ビートウォッシュ BW-V80A
- たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載。
- 「ナイアガラ ビート洗浄」では、X字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら、洗いムラを抑えて洗い上げる。
- 少量の軽い汚れをすばやく洗う「おいそぎ」コースや干し時間を短縮できる「エアジェット」機能も備えている。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80A
現在、日立の8kgの洗濯機を使用していますが、最近調子が悪くて買い替えを検討しています。
現在使用している機種は水量が68リットルまであるのですが、この商品は62(59?)リットルが最高のようです。
同じ8kgタイプですがこの違いはなんでしょうか?
技術革新によって水量が少なくてもよくなったのでしょうか?
書込番号:20755690
7点
いまでも縦型洗濯機は節水と時間の短縮は行われています。
各メーカーやりかたはさまざまですが、日立はナイアガラと、衣類が持ち上がったり押されたりするビート洗浄が特徴。
メーカー判断では水量を減らしても洗濯が十分可能ということで、減らしたのだとおもいますが。
ですが人によってはその水量に不満を持ち、水量を増やしたり調整している方はいますね。
書込番号:20755823 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
zzeeppさん こんにちは
ビートウォッシュは、節水循環水流方式です。
平たく言えば、高濃度洗濯液を前方左右からフリカケる循環方式です
大流量ナイアガラシャワー
ビートウイング(パルセーター)の謳い文句は、押し洗い・もみ洗い・たたき洗い
ドラム式の節水に近ずくべくコンセプトはドラムに近い縦型洗濯機といえます。
https://www.youtube.com/watch?v=r2d6V1DmODQ
書込番号:20755871
5点
ポテトグラタンさん、デジタルエコさんご回答ありがとうございました。
62リットルや68リットルは洗濯の量に応じた水かさの量ではないのでしょうか?
私はいままで洗濯の量が多い場合、最初に投入する水量が62リットルだと思っていましたが
ご回答いただいた内容からは、1回洗濯するのに必要な総水量なのかと理解しますがそれであってますでしょうか?
同じ8kg対応の洗濯機で62リットルと68リットルでは、水かさが少なくなって洗濯物が浸らないのではないかと思っていました。
そういうことではないのでしょうか?
書込番号:20755951
7点
縦型インバーター洗濯機はモデルチェンジするたびに水量は減っています。
もちろん洗濯物はしっかりと水につかりません。
上から水を振りかけて、まんべんなく濡れるようになっています。
他社でも滝水流がシングルだったのがダブルになったり、
年々進化して水量が減っています。
書込番号:20756560
7点
>ご回答いただいた内容からは、1回洗濯するのに必要な総水量なのかと理解しますがそれであってますでしょうか?
総というのがどこまでさすのかわかりませんが、
すすぎは含めず、洗濯のみでも使用水量は少ないです。水位は低くなります。
洗濯の工程ではいかに短時間で洗剤を溶かし切り、衣類にまんべんなく浸透させるのか。
最初の部分が重要です。
各メーカーいろんなアプローチがありますが、最初はあまり水を入れず、揉み洗いながら高濃度で行きわたらせたり、
上からシャワー的に振りかけたり。
その後に給水されて水位は増えても以前の機種よりも少ないというのが多いです。その状態で洗います。
ビートウォッシュであればナイアガラで水を降り注ぎながら。
それで生活の汚れは落ちるし、十分だというメーカー判断ですかね。
汚れが酷ければそれにあったコースや設定変更で対処は出来ますが。
大昔はたっぷりの水でぐるぐる回しながらついでに洗剤を溶かすみたいな感じでしたが、洗い方も年々変わってきてますね。
書込番号:20756853
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V80A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/28 16:13:40 | |
| 5 | 2023/02/06 17:40:54 | |
| 1 | 2019/02/07 17:47:18 | |
| 5 | 2019/05/14 10:47:39 | |
| 20 | 2018/08/12 19:30:50 | |
| 5 | 2018/08/08 16:39:30 | |
| 0 | 2018/02/03 10:42:59 | |
| 4 | 2018/02/03 22:07:36 | |
| 0 | 2017/11/23 9:52:07 | |
| 11 | 2017/11/23 23:14:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








