『Iphoneと比較してカメラ性能はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Iphoneと比較してカメラ性能はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

Iphone6より乗り換えを検討しているのですが、カメラの性能はいかがでしょうか?

写真ももちろんですが、動画性能が気になります。
HPを見た限り1300万画素とあるだけで、詳細は見当たりませんでした。

具体的に私が気になっているのは、
・1080P 60FPS撮影が可能なのか?
・動画の手振れ補正機能がどの程度なのか?
・動画の手振れ補正はモード(画質やフレームレートなど)の違いにより機能するものとしないものがあるのか?
・120FPS 240FPS撮影は可能か?


質問が少しズレますが
・ライト機能のみをONにする場合、最短の手順は?
(IPHONEの場合、ホームボタン→下をスワイプ→ライトボタン)


わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

書込番号:19960511

ナイスクチコミ!2


返信する
RSKYさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度3

2016/06/16 09:41(1年以上前)

10万円のアイフォンと、3万円の麗を比べるのは酷かと…(^_^;)
比べるまでもなくアイフォンの方が上でしょう…

書込番号:19960916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/06/16 11:01(1年以上前)

安くするために過剰品質はそぎ落とし

書込番号:19961059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/16 11:44(1年以上前)

そこは十分承知しています。

書込番号:19961133

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/06/16 18:34(1年以上前)

実機での確認はしていませんが、

REIのSoCのMediaTekのMT6753の製品情報に、
・1080p Full HD video recording and playback at 30fps
とあります。

同じSoCを積んだ、ZTE Blade V580で確認したところ、最高で、1080p 30fpsとなっていました。

別途、イメージングプロセッサを積んでいないかぎり、30fpsと思います。

書込番号:19961885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/06/16 19:19(1年以上前)

実機確認済みでわかる方だとさ

で、手振れ軽減機能はどうかな

書込番号:19961993

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/06/18 00:42(1年以上前)

カメラに期待するならこの機種は厳しいと思います。
少なくてもソニーのセンサー積んでいないと苦しいと思います。
加えてSoCが少し古くカメラの場合は画像処理のISPやDSPの
能力に大きく左右されるのでこの点に関しても弱いです。

FHD60fは出来ません。
今の所、格安で出来るスマホはありません。

8月まで待てるならZenFone3が最強です。
ソニーIMX298 16MP 4軸光学手ぶれ+3軸手ぶれ補正
何と位相差AF+レーザー+コントラストのトリプルフォーカス(0.03秒)
4K撮影(60fは記載確認出来ず)
https://www.youtube.com/watch?v=XeFmJKqb77w
ついに格安に位相差AFが採用。起動も速い。

カメラサンプル
https://www.youtube.com/watch?v=1EYJrSD4c9c
4軸光学手ぶれ+3軸電子手ぶれなので手ぶれを気にするなら最強です。
https://www.youtube.com/watch?v=lweq4QSeTcM

価格は3万円前後
スペックではiPhone6を遙かに上回ります。


急ぐならHuaweiP9liteの方が良いと思います。
一般に多く使われているソニーIMX214(HTCone・ネクサス6、XperiaC5とか)ですが
SoCは最新のkirin650でREIの2倍くらいの性能で
ISPもより高性能になっているのでこちらの方が綺麗でしょう。
FHD60fはありませんがslow(120f)はあります。

REIはデザインとコンパクトさが売りですので
単純に性能やカメラでは選択外になると思います。

書込番号:19965247

ナイスクチコミ!4


スレ主 raven3319さん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/18 02:16(1年以上前)

>dokonmoさん
回答ありがとうございます。
細かいところまで教えていただき、おすすめの機種紹介と感謝いたします。

ZenFone3良さそうですね。
価格も安くて、いい感じです。
時間はあるので、検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19965382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング