『バーコードが読みこまない』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バーコードが読みこまない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バーコードが読みこまない

2017/02/27 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 taka3131さん
クチコミ投稿数:6件

困っていることありまして質問させてもらいます。

guやユニクロなど会員証がアプリに入っていてバーコードを店員さんに見せて読み取ってもらう際に読み取れないことがあります。

これと似た現象でスマチケというアプリでチケットを画面に表示させ、スタッフが専用のスタンプを画面に押すとスタンプが押されるというものも反応せず、問い合せたところHTCジェスチャーが邪魔をしている可能性があるということでHTCジェスチャーのチェックを外したらうまくいきました。

今回はHTCジェスチャーを外してるにも関わらずバーコードが読み取れず原因がわからず困ってます。

わかる方いましたら教えて下さい。

書込番号:20696365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tachu51さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/28 00:11(1年以上前)

boost+の「フォアグラウンドアプリを最適化」を使って、該当するアプリケーションを、最適化してみてはいかがでしょうか?
私のほうでは、某ホームセンターの会員アプリでバーコード表示が読めるようになりました。

書込番号:20696886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 HTC 10 HTV32 auの満足度2

2017/02/28 09:37(1年以上前)

当方別の端末ですが、画面の明るさが一番明るくないと駄目みたいです。

htv31の時もmaxまで明るくしてやっと認識する感じでしたので、一度試して見てください。

書込番号:20697486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka3131さん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/28 12:43(1年以上前)

>tachu51さん
有難うございます。
それはやってませんでしたので一度やってみて試してみようと思います。

書込番号:20697801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka3131さん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/28 12:45(1年以上前)

>自作はまり中さん
有難うございます。
明るさはMAXなんですが、光沢保護フィルムのせいか反射が酷い時があります。関係はありますでしょうか?

書込番号:20697805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/28 18:32(1年以上前)

>taka3131さん

複数店舗で認識率が悪いのであればフィルムか影響している可能性が高いと思われますが、一概に光沢フィルムが悪いとは言い切れません。店舗の照明がどこについてるか、明るさはどうか。などにより認識率が変わってきます。

店舗でバーコード読み取る際、端末を少しどちらかに傾けて読み取ってもらい、それでも読み取りにくい場合はフィルムを他のメーカー製に交換する事を検討されてはいかがでしょうか。

バーコードはもともと紙に印刷されたものを読み取る想定でしたが、スマホ画面の読み取りはいろんな要因に影響を受けます。最近のスキャナーはどうかわかりませんが、数年前はスキャナーの種類によって同じフィルム、同じ機種でも認識率が大きく違いました。

書込番号:20698501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 HTC 10 HTV32 auの満足度2

2017/02/28 20:54(1年以上前)

光沢フィルムを使った事が無いので何とも言えませんが、ガラス、非光沢なら問題は無いです。

店側に少し工夫してもらうのが一番なのではないでしょうか?

書込番号:20698862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka3131さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/01 01:40(1年以上前)

>ちょ〜ちょさん
返信有難うございます。
フィルムも含めて少し考えてみようと思います。今後は端末を傾けるなどして試してみたいと思います。

書込番号:20699744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka3131さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/01 01:43(1年以上前)

>自作はまり中さん
返信有難うございます。
光沢フィルムはイマイチでしたので他も含めて考えてみたいと思います。

書込番号:20699751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング