スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
いきなり、スマホ画面の下2つのボタン(ホーム、メニューボタン)が反応しなくなってしまいました。
スライドしてもメニューが出ず、着信音も初期のものに戻ってました。
ゲームを立ち上げてる画面で下からホーム、メニューボタンが出ません。
どうしたら解決できますか?(あと4ヶ月使わなきゃいけないのです)
宜しくお願いします。
書込番号:21610840
2点
>V6 LOVEさん
一度キャッシュ削除とタスクを削除して、再起動をしてみてください。
改善されないようでしたら、auショップで症状を確認しても貰って下さい。
修理対応になるのでしたら、修理の見積りを依頼してから今後の事をauショップの窓口でご相談してみてください。
端末補償には加入されていますか。
端末補償に加入されていたのでしたら、修理費用が高額になる事は有りませんので、安心なのですが。
書込番号:21610882
2点
前のスレの症状からどうやって復活したの?
書込番号:21611084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
キャッシュ削除はできましたが、タスクを削除ができませんでした。
タスク削除できるアプリをダウンロードしようと思いましたが、
何故かアプリをダウンロードできませんでした。
My auで確認したところ修理は、保障期限が過ぎてるらしく機種変更をしたほうがいいと。
書込番号:21611318
2点
>にんじんがきらいさん
画面ロック解除PW忘れてしまった。の件でしょうか?
あれは、PW「N」を打ったつもりでいたのですが・・・
「M」と打ってたらしく解決しました。
書込番号:21611336
2点
八咫烏の鏡さんも言っているけども
とりあえずは端末の再起動したほうがいいね
あと前のスレの件は了解しました
逆に打ち間違いでよかったね!
前のスレには記載が無かったので
LsLoverさんが心配していると思い確認してみました
書込番号:21611373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
再起動で改善しない場合、端末保証契約してなければ修理は実費だし、機種変更も考えた方がいいかもしれませんね。
必ずしも2年使う必要はないし(毎月割を最後まで受けたいってことだろうけど)。
書込番号:21611406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんじんがきらいさん
端末の再起動しましたが、やはり駄目でした(泣
ほんと打ち間違いだけで良かったです・・・。
あ、ありがとうございました!
書込番号:21611473
2点
>まっちゃん2009さん
もうすぐ2年になるので、その時にドコモにしようと思ってるんですけどね・・・。
違約金かかるのは嫌だな・・・。
書込番号:21611485
2点
>V6 LOVEさん
先に修理の見積りを依頼してください。
その間は代替機を借りれます。
ドコモにMNPをするならば、この端末を下取りに出したらどうですか?
修理費用が高額になる事も想定したら、MNPでドコモに機種変更をされた方がお得です。
また、MNPで本体価格が安い大型電気店でならば、解約金の上乗せが有るかもしれません。
こうなってしまったので、他にお得に購入できる様に、考えを切り替えて、最小限の出費に抑えられる様にしてください。
大型電気店では、頭金不要のお店も有ります。
また商品券等のサービスがあるお店もあります。
それらを使って、充電器やケースの購入に充当できる様に、色々お店を回ってみて下さい。
書込番号:21611525
2点
>V6 LOVEさん
このままあと4ヶ月auに回線維持費は解約金分に相当するだろうし(仮に24回分割購入なら残債もあるかな)、MNPで解約金負担なんて店舗もあったりするので、八咫烏の鏡さんがおっしゃるように考えを変えるのもありだと思います。
>八咫烏の鏡さん
ドコモの下取り価格一覧SHV34がないので、100pt分だと思います。
書込番号:21611736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
たった100dポイントですか?
22.000dポイントだと思っていました。
auの型番がイマイチ理解できていませんが、この端末はドコモでAQUOS zeta sh-04hと同じ端末だったと思っていました。
一度僕も調べてみます。
またまた教えて頂いて、ありがとうございます。
書込番号:21611748
0点
>八咫烏の鏡さん
AQUOS ZETA SH-04H、AQUOS SERIE SHV34、AQUOS Xx3 506SHは兄弟機種で、キャリア仕様は除いてその他は名称が違うだけに過ぎませんが、あくまでも別機種扱いですから。まあ、他社機なので当たり前ですね。
auのAQUOSだと、SHV32までが対象になってます。
自社機含め下取り一覧にない機種は、100ptとなってますから、中古ショップで売却した方が高くなるでしょう。ただ、不具合があるなら中古ショップでの買い取り価格も微妙なとこですが。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/03.html
書込番号:21611763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
昨日auショップでMNPの相談をしに行きました。
AQUOS zeta sh-04hの下取り8.640だったと思います。
話しがそれますが、GALAXY s8は一括0円で、auウォレットに37.000円プラスαでした。
3台のMNPなら111.000円以上の付与でした。
あくまでもGALAXY s8のみのキャンペーンでした。
契約をしなくっても良いから、自宅にau光の説明に業者が訪問する事を承諾したら、27.000円が一台に付きauウォレットにチャージされるそうです。
書込番号:21611780
1点
>V6 LOVEさん
もう一つだけ試してみて欲しい事があります。
キャッシュ削除をして、セーフモードに一度してみて下さい。
それからセーフモードを解除してみて下さい。
セーフモードは、電源ボタンを押して、画面に表示された所を長押し(2秒)したら、セーフモードにするかを尋ねられます。
解除は、セーフモードの画面に解除がボタンを押したら解除できます。
書込番号:21611957
1点
私の場合、ポケ森がクラッシュして、自動的に再起動した上、着信音その他の設定が初期状態に戻されてしまいました。
ポケ森のアップデート後は、今のところ再現はしていませんが、注意して利用しています。長エネ入れてると問題がありそうです。
というわけで、問題発生の原因になっているアプリ、ゲームを完全削除して再起動してみることをオススメします。
書込番号:21612423
2点
>八咫烏の鏡さん
もしものために下取りにしたくなかったのですが、下取りに出したほうがよさそうですね(泣
お店回ってみます。
書込番号:21614282
1点
>八咫烏の鏡さん
試してみましたが、やはりだめでした。
Wi-Fi さえ接続不可能な状態に・・・。
アプリもダウンロードできないです。
書込番号:21614337
1点
>V6 LOVEさん
今日ドコモショップを覗いてみました。
MNP一括1円で高性能端末が販売されていました。
下取りが有る場合(I phone 6)だったら、I phone8 64GBも1円でした。
大型電気店で、一度ご相談してみてください。
お得な内容で、MNPが可能だと思います。
書込番号:21614391
0点
早めにドコモへMNPされた方がいいかもしれませんね。
MNPだと端末購入サポートでハイエンド機種が安く買えますが、月々サポート(auでは毎月割)がないので維持費は実費になります。
端末購入サポート入りしてない機種は、MNPのみ盛り盛りの月々サポートがあるので、それらのハイエンド機種を安く購入できれば維持費は安くなるかと思いますよ。
書込番号:21614404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
わざわざ、ありがとうございます!
大型電気店で、相談してみたいと思います。
I phone8 64GB とI phone6だけなのですね・・・。
I phone7プラスにしようかと思ってたのですが。。。
書込番号:21616534
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/09 2:35:35 | |
| 0 | 2019/12/08 19:02:22 | |
| 6 | 2020/04/08 23:09:24 | |
| 2 | 2019/03/18 14:43:28 | |
| 4 | 2019/02/04 12:31:53 | |
| 3 | 2019/02/14 21:20:09 | |
| 2 | 2018/12/15 7:53:42 | |
| 8 | 2018/09/13 23:06:37 | |
| 2 | 2018/09/02 13:35:18 | |
| 10 | 2018/07/23 15:18:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










