『端末設定について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『端末設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端末設定について

2016/08/08 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

この機種で『画面オーバーレイを検出』との表示がよくでます。そのあとに、『画面オーバーレイをOFF』にする設定の方法がわかりません。カメラ撮影後の保存場所が指定できなかったり、アプリケーション(例えばラジコ)の初期設定が上手くできないです。OFFにするにはどのようにすればよいのでしょうか。

書込番号:20099144

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2016/08/08 06:51(1年以上前)

『OFFにするにはどのようにすればよいのでしょうか。』

開発者向けオプション内の{GCPUレタリング」を使用、「HWオーバレイ」を無効に設定しても改善しませんか?

書込番号:20099250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/08/09 11:29(1年以上前)

早速の返信感謝です。(開発者オプション)がどこにあるのかわかりません。『設定』からでしょうか?

書込番号:20101997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2016/08/09 11:40(1年以上前)

『(開発者オプション)がどこにあるのかわかりません。『設定』からでしょうか?』

以下の手順を参考にしてください。

Androidスマホ/タブレットで「開発者向けオプション」をオンにする
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1602/19/news044.html

書込番号:20102023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/08/09 16:10(1年以上前)

アドバイス感謝します。貴殿のご指示通り、開発者向けOPから、『GPUレンダリングを使用』をON.『HWオーバーレイを無効』をONにしましたが、相変わらず『ラジコ』アプリを起動すると、【端末の位置情報へのアクセスを許可しますか】と表示され、許可とするとまた、【画面オーバーレイを検出】となります。【この権限を変更するには、設定→アプリ、から画面オーバーレイをOFFにします】と表示されます。その後がわかりません。初心者ですみませんが、よろしくご教授下さい

書込番号:20102407

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2016/08/09 18:06(1年以上前)

『【この権限を変更するには、設定→アプリ、から画面オーバーレイをOFFにします】と表示されます。』

[設定]->[アプリ]を選択し、画面右上の歯車アイコンをタップすると[アプリの設定]が開きます。この中に[他のアプリの上に表示]をタップするとアプリケーション一覧が表示されますので、許可/拒否を設定できるようです。
ただし、当方ではRadiko.jpは表示されませんでしたが...。

書込番号:20102530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/08/09 21:28(1年以上前)

わかりやすい御説明ありがとうございます。たしかに、わたしの端末でもラジコアプリは表示されません。ので、貴殿の御指示の方法ができません。一度アンインストールして、再度インストールしましたが、状況は同じでした。この機種ではラジコは使えないのですかね(笑)

書込番号:20102952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 17:47(1年以上前)

私もオーバーレイで何度か困ったことがあります。
おそらく、他のアプリが引っかってると思います。
自分の場合はtwilightという画面保護アプリが原因でした。
オーバーレイの表示が出たら、twilightの重ねて表示設定を一旦オフにすれば出来ましたよ!
RAJIKOでは試してませんが、何かしら画面保護アプリとかその時動いてるアプリの設定をいじってみたらどうでしょうか?

書込番号:20117139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/16 00:26(1年以上前)

IDOL3でSubランチャーというアプリを使っていて、このアプリではフローティングアイコンなどのオーバーレイ式の表示を常に行っており、他のアプリの権限変更などのときにスレ主さんの言われる状況に何度かなりました。

詳しいことは知りませんが、オーバーレイ表示はOFFにしないと権限変更などが出来ないのがOS仕様のようです。
よって、原因はラジコではなくオーバーレイ表示を行っている他のアプリです。

設定変更などのときに、IDOL3では『他のアプリで上書き』(当機では『他のアプリの上に表示』?)の設定画面に自動で誘導されます。当機でもされますよね?
そのアプリ一覧の中に現在オーバーレイ表示を実行中のアプリがあり設定がONになってますから、それを一時的にOFFにして後でONに戻せばいいです。
この設定画面は、LsLoverさんが提示なさっているところにあります。

うしのもりさんの使っているTwilightはフィルター、Subランチャーではフローティングアイコンなどのランチャー起動スイッチがオーバーレイ表示されているものになります。他には、BatteryMixの残量バーもオーバーレイです。
何かのオーバーレイ表示をしてそうなアプリを使っていませんか?

書込番号:20118180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/08/18 21:58(1年以上前)

いろいろとアドバイス感謝です!御指示通りに設定したたころ、解決できそうです!ありがとうございました!

書込番号:20125578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング