『au 無料wi-fi』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au 無料wi-fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

au 無料wi-fi

2016/07/04 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 saki_papaさん
クチコミ投稿数:9件

皆様、こんにちは。

先日、この機種に機種変更しました。

その際、auショップのau無料wi-fiを使用して、アプリ等のデータ復帰をしようとしたのですが、接続失敗で使用不可でした。
auショップ店員さんに相談し、初期不良かもとのことで、別の新品も試していただいたのですが、結局、au無料wi-fi接続失敗で繋がらず。

この機種は、そもそもau無料wi-fiに対応していないのでしょうか?
(アプリを入れたら対策できるのか?)
皆さま方の中で、ご存じの方はいらっしゃいますか?

以上

書込番号:20009852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kabaumaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/04 12:30(1年以上前)

私は普通に出来ましたけどいまからauに行くので再度試してみます。

書込番号:20010012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13374件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/04 12:58(1年以上前)

機種は異なりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016120/SortID=19904619/
ここのスレの情報だと「EAP方法」を「AKA」に変えると繋がるそうです。
外していたらすみません。

書込番号:20010090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC 10 HTV32 auの満足度4

2016/07/04 13:13(1年以上前)

昨日、auショップにいく機会がありましたが普通に繋がりましたよ。

最初、自宅のwifi ルータに繋がりが悪く下記を試しました。
メニューの中に「au wifi接続ツール」を設定したあと、一度、再起動した記憶があります。
それからは問題なく、自宅でも、wifiスポットでも繋がるようになりましたよ。

メモ程度に載せておきます。

原因はわからないので。

書込番号:20010117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki_papaさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/04 14:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

スレ主です。

先日の状況ですが、機種変更後、アプリ再インストール時にau無料wi-fiが繋がりませんでした。
その後、同じ端末でセーフモードで試すも、繋がらず。初期不良かもとのことで、新品に変えアプリを入れる前に、試すも繋がりませんでした。
3回全て繋がらず、結局、一度も繋がりませんでした。ただ、au無料wi-fiではない、お店のwi-fiには、問題なく繋がります。

結果、店員さんの話では、端末の初期不良ではなくhtc側の仕様なので、不具合報告を挙げておきますとのことでした。

普段は困らないのですが、他の街中のau無料wi-fiが利用できないので、ちょっと残念と思い、質問しました。

以上

書込番号:20010266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/04 21:03(1年以上前)

au Wi-Fi接続ツールを初期化してみた?

書込番号:20011137

ナイスクチコミ!1


スレ主 saki_papaさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/10 19:36(1年以上前)

お世話になります。
スレ主です。

本日、auショップで再度トライしましたが、やはり繋がりませんでした。
皆様からあった、wi-fiツールの初期化(初期設定)をやり直しましたが、やはり繋がらず。
AKA方式の変更は、やり方がわからず断念。
セキュリティの変更で、wepを試しましたが、やはり繋がりませんでした。
皆様は、いかがですか?

書込番号:20027307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/12 19:29(1年以上前)

>saki_papaさん
「EAP方法」を出すには、Wi-Fiをau_Wi-Fi 2に繋がるようにして、設定のWi-Fiの項目にau_Wi-Fi2がはじかれたときに、au_Wi-Fi2の設定項目が出て、下に「キャンセル/接続」と出たときに、
「EAP方法」の項目が出ますので、そこをタップして「AKA」を選んでみてください。「設定」の「Wi-Fi」は開いていてください。

それで多分、繋がるかと思います。

書込番号:20032333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング