『これってどう見ても故障ですよね?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これってどう見ても故障ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

これってどう見ても故障ですよね?

2016/08/29 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明
機種不明

本日、auショップにてSHL24からSHV34へ機種変してきました。
自宅に戻り早速アプリをDLしたり引き継ぎをしてたところ、フリーズするようになってきました。
初めは「インストロール中だからフリーズしたり動作が遅いのかな?」と思ってましたが端末の上部(受話スピーカー?」の辺りが熱くなってきて、それが原因かは分かりませんが写真のように液晶の部分に横スジの線が入るようになりました。
そうこうしてる間に再起動の繰り返し。
挙句の果てには、電源がしばらく入らず真っ暗の状態が続きました。
このような症状ってどう考えても初期不良ですよね?
やっぱりSHARPってダメな会社ですね。と後悔してます。
以前の機種も電話で話してる最中に相手にプッシュ音が聞こえると言われて、耳から離して液晶を見るとダイアルが表示されてたり、通話中に勝手に液晶が点灯して通話が強制終了になる。と言った症状がありました。
明日にでもショップへ行きますが、これって新品交換してくれるのでしょうか。
それともメーカーへ修理に出して症状を確認するのでしょうか。
そうなると代替え機か、機種変する前の機種を使わなくてはいけませんよね?
しかも1週間くらいかかるかもしれません。
今までスマホを購入して使ってきましたが、このような症状になるのは初めてでどうしていいのか分かりません。
修理に出しても「症状が見られませんでした」とか「念の為に基盤を交換しました」ぐらいの対応しかしないような気がします。
一応は再起動を繰り返してる動画を撮影して、写真も撮ってありますので「症状が見られませんでした」というような逃げ道のような事は言わせたくありません。
このような症状になった方とか居ますか?
やはりSHARPってダメなメーカーでしょうか・・・

書込番号:20154574

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/08/29 21:51(1年以上前)

初期不良無いに越した事は無いですが、有るのが現状です。
SHARPがダメって言ってても初でも無いし面白いです。
初期不良の無い会社なんて無いですよ

書込番号:20154737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/08/29 21:52(1年以上前)

因みに代替機か交換ですね。
SIM交換しないと前の機種は使えませんので。

書込番号:20154742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2016/08/30 17:10(1年以上前)

非公式のSIMアダプター使って前機種に挿してもVoLTE用SIMだから通信出来ないんでしたっけ?

最悪通話出来ない状態とかで使えないものか…。


故障した機種はショップで故障再現出来れば在庫があればその場で交換してもらえます。

預かり修理扱いになるとリフレッシュ品などに交換されるかと思います。

再起動すると治ってしまった場合は預かり修理しか選べません。再起動でも治らない場合は即交換する選択肢が増えますよ。

書込番号:20156555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/30 18:17(1年以上前)

一度、セーフモードで起動してみてはいかがでしょうか。
もし、セーフモードでの動作に支障がないようでしたら、インストールしたアプリが悪さをしている可能性が高いことになります。

書込番号:20156697

ナイスクチコミ!5


T-aquaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 22:22(1年以上前)

私も、スレ主様と同じような事象が起きたことがあります。

同じような横線が、画面の四分の一程

出たことが1度だけあります。

再起動してなおりました。


その後は、同じ事象は今のところありません。


しかし、その他の事象がおきまして

「ホーム」を「Google nowランチャー」に変更したら


設定してあった壁紙が無くなって真っ黒になり

操作できずに再起動の繰り返しになりました。(汗)


その後はどうにか、再起動される前に「ホーム」を「feel home」に戻せたので

現在は不具合なく使用できてますよ。


「アプリ」とか、何らかの組み合わせが良くないときには

不具合が起こるのでしょうねぇ〜

書込番号:20157452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/11/01 20:04(1年以上前)

機種不明

すみません、その後何か現象は出ましたか?
リフレッシュ品利用開始して、3週間ほどですが
同じような現象が既に4回も出てるので気になりました。(2週間で4回>キンクマ2418さん
>T-aquaさん
)
私の場合は右半分1回、左半分3回でした。

今回はリフレッシュ品も含めて、外れに数回当たってるのでこの機種、またはシャープの検品大丈夫なのか?思った次第です。

書込番号:20351320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/04 13:49(1年以上前)

症状が出たら早めにショップで再現して交換対応してもらうか、サポートセンターにネゴしたりしないと分割払い払い続ける羽目になりますよ?

自分はISW11Fの時、発売からしばらく経ってたので、ネゴの結果分割払い残高分のポイントバックしてもらいました。

書込番号:20360362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング