『USBホスト機能』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBホスト機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホスト機能

2016/06/10 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

USBホスト機能に対応してますか?

この機種を検討してますがUSBメモリと
USB DACを使いたいので
必須機能なのですが情報が見当たらなくて

書込番号:19945791

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/10 23:29(1年以上前)

今後発売されるスマホは対応しているはずです。
1年前のスマホでさえ対応してますから、対応してないほうがおかしいです。
答えにになってませんが。

書込番号:19946044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/06/10 23:42(1年以上前)

このサイトで情報を仕入れてます。
SIMフリー遊びというサイト。
http://sim-free-fun.com/
管理人さんにメールで問い合わせると教えてくれるかも。

USBホスト機能(OTG機能)に対応してるのは新しいのでも少ないよ。
私のPriori3Sは対応してるがGPSが悪いようで現在地の補足が安定しないのでナビとしては不適。
ASUSの機種は対応してるのが多いがしていないのもあるのでご注意を。
Huaweiのは対応していないのが多いようだ。

書込番号:19946082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2016/06/10 23:55(1年以上前)

http://htc10-htv32-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=HTV32%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0
ここ見ると、「USBホスト:残念ながら×」って書いてますね。

書込番号:19946117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2016/06/11 07:02(1年以上前)

>まるるうさん
ありがとうございます。
ただ新めの機種でもミドル、エントリークラスは対応していない機器が多く
たとえばHuaweiでもGR5やP8liteは非対応ですし
ハイエンド級なら対応というわけでもなく
docomoのarrowsでも末尾E世代は対応なのにFで非対応になりGで復活など
谷間世代があったりと
機種毎に個別確認が必要なのです。
しかも公式ページの仕様や店舗でのカタログにも情報が無かったりするので
使用者の意見を聞かないと分からない場合が多いのです。

>神戸みなとさん
ありがとうございます
しかし、ここはSIMフリー端末(特に格安機)を専門に扱っているサイトのようですが
残念ながら当機種はSIMフリー端末ではなく
クラスもハイエンドに属する機種なので
サイトの趣旨とは異なりそうです。

>天然ミネラルさん
ありがとうございます
わざわざ「残念ながら」とまで書かれているので
非対応の可能性が高いですね。

書込番号:19946535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/11 09:22(1年以上前)

別機種

最新機種の全てが対応しているわけではないのですね。
勉強になりました。

Z5は対応してます。Z5、良いですよ。

書込番号:19946797

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2016/06/12 18:53(1年以上前)

某巨大掲示板のスレに
実は対応しているとUSBメモリを接続して認識している写真が上げられていました。

HTCのサポートに確認した所
USB OTG対応で間違いないとの事です!

ちなみにその前にauサポートにも聞いたのですが
付属のケーブルでPCと接続すれば
データ通信が出来るので対応ですねとトンチンカンな回答をされました
かなり噛み砕いて説明したのに
全く理解していない様子で
ため息が出ました・・・

書込番号:19951073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/06/14 19:20(1年以上前)

USBホスト機能についての動作確認ができましたのでご報告いたします。
とりあえずUSBメモリ認識しました。

使用ケーブル:
ainex 変換 Aメス-Cオス 型番 USB-150 (EDIONにて\1,500程度)
USB3.1 最大転送速度5Gbps 最大3A対応 20cm

ちなみに従来品のTypeAメス-MicroBオスケーブルにMicroB→TypeC変換コネクタを使用して接続してみましたが、認識してくれませんでした。






書込番号:19956737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング