『撮った後、画質が暗くなる現象について』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撮った後、画質が暗くなる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

撮った後、画質が暗くなる現象について

2016/10/16 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

クチコミ投稿数:3件

初めてhtcを購入しました。操作感、指紋認証など感動しっぱなしです。

早速ですが、カメラについて質問がございます。
カメラを使用した後、Googleフォトで撮影した画像を確認しますと、画像が少し暗く表示されます。
カメラで撮影中は画面も明るく非常に綺麗ですが、なぜか撮影後の画像は少し暗くなってます。

※ディスプレイの「輝度レベル」は自動調整のままです。念のため、自動調整をオフにして撮影後、確認してみましたが変わりませんでした。

カメラで見ているままの画質(明るさ)で画像を保存したいのですが、何か良い解決策はありませんでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、何卒お力添えいただけますと幸いです。

書込番号:20301087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 15:01(1年以上前)

撮影した画像が暗いというならディスプレイの輝度は関係ないのでは?
その画像をPCなど他の機器で表示させた場合は十分な明るさということでしょうか?
感覚的なものなのでなんとも言えませんが,当方環境では撮影画像は
撮影時の画面と同じ明るさで保存されています.
カメラ側のWBなどの設定によるのでは?カメラの設定を初期化してみるなどを試されたほうが,
前述のディスプレイの輝度を変更するよりは効果が期待できると思います.

書込番号:20301464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/10/16 19:34(1年以上前)

廉価.comさん

ご返信ありがとうございます!
PC上でも確認したところ、暗い画像のほうで表示されました。

カメラの設定は特に変更しておりません。

説明がわかりにくく申し訳ありません、
その症状が一番よくわかる方法が↓
カメラを起動した際、前回撮った写真の画像が右上(もしくは右下)に小さいサムネとして現れ、
そのサムネを押して画像を表示したまま5〜6秒待ちますと、画面が少し暗くなります。

その現象が分からない状態です。
逆に例えますと、カメラを起動すると画面が非常に明るくなるといったかんじです。

説明が分かりづらく申し訳ありません…、
相談にのっていただけでもありがたいです…!!

書込番号:20302188

ナイスクチコミ!1


htv31さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/19 15:21(1年以上前)

RAWになってるのでは?

書込番号:20311499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/10/28 21:40(1年以上前)

>htv31さん

ご返信ありがとうございます。
RAWという機能がわからず調べた結果、カメラモードを「プロ」にした状態でお間違いないでしょうか。

こちらの説明不足なのですが、モードは通常の「カメラ」モードにして行っておりました。
購入後、カメラを立ち上げて試し撮りをした際の疑問でしたので、初期設定からとくに変更しておりません。



>廉価.comさん
>htv31さん

お二人からご返信いただいた後に、室内で撮るとこの現象が起こることが判明しました。
外で撮影しますと、きれいに撮れておりました。
まだ解決とはいきませんが、他の機能のことなども知れましたので、機能を駆使して
色々と撮っていきたいと思います!
ご相談にのっていただき、ありがとうございました。

書込番号:20339533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング