『Android 7にアップグレードしてから』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 7にアップグレードしてから』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 7にアップグレードしてから

2017/05/01 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件

私だけの症状かもしれませんが、アップグレードしてから、下記のような症状が出ています。

1. 自宅のWIFIルータに、以前は a でつながっていましたが、 a で繋がりにくくなった。g なら問題ない。
2. gmailでアプリ側でメールを削除しても、サーバーにメールが残る。(PCでアクセスすると残っている。)
3. gmailの着信通知が全く出ない。アプリを開いた時点でメール一覧が表示され、その後に通知アイコンが出るようになってしまった。
4. googleアカウントの同期がスタックしてしまう。連絡先が全く同期されず、同期中のアイコンが表示されたまま。今すぐ同期を実行しても改善されず。

端末を再起動しても改善されません。このような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
gmail, googleアカウントの方は、アカウント自体を削除し、再作成しようと思いますが、その前に、何か対策があれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:20858600

ナイスクチコミ!0


返信する
@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC 10 HTV32 auの満足度5

2017/05/01 10:21(1年以上前)

>Bpro35さん
自分の場合は2.3.4は問題
ありませんが
Wi-Fiのみ(自分の場合は
今のところauショップのWi-Fiが)
途切れやすくなったような気がします

セブンイレブンのWi-Fiも毎日利用してますが
何故かセブンイレブンのWi-Fiは
途切れる事なく問題なく繋がります

書込番号:20858656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/01 10:41(1年以上前)

機種は違いますが、アップグレード後の初期化では?どうでしょうか?

書込番号:20858693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2017/05/01 14:08(1年以上前)

gmailに関して
アプリを開くとメール一覧が出て来ますが
ステータスバーには通知アイコンなどは
出て来ないですね。

書込番号:20859072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件

2017/05/01 17:05(1年以上前)

>@NaoNao@さん
>赤羽太郎-mさん
googleアカウントを削除し再作成してみても、改善せず、連絡先が全く表示されなくなってしまいました。
初期化だけは避けたいと思っていましたが、結局初期化しました。

その結果、2〜4は改善し、通知も表示されるようになり、連絡先も同期できるようになりました。
ただ、WIFIだけは改善せず、仕方ないので、gで接続するようにしています。

>ナイトロサンダー01さん
やはり、同じ症状の方がおられたようですね。
初期化すると、通知も表示されるようになりました。

書込番号:20859402

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件

2017/05/03 09:55(1年以上前)

再び、Gmailの通知が表示されなくなったので、色々設定を変更してみました。
その結果、省電力をオンにしていると、通知が来ないようです。

Android 6の時は、省電力をオンにしていても通知は届いていたのですが。
Android 7にして、Gmailの通知が来なくなった場合は、省電力をオフにしてみてください。

その後の報告まで。

書込番号:20863544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2017/05/15 03:41(1年以上前)

>Bpro35さん
ご報告ありがとうございます。
省電力オフにして様子見たところ
gmail以外のアプリ通知の不具合含め
問題解消したようです。
私は初期化はせず、それ以外で色々試しましたが
省電力オフは気付かなかったですね。
助かりました。

書込番号:20893149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC 10 HTV32 auの満足度5

2017/07/29 10:03(1年以上前)

Android7.0、Android7.1にWi-Fi接続にバグがあるってネットニュースあったような気がします。

書込番号:21078621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング