『動画等視聴時に音が数秒途切れる』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画等視聴時に音が数秒途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

動画等視聴時に音が数秒途切れる

2016/09/07 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 参謀長さん
クチコミ投稿数:29件

動画等を視聴してる時に、数秒音が途切れる事があり何か通知が来たのかなって確認したら特に通知も来てない。我慢できず変えたくて設定を開いてみてもそれらしき設定が見つかりません....
どなたかこの音が途切れるのを変えれる設定を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:20178422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC 10 HTV32 auの満足度4

2016/09/07 12:18(1年以上前)

>参謀長さん
動画とありますが、データは本体に保存されたものですか?
それとも、データ通信ですか?通信もwifi かLTE かも、教えてください。

それによっては、回答が変わりますので。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20178579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC 10 HTV32 auの満足度4

2016/09/07 12:34(1年以上前)

>参謀長さん
ちなみに、wifiでnasneからの動画(ドラマ)では、宅内ですが、遅延や止まったことはないですよ。

アプリは元Sony のTV Sideviewですけれど。
あと、Hulu とかも、wifi では、止まったことなかった気がします。

外出先では、内蔵の動画はみますので、回答は限定的になりますが。

書込番号:20178618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 参謀長さん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/07 14:03(1年以上前)

ありがとうございます
動画については保存されたもの、データ通信のもの全般です。普段は携帯できるポケットWi-Fiを使用してます。映像は通常通り流れたままで音声だけが毎回数秒だけ途切れるという、状況としては視聴中に通知やお知らせが来たときに自動的に数秒音声が小さくなったりミュートになったりする状況と一緒です。これを変えたいのですが不可能なのでしょうか?

書込番号:20178794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13374件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/07 18:25(1年以上前)

本体に保存された動画を見ている場合は「機内モード」に設定すれば通知やお知らせは来なくなりますので症状は改善されると思います。

データ通信の動画での対策方法はわかりません。

書込番号:20179318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC 10 HTV32 auの満足度4

2016/09/07 21:11(1年以上前)

>参謀長さん
入れてるアプリがどんなものかわかりませんが、私はバックグラウンドでなるべく動かないもののみを選ぶようにしてます。

また、勝手に動いて、通信するものは、付属のBoost +でロックしてます。
特に広告表示アプリは避けてます。

動画とか音楽を聴くときは、全アプリを一旦落として、通知もクリアして、Boost +でジャンク消去してから、アプリを起動して視聴したりしてますよ。

容量は2ギガ位は空いてますか?
動画とかテンポラリィファイルとか作る場合が多いので、空きがないと、カクツク可能性はあると思います。

また、MicroSdがClassが低い場合も可能性はあると思います。私はSandisk?のClass10を選んで使用しております。

あと、動画本体はエンコードサイズを小さくしてますかね。

主にお持ちだしでドラマの動画ですけとね。
(nasne からお持ち出ししてるので)

過去にパソコンでhulu見てたとき、wimaxでしたが、映画1本で、まれに、止まることはありましたが(余計な話ですが)

LTE ではなく、ポケットwifi 使用してるんですか。
あの、ポケットwifi は通信速度を測定してみてください。
環境依存が激しいらしいので。

通常、3-7メガあれば、動画には、問題無いんですけどね。

幾つかの要因が重なってるような気がします。

参考なれば良いのですが。。。

書込番号:20179793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング