『選択時間と機種選考』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ビートウォッシュ BW-DX110A

  • たっぷりの水を循環させる「大流量ナイアガラシャワー」と、高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載した縦型洗濯乾燥機。
  • 高い洗浄力を実現する「[温水]ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ミスト」機能により衣類に付いた黄ばみまで落とす。
  • 脱水後に衣類をほぐした後、温風を吹き付けることで、干したときの衣類のシワを減らす「温風ほぐし脱水」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-DX110Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-DX110A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-DX110Aとビートウォッシュ BW-DX120Bを比較する

ビートウォッシュ BW-DX120B
ビートウォッシュ BW-DX120Bビートウォッシュ BW-DX120B

ビートウォッシュ BW-DX120B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DX110Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのオークション

ビートウォッシュ BW-DX110A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年 6月18日

  • ビートウォッシュ BW-DX110Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DX110Aのオークション

『選択時間と機種選考』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DX110A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DX110Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-DX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

選択時間と機種選考

2016/09/10 19:33(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A

クチコミ投稿数:2778件

ビートウォッシュの中ではこの機種だけ選択時間が44分と長いですが、なぜ10キロと比べて8分も長いのでしょうか。

大は小を兼ねるのでしょうか?現在は日立のドラムで洗剤量が0.8〜1.0の範囲で洗濯をしていますが、9キロクラスの方がいいのでしょうか?たまにタオルケットやカーテンなど大物を洗濯するときには大きいほうが助かるのですが、洗濯槽が大きいと現状の使い方では無駄になるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20188616

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2778件

2016/09/10 19:36(1年以上前)

洗濯時間の間違いです。失礼しました。

書込番号:20188629

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/10 21:50(1年以上前)

>チルパワーさん

こんにちは
縦型洗濯機はパルセーターが回ることで渦状の水流ができ、それで洗濯物がもまれ、こすられ汚れが落ちます。
槽が大きくなれば、それだけ大変になるわけでして、8kgよりも9sの洗濯機の方が洗濯時間は長いですし、9sよりも10sの洗濯機の方が洗濯時間は長いです。
11sは汚れを落とすのに時間を要する大きさなのでしょうね。
また定格量で洗濯するのであれば給水時間もかかりますね。

>現在は日立のドラムで洗剤量が0.8〜1.0の範囲で洗濯をしていますが、9キロクラスの方がいいのでしょうか?

現在何キロの洗濯機をご使用中なんですかね?
洗濯機の7、8割がたの量で洗うのが効率的なんてもよく言われてます。

書込番号:20189079

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2778件

2016/09/10 22:11(1年以上前)

ポテトグラタンさん、早速の分かりやすいご回答ありがとうございます。

現在はビックドラムの洗濯9キロ-乾燥6キロタイプです。毎日洗濯し洗剤は0.8-1.0の範囲です。シーツやら洗濯するときは、容量が増え脱水が終わらないときがあるので、天日干しするものと洗濯乾燥するものと2回に分けています。

ポテトグラタンさんのご意見では11キロなら10キロまでに抑えたほうが効率が良いということでしょうか。時間と水道代を除けは大きいものを選択したほうが良いのでしょうか。

また現在、乾燥は毎回使用していますが、埃トラブルが多く縦型の同タイプを検討しています。縦型ではトラブルを避けるために乾燥機能は使わない予定ですが、『温水ナイアガラ洗浄』が利用できる乾燥機付タイプを検討しています。金銭面は別として、この考え方は無駄でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20189184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/10 22:54(1年以上前)

洗濯物を入れすぎると水の中で洗濯物が泳ぎにくくなるので、定格量(10sの洗濯機なら10sの量)を超えず、あまり窮屈でなければいいと思いますが。

>、『温水ナイアガラ洗浄』が利用できる乾燥機付タイプを検討しています。金銭面は別として、この考え方は無駄でしょうか。

とくに黄ばみとりに温水の効果は大きいと思いますが。
この30℃、40℃という温度は洗剤の働きを良くし、皮脂の汚れ、黄ばみには大きな効果があります。
違う洗濯機ですが40℃つけ置きの効果は素晴らしかったです。こんなにカタログの写真みたいに取れるもんなんだなと。

現在9sの洗濯機でいっぱいいっぱいみたいな感じなんですね。
スレ主様でしたら11sはアリなような気がします。
当たり前のことですが、洗濯を(量的な問題で)2回にわけるなら1回で終わらした方が、電気代も水道代も抑えられます。

書込番号:20189373

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2778件

2016/09/11 06:09(1年以上前)

ポテトグラタンさん、ありがとうございます。

当機種を主にて検討したいと思います。

書込番号:20189932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件

2016/09/11 15:35(1年以上前)

自己レスにて失礼します。

本日近くの家電店舗にて現物を見て、客相へ電話質問しましたので、簡単にお知らせします。

洗濯時間が長い件は、10キロ以下の標準洗濯時間が8分に対して、11キロは12分に、また洗濯槽が大きくなる分、満水時間および排水時間がかかることになる等が主な理由でした。

11キロとそれ以下のものは、洗剤の投入口や洗濯物の出し入れ等、様々な点で異なっており、少々大きいサイズで無駄も増えそうですが、大は小を兼ねそうなので、この商品にしようかと考えています。

ポテトグラタンさん、ありがとうございました。

書込番号:20191241

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2016/09/11 16:05(1年以上前)

チルパワーさん  こんにちは

 洗濯機に関しては!正に!!大が小を兼ねる

BW-DX110Aは、車で言うプラットホーム(車台)では無いですが BW-DX110Aのための専用槽

洗濯乾燥機 BW-DV100A・BW-DV90A・BW-DV80Aなどは!
共通のプラットホームでプログラムなどを変えています。

今回は、時間の事での質問でしたが!過去には、仕様や寸法図からの質問も有りました。

ビートウォッシュ BW-DX110Aは、賢者の選択だと思います。 (^O^)/

書込番号:20191325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件

2016/09/11 16:22(1年以上前)

デジタルエコさん、ありがとうございます。

仰るように専用設計という言葉がぴったりですね。見て理解しました。洗濯物の取り出しや洗剤投入などはこれが一番良かったと思います。多少無駄な水を排出してしまい、節水とかには反するかもしれませんが、設置スペースがあるならこれが良い選択のように感じました。

書込番号:20191379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件

2016/09/21 11:42(1年以上前)

自己レス失礼します。

この機種を納品して3日目、洗濯も3回目になり、概ね満足。
日立ビックドラムからの変更。


標準コース、ナイアガラ洗浄、温水ミスト90分、シャワーすすぎたっぷり設定を実施しました。つけ置きはまだ試してません。ミストは乾燥していませんので、洗濯までの結果ですが、どのコースも概ね満足。標準とナイアガラとの差は感じませんでした。温水ミストは時間がかかりますが、途中一時停止をして中を確認しましたが、泡立ちがよく細かい泡でしたので汚れ落としに期待しています。取り出しも槽が低く、ほぐしてあるのでカラミが少なく取り出しやすいです。1年くらい使用しないとメンテや不具合など良品なのか判別不可能ですが、3日目としては完璧な機種です。

ドラムも使用直後は乾燥の仕上がりなど満足でしたが、かたより脱水で時間がかかり途中で止まってしまったり、取説に記載されているメンテでは足りず、1年に1回は分解整備しなければつまってしまたり、槽清掃11時間コースは月1必須、臭いや埃やストレス一杯でした。ドラムでは洗濯20分、すすぎ3回(シャワー1回、ため2回)それでも気持ちよくない仕上がり。

この機種は静かで、かたより脱水も無く予定時間ぴったり、繊維の奥の汚れが落ちたような洗い上がりで、Tシャツなどは柔らかい感じです。ひとつ感じるのは節水タイプなので自動設定では水が少ないかもしれませんので、本日は少し増水しました。

ドラムより横幅は小さくなりましたが、奥行きがあるので洗面所が狭くなりました。意外と角ばり存在感があるので圧迫ぎみです。洗濯乾燥はゴミつまりなどの可能性があるかもしれず使用しない予定ですが、洗濯のあとにはかび防止で槽乾燥を30分使用してます。

日立縦型でゴミくずが問題になっているようですが、問題ありません。新品直後に問題なければ、他レスがあるように、ゴミくずネットを掃除していないか、また他の原因で洗濯槽の中が汚れてしまっているというのが正しいように感じます。ゴミネットは毎日清掃するように記載されており、結構溜まってます。

ドラムで不満のある方は、早く変更した方がいいかも。ナイアガラ濯ぎを選択すると水量が増加しますが、11キロの洗濯で約100リットル増水、毎日洗濯すると仮定し、月に3000リットルの増水。我が地域では3立方メートルで水道代下水代で約1,000円ほどの増加のようです。すすぎに不満のある方はナイアガラ良いと思います。

明日からしばらくは標準コース、シャワー濯ぎたっぷりコースで試してみます。

書込番号:20222820

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作パネルの剥がれ 2 2019/10/07 10:50:25
上蓋の故障 3 2018/02/09 0:45:56
大阪 ヤマダで 0 2018/02/03 22:55:31
新製品か、展示品を 悩んで 価格で 購入 1 2018/01/13 14:11:28
再挑戦でやっと(多分)最安値で交渉成立 0 2018/01/03 20:10:32
特価情報 3 2017/12/28 18:57:25
ラスト1台ありました 1 2017/12/18 22:40:58
ガス衣類乾燥機を使っている方いますか? 1 2017/11/27 23:33:19
エラー保持について 1 2017/09/21 14:53:36
乾燥フィルターの湿り 3 2017/09/06 12:07:00

「日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DX110A
日立

ビートウォッシュ BW-DX110A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-DX110Aをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング