『ロック画面での時計表示』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面での時計表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ロック画面での時計表示

2016/07/17 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 沙紗さん
クチコミ投稿数:7件

ロック画面で、時計が表示されるのですが、
その時計表示と、直下に表示されている時計が微妙にずれています。
前のスマホでは、現在時の下に、アラームの設定時間(朝6時に設定してあれば、いつみても6時のまま)が表示されていたのですが、
この機種は、その部分も時間が動いているようです。
しかも、40秒ほどの差があり、大体が1分ずれて表示されています。
故障でしょうか?

書込番号:20045363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/17 21:26(1年以上前)

機種不明

ロック画面

>沙紗さん
まず故障の可能性は低いと思われます。
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
ロック画面には時計は複数は無いと思うのですが
アラームの時刻は時計の下に表示されます。
40秒は何との差はなんでしょうか?
携帯でもパソコンなどとは時刻が違うことがあります。

書込番号:20045971

ナイスクチコミ!6


スレ主 沙紗さん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/18 07:17(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。

添付してくださった画像の、アラームの設定時刻の部分が、
私の機種では現在時の同じように動いていて、
なおかつ、上に大きく表示されている現在時と少しの差があります。
添付の画像の通りです。

ちなみに、アラームは、月曜日〜金曜日の6時に設定してあります。

書込番号:20046859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/18 14:52(1年以上前)

>沙紗さん
それは面白いですね、
初めて見る現象です
アラームの時刻がどんどん進んでいくなんて
設定を一度消してみましょう
設定、アプリ、アラーム時計、
ストレージを選択しデーター消去をお試し下さい

書込番号:20047799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 沙紗さん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/18 19:32(1年以上前)

こんにちは。
やはり、おかしいですよね。
この症状が出て、すぐに、auショップに行ったのですが、たまたまはずれの店員さんで、
「買ったお店に行ってください」と言われ、
今日、買ったお店へ行ってみたのですが、当然のことながら、
auショップで修理や交換の対応をしてもらってほしいと言われました。

その前に、教えて下さった、時計アプリのリセットを試みましたところ、
再起動後に、一瞬、アラーム時間が設定されていない状況が表示されましたが、
数秒で再び、現在時との二重表示になりました。
尚、この時点での、アラームの設定はしていません。

現在、オールリセット作業中です。
困ったものですね…。

書込番号:20048426

ナイスクチコミ!1


スレ主 沙紗さん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/19 06:16(1年以上前)

オールリセット後、一度はアラームの正常表示に戻ったのですが、
今朝起きたらまた同じ状態に戻っていました。

預かり修理ですかね…。

書込番号:20049446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 沙紗さん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/19 09:21(1年以上前)

預かり修理が面倒で(またオールリセットかと思うと・・・。)、色々検証していたのですが、
以前から入れている、「朝時計」というアプリとの相性が悪いようです。
最初から入っているアラームと、あとからいれたこのアプリで二段階でアラームをかけているのですが、
どうやら、あとからいれたアラームのアプリを設定すると、ロック画面で現在時と同じように動く時計が表示されるみたいなのです。

Xperia(前の機種)ではこのアプリでアラームを設定してもそのようなことにはならなかったのですが・・・。
機種とアプリの相性ってあるんですかね・・・。

書込番号:20049644

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/19 10:40(1年以上前)

>沙紗さん
アプリの相性でしたか、
一応解決して良かったです。

書込番号:20049741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング