『パソコンに接続したとき、SDカードを認識しません。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パソコンに接続したとき、SDカードを認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:35件
別機種
別機種

パソコンに接続したとき、SDカードを認識しません。SDカードは64Gbを取付。
エクスプローラで内部ストレージのみ、表示されます。25Gb分。

本体の設定のストレージとUSBでは、デフォルト書き込みデスクが内部ストレージのみの選択となっている。
(SDカードの選択表示がない。)
これは、正常ですか。

その下方の表示では、内部ストレージと
SDカードはちゃんと表示されている。(容量も)

音楽データなどはSDカードに入れたいので、対処方法を教えてください。

カスタマーセンターに電話したら、「SDカードを1回、取り外して、再度、装着してください。直るかも。」って
ことでしたので、やりましたが、駄目でした。

以後、カスタマーセンターに電話してますが、繋がりません。

書込番号:20015384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度4

2016/07/06 12:17(1年以上前)

困ったときは一度リセットして、その後内部ストレージおよびSDカードの容量を確認してみてください
上記はあくまでも、一つの手法ととらえてください
成功を祈ります

書込番号:20015515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度3

2016/07/06 12:52(1年以上前)

此方も同じ症状です。
何度かフリーテルに問い合わせていますが、
どうも欠陥品の様ですね。

ファームウエアーでの改善、本体交換、でも出来なければ
返品物ですね。

書込番号:20015623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2016/07/06 16:24(1年以上前)

REIではないですが、自分の場合パソコンが認識しない場合があるのでSDアダプターやカードリーダーを使ってデータ移動してます。

スムースなときはコードでやってます。パソコンや差込口、コードなど相性があるみたいです。

書込番号:20015969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/07/06 16:37(1年以上前)

ご回答くださった皆様方、ありがとうございました。

カスタマーセンターにようやく繋がりました。

結局、アンドロイド6の仕様なので、SDカードを内部ストレージとして使用すると、そうなるとの事でした。
したがって、SDカードを設置初期に外部ストレージとして認識設定、フォーマットし使用すると、今までのAndroid5.0みたいに、使えますとのことでした。

カスタマーセンターに、SDカードを内部ストレージとして使用するメリットを聞いたのですが、よく判らないとのことでした。

書込番号:20015997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/06 16:42(1年以上前)

内部ストレージ化 してへんか?

書込番号:20016001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング