裸眼で見た世界くらいの差を感じます。
スマホと同じ1/2.3インチセンサーのカメラだと近距離では画質的に大きな差はありませんが、望遠時の画質は大きく異なります。
近距離の場合は、センサーサイズとレンズの描写力で変わります。
スマホの場合、画面表示時に撮影データがかなり補正されてます。
本当の写りの差を感じることができるのは、一般の人の場合印刷時に差が出ます。
印刷時はスマホの写真だと色補正を入れないと汚いので、お店プリントでは必ず富士フイルムの色補正をされています。
色補正は外すことも可能です。
カメラの場合、色補正を外してプリントをすると本来のより自然でリアルな写真になります。
スマホではカメラで撮った写真をそのまま表示することができないので、圧縮して小さくした写真で表示するので、
4Kモニターで見ると大きな差に気が付きます。
安く綺麗になんでも撮りたい場合は、ニコン、キヤノンの入門機がベストですが、可能であれば3万円の予算を見直すと良いですよ。
カメラは安物買いの銭失いになるので、ある程度に金額は投資した方が良いですよ。
ニコンのD5600キットだと、AFがプロレンズ並みに速く正確でスマホとWi-Fi接続で写真も送ることが出来るので、おすすめです。
Bluetoothも使えますがWi-Fiモードの方が便利です。
ダブルズームキット中古
https://kakaku.com/item/K0000922073/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab
ズームキット中古
https://kakaku.com/item/K0000922071/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab
この安さでこのカメラの性能を持っている機種は殆ど無いです。
書込番号:23679514
![]()
3点
>暇人大学生、さん
手軽にならiPhone11Proとか。
iPhone12Pro出るので狙い目かも。
予算オーバーだけど通話、ネットなど使えるのでコレ1台で幅広く対応。
スマホとコンデジを分けるなら1インチセンサー搭載機が良いと思います。
古いけどソニー RX100が4万位、キヤノンG9Xmk2が47,000円位、ソニーRX100M3が52,000円位。
価格コムの最安値だと上記程度。
必需品はSDカードだけです。
液晶保護フィルム(保護ガラス)が必要と思うなら追加すれば良いかな。
書込番号:23679516 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>暇人大学生、さん
予算5万にすれざコンデジ以外だとオリンパスE-10mk3ダブルズームキット、パナソニックGF9ダブルレンズキットにSDカード。
コンデジでも良いと思いますが、予算貯めて、もう少し考えるのも良いのではないですかね。
書込番号:23679578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
綺麗に撮れるコンデジは無いですね
綺麗に撮るです
綺麗に縫えるミシンって有りますか?
綺麗に縫うです
テレビだと綺麗に映るテレビは有るけど
カメラは
ミシンと同じ道具です
コンデジのカタログのサンプル写真だって
プロカメラマンがあの手この手を使い
綺麗にみせています
書込番号:23679763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>暇人大学生、さん
SONYのDSC-RX100シリーズのデジカメが、よい
と思います、会社だと、Canonイクシー300とかの
デジカメですが
書込番号:23680202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホより綺麗に撮れる
暇人大学生、さんにとっての「綺麗」って何でしょうか?
例えば、画像を拡大表示しても細かく写せる解像度(解像感)なのか?
見たままの色味を再現することなのか? 反対に色鮮やかに写してくれることなのか?
などなど。
あと、鑑賞方法によっても「綺麗」の感じ方は違う可能性もあります。
スマホ画面で見るのか、PCで見るのか、プリントで見るのか、など。
また、スマホの画質に不満があるとも読み取れるわけですが、その不満は何でしょうか?
その内容によってはIXY650でも改善されるかもしれませんし、10万円超えのカメラでも対応不可かも知れませんし。
ただ漠然と「スマホより綺麗に撮れるコンデジ」となると、とりあえず1型以上の大型センサー搭載機になると思います。
風景撮影だと広角端の焦点距離も注目したほうがいいかも知れませんね。(どのくらいの広範囲を写しこめるか、という点です)
書込番号:23681824
2点
>暇人大学生、さん
希望に近いのだとRX100(初代)です。
3万円以下は、ちゃんとしたカメラを買う額ではないですね。
書込番号:23683265
![]()
0点
>娘にメロメロのお父さんさん
ありがとうございます。
そうですか、、予算もう少しあげないといけないですね。
カメラを侮っていました
書込番号:23703728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>with Photoさん
スマホはいっぱいもってるんですけどねー笑
カメラの知識がさっぱりで、手を出そうと考えてたので皆さんのお知恵を拝借したかったのです
書込番号:23703735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>with Photoさん
ダブルキット良かったです!rx100の方が、コンパクトで気になりました。
ありがとうございます
書込番号:23703746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AE84さん
ありがとうございます!with Photoさんにも勧めていただいたので、コンデジから考え直そうと思います
書込番号:23703749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
ありがとうございます
rx100良かったです。少し古いようですが、綺麗に撮れて驚きでした
書込番号:23703752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>豆ロケット2さん
ありがとうございます
センサーを一インチ以上がいいんですね
書込番号:23703755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
ありがとうございます
日本語わからずに使ってました笑
書込番号:23703757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エアー・フィッシュさん
ありがとうございます。
やはりそうなんですね。もう少し予算をあげることにします
書込番号:23703759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
暇人大学生、さん
こんばんは
暇人大学生、さんはまったく間違えてないですよ。
書込番号:23703801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ズームを使用して撮るにでしたらスマホはカメラに勝てません。カメラには光学ズームが搭載されていますから。しかしながら、ズーム無しで撮るのでしたらスマホもカメラもほぼ互角といったところではないでしょうか。
書込番号:23718906
0点
>りょうマーチさん
返信遅くなりましてすみません
あってて良かったです!フォローしていただきありがとうございます。
書込番号:23719165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マンション暮らしの中学生さん
ご回答ありがとうございます
ズームがカメラの強みなんですね。
書込番号:23719169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ズーム『が』『カメラの』と言うのは間違えると思います
書込番号:23719750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/12 10:55:42 | |
| 13 | 2025/05/29 11:44:22 | |
| 7 | 2025/05/09 23:03:59 | |
| 12 | 2025/04/07 12:34:11 | |
| 8 | 2025/03/11 16:28:32 | |
| 19 | 2025/10/31 16:45:28 | |
| 19 | 2024/07/20 6:47:34 | |
| 2 | 2024/05/28 7:05:48 | |
| 18 | 2024/04/06 11:06:49 | |
| 3 | 2023/10/25 21:23:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












