『REIでの画面をテレビに表示したいのですが』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『REIでの画面をテレビに表示したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

REIでの画面をテレビに表示したいのですが

2017/08/13 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

スマホの画面は小さい為に大画面で見るためにテレビとHDML接続したいのですが、REIにはHDML端子がありません。

それでHML接続で「ELECOM MHL変換ケーブル 3m ブラック MPA-MHLHD30BK 」を購入手配中ですが、
今、調べたらFREETELにはHML接続できる機種は無さそうで、これは使えそうにもありません。

USB端子に何か接続してテレビに表示出来る一番安上がりな方法は何でしょうか?
宜しくお願いします。


書込番号:21113699

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2017/08/13 13:17(1年以上前)

何かUSB端子に拘る特別な必要がありますか?

普通にmiracastでTV出力ではダメなのでしょうか?

https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/faq.html
>Miracast(ミラキャスト)に対応していますか?
>REIは対応しています

2000円以下の出費で可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0149QSHOG

書込番号:21113825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2017/08/13 14:39(1年以上前)

うっきーさん、返信、ありがとうございます。
無線でやるミラキャストがあるんですね。
全く知りませんでした。

ただ、明日から病院に入院するので、その間だけスマホの画面をテレビで見ようと考えていますが、
WiFiに対応していないと駄目なようで、個室の部屋では有線・無線共使えません。
多分、病院側がこの為にそのような装備サービスに応じてくれないと思います。

そうするとやはり無線でなくスマホとテレビを直接に線でつないで表示する方法になりますか?

書込番号:21113962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2017/08/13 17:59(1年以上前)

>ただ、明日から病院に入院するので、その間だけスマホの画面をテレビで見ようと考えていますが、
>WiFiに対応していないと駄目なようで、個室の部屋では有線・無線共使えません。

本機とmiracastのドングル間でWi-Fi接続するだけで、Wi-Fi接続可能なネット環境は不要です。
ドングルの初期設定(ファーム更新)では、あった方がよいですが。
明日からとなると、誰かに初期設定したものを持ってきてもらうなどで、対応は可能だと思います。

病院ということで、病室内でも、本機とドングル間での通信も駄目な可能性もあるので、事前確認は必要ではありますが。
個室ならモバイル通信などはおそらく問題ないので、本機とドングル間のWi-Fi通信もOKになる可能性はありそうです。


有線での接続はおそらく無理(対応していない)と思いますが、
本機で実際に有線接続出来るものがあるという情報でも出てくるといいですね。

書込番号:21114352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/08/13 20:43(1年以上前)

うっきーさん、返信、ありがとうございます。
そうすると、WiFiの機器の設備が無くても出来るんですね。
嬉しいです。

そうしましたら、紹介頂いた
https://www.amazon.co.jp/dp/B0149QSHOG
をアマゾンに注文してみます。
これだけあれば出来るのでしょうか?

でも、未だによくわかりませんがテレビ側のHDMI端子に買ったミラキャストを差し込むだけですね。
あと、スマホ側はどうすればいいのでしょうか?
設定→Wi-Fiをオンにするだけですか?
まさか、そんなに簡単に出来るとは思えないのですが?

>明日からとなると、誰かに初期設定したものを持ってきてもらうなどで、対応は可能だと思います
今、注文すると届くのに4日程度かかるので、届いたら家族に持ってきてもらいますが、初期設定は
難しいものなのですか?
多分、ある程度体は動かせるので簡単であれば自分でも出来ると思います。

先程、注文したMHL変換テーブルが届いたので、接続して見ましたがやはりキャリア無しで全く表示されませんでした。
これはREIには使えませんが、対応している別のスマホに使えるので保管しておきます。

ありがとうございました。


書込番号:21114705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2017/08/13 22:03(1年以上前)

>これだけあれば出来るのでしょうか?

そうですね。
TV(HDMI端子)===ドングル===Wi-fi===本機
強いて言えば、ドングルにUSBで電源供給可能なアダプター(本機付属のものでも可)


>でも、未だによくわかりませんがテレビ側のHDMI端子に買ったミラキャストを差し込むだけですね。

と、電源供給のために、先ほど記載した通りUSBでアダプターに接続ですね。


>あと、スマホ側はどうすればいいのでしょうか?
>設定→Wi-Fiをオンにするだけですか?
>まさか、そんなに簡単に出来るとは思えないのですが?

本機を所有していないので、設定場所はわかりませんが、
設定→ディスプレイ→キャスト
等で専用の接続モードがあります。

ドングルが専用のSSIDを持ちますので、本機はそれに繋ぐだけ。画面をタップするだけ。


>初期設定は
>難しいものなのですか?

ドングルの最新ファーム更新と、電源を入れた時に、子機(本機)を待ち受けにするためのモードに変更しておくだけの設定です。


>多分、ある程度体は動かせるので簡単であれば自分でも出来ると思います。

ネットで調べれる環境でしたら簡単です。
「miracast 接続方法」とか「miracast 初期設定」とかでYahoo検索すれば良いです。

ドングルに付属の説明書(メモ程度)に、ここからソフトをダウンロードをしなさいなど説明があるはずなので、
それに従ってパソコンにダウンロードしてパソコンから初期設定すればよいです。

パソコンが使える環境であれば、何の問題もないと思います。


本機のミラキャストの接続場所は、目の前の端末で確認して頂ければ直ぐわかると思います。
念の為に、本機ユーザーの方から補足があるといいですね。


miracastの設定などは、本機にはまったく関係ない話題となりますので、
私はこのあたりで失礼します。
他機種での接続ですが、特に困るようなことはありませんでした。

書込番号:21114890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/08/14 00:26(1年以上前)

うっきーさん、返信、ありがとうございます。

アマゾンに注文したので水曜日に届くようです。
病院の私の方に届くのは木曜日ですが、触れる時間があったらやってみます。
楽しみです。
やった結果を又報告します。
どうもありがとうございました。

書込番号:21115230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング