『NFC使えてますか?』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

NFC使えてますか?

2016/08/23 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 かぼぢさん
クチコミ投稿数:3件

おサイフケータイ機能が無い本機ですけど、NFCが付いているのでカードタイプのSuicaの残高は読み取れるはず……
と思いましたが、全然反応しません。
上手くいってる人っていますか?

サポートに電話したのですが、「おサイフケータイ機能がないので読み取りが失敗するのかも」みたいに言われてしまいました。
電話に出た方が、そもそもNFCという物を良く分かってない感じだったので、いい加減な回答をされたのではないかと疑ってます。
端末の交換も申し出てみたのですが、「交換しても治らない可能性が高い」とも言われてしまいまして、どうしたものかと。

その後、NFCでペアリングできるイヤホンを借りたので、トライしてみましたがやっぱり駄目でした。
初期不良でしょうかねぇ……

書込番号:20137938

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2016/08/23 21:27(1年以上前)

『おサイフケータイ機能が無い本機ですけど、NFCが付いているのでカードタイプのSuicaの残高は読み取れるはず……
と思いましたが、全然反応しません。』

Felicaに対応していないので、交通系ICカード(Suica、ICOCAなど)や電子マネー(おサイフケータイ、Edy、nanacoなど)にはアクセスできません。

世界標準のNFC(TypeA/B)電子マネー
http://kuchikomi0.com/nfc/nfc_type_ab.html

書込番号:20138109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/24 10:56(1年以上前)

当該機種ユーザではないのですが、念の為以下をご確認・試してみてください。

・スマートフォンでNFC機能を有効にしているか
 [設定]-[その他]-[NFC]←ON

・NFC経由で情報を読み書きするアプリを導入してみる
 NFCタグリーダー(KDDI製ですが他社スマートフォンでも導入出来ます)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.nfc.tag_reader

私が所有するスマートフォンは海外製Felica非搭載ですが、上記手順でSuicaやPasmoの残額確認は出来ました。

書込番号:20139363

ナイスクチコミ!3


スレ主 かぼぢさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/24 22:49(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
ありがとうございます。
設定の方はサポートの方と一緒に確認しています。
アプリはプリインされているNFCタグリーダーです。

その後、もう少し試行錯誤してみました。
Suica
・・・単体とクレカ機能付き2種類でトライして、どうやってもダメ
nanaco
・・・どうやってもダメ
WAON
・・・あっさり読み込み成功、でも一回失敗したら無反応に
SONYのNFC付きBlutoothイヤホン
・・・一回だけペアリング成功、それからいいツボを探せない
Android Beamによるファイル転送
・・・LGL22を相手機に送受信成功

どうも基本的には動いているっぽいですが、感度が異常に悪い様な感じです。
ショップに持ち込んで修理をお願いするか、安心サポを使ってリフレッシュ機に交換してみるかですかね。

書込番号:20140922

ナイスクチコミ!4


スレ主 かぼぢさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/26 09:47(1年以上前)

その後、さらに試行錯誤したので、経過報告。
設定の、
セキュリティ→使用履歴にアクセスできるアプリ
をすべてoffにすると安定する事がわかりました。
特に、Google play storeなんかはオンにすると露骨に不安定になります

NFC検出中に割り込みがあると、処理が遅れてタイムアウトしちゃってるのかもしれませんね。

コメント頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:20144572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング