スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
やっと4月6日からAndroid 8.0にバージョンアップするソフトウェア更新サービス提供されるみたいですね。
書込番号:21729707
3点
そうなんですか。
現在、SHV34 lineの通知音が鳴らないので、
8.0で鳴るようになってくれれば良いんですが。
papaiyanさんのは、lineの通知音は鳴りますか?
書込番号:21729783
1点
>ちゃちゃみさん
私のは全く問題なく着信音鳴りますけどね。
LINEアプリのアンインストール等試してみては?
ソフトウェア更新しても、治るかどうかは解らないですけどね^^;
書込番号:21729916
0点
>papaiyanさん
有難うございます。
ネットで調べて、全部試したのですがlineだけ
鳴らないんです。
この間思い切って初期化して、通知に関する
アプリは全部削除したら、smart lock が正常に
作動する様になり、家では画面ロックが解除
される様になりました。
後はlineだけなんですが・・・・
もう一度、アプリを削除してみます。
書込番号:21729950
0点
我が家にもただいま続々となだれ込み中。
その後整理、片付け、模様替えとなる様子です。
アップデート選択後、ステータスバーにも通知欄にもダウンロード進行具合の%表示やインジケーターなどもなく、「ダウンロード中・・・」の画面表示だけのため、「止まってんのかな?」と不安にもなりましたが、よく見ると画面表示の「システムアップデートのダウンロード中」の下に細ーく黄色のインジケーター発見。
皆さんもご注意を。
その後は画面切り替わり、進行具合の表示もわかりやすいです。
書込番号:21731364
1点
アップデート完了後、一通り眺め確認してみましたが、ホームアプリ、電話帳共に別なアプリを活用しているため、変更、追加内容の大半が恩恵を感じられず、電話の通話履歴(発着信の統合、発着信履歴の保存件数の増加)、ステータスアイコンがシンプルになったくらいしかないのかな?
詳しい変更内容は以下のURLと、その文中「2.変更内容」の文末(「3.アップデート方法」の直前)にある「OSアップデートにおける追加・変更/削除項目について(11.8MB) 」のPDFファイルを参照ください。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201804-shv34/
(詳細:PDFファイル)
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/document/information/shv34_Software_Update_manual_201804.pdf
書込番号:21731528
0点
当方、昨日8.0にアップしましたが、「伝言メモに録音された内容」を聞く手段がわかりません。
上のバーにカセットマークが元々あって録音されると!マークがつきます。しかしこれを聞くことができず困っています。
以前は設定⇒「通話」⇒音声・伝言メモとたどれたのですが、今回の更新後、設定画面に「通話」がなくなりました。
SHV34をお持ちの方、伝言メモを聞く頬う方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
お願いします。
書込番号:21739103
0点
6日にAndroid 8.0更新しました。
ただTwitterにも多数報告出てますが、イヤホン有り無しに関わらず一部のゲームで音にノイズが入ってるのは私の機種でも確認できました。
YouTube等にはノイズ入らなかったので、ゲーム等に限られたモノなのかな?
なので音を出してゲームされる方は、更新もう少し待った方がいいかもしれません。
着信やアイコン表示等変わり若干違和感ありますが、今のところ順調です。
書込番号:21739108
8点
すみません、自己完結しました。
↑の件、電話帳を開いて、右上の三つのポチから設定に入ると、そこに「通話」がありました。
お騒がせしてすみませんでした!!
書込番号:21739110
2点
>面前平和さん
変更内容として案内されてますが。
書込番号:21739113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>面前平和さん
スクショを、貼り忘れました。
と思ったら解決されたようですね。
仕様が変わる部分は案内される場合が多いので、auサイトにて確認された方がいいですよ。
書込番号:21739118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事柄、運転中やお客様のところへ訪問中で電話にその場で出られず、伝言メモに用件を託す機会が多い中、以前からその伝言メモを呼び出す手順の煩雑さは苦にしており、私の場合は機能のショートカットを作成、配置しやすいと言うだけでホームアプリは「smart launcher pro」を愛用しています。
これのおかげで、図のように伝言メモのショートカットをホームに配置し、ワンタッチで右図まで開けています。
ご参考まで。
(他、あえて全アイコンをモノクロ化してますが、これも様々なスキンデザインが公開されている中の一つです。)
書込番号:21743132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話アプリでそのままアドレス帳が見れるようになって便利になった、
かと思いきやグループ別で見るには連絡帳アプリから開くしかない・・・
以前は電話アプリから連絡帳アプリを開けたけど・・・逆に不便になった。
書込番号:21744131
1点
Eメールで宛先を選ぶ時、アドレス帳引用で進むと電話帳アプリでなく電話アプリが開く。
なのでグループ別から探せない。
これは不便だ。
書込番号:21744781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデート後のノイズ雑音の件問い合わせたら、SHARP及びauでも確認済みで次回アップデートで改修予定ながら時期は未定との事です。
書込番号:21755721
10点
やっと不具合のソフトウェア更新来ましたね。
これで改善されればいいんですけど^^;
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20180426-01/
書込番号:21779648
2点
音割れ、直った感じ
書込番号:21781343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たくさんの皆さまにアドヴァイスをいただき、お恥ずかしい限りです。
記載しましたように、私の単純な確認漏れです。失礼致しました。
また何かありましたらこちらの『クチコミ』を利用させていただきます。宜しくお願い申し上げます。
書込番号:21806852
0点
遅まきながら更新しました、前バージョンでの
・webで固まる
・発熱
・電池持ち悪化
の3悪が解消されてかなり快適になりました。
特にwebの体感高速化が顕著でいままでUQmobileの
セイにしていてごめんなさい、って感じですね。
書込番号:21834908
0点
Hi. If anyone take a logcat (or at least bug report in developer options) while downloading the update to android 8, the logcat will contain url link for dowloading this update. So, anyone could download update file in browser by using this url and install update manually. By this way it is possible to restore the firmware of the phone in the case of broken firmware, when bluetooth or wifi don't working or something else. Those who are still on android 6 can do the same thing while updating to android 7. So by using update file to android 7 anyone could downgrade from android 8.
書込番号:21904087
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/09 2:35:35 | |
| 0 | 2019/12/08 19:02:22 | |
| 6 | 2020/04/08 23:09:24 | |
| 2 | 2019/03/18 14:43:28 | |
| 4 | 2019/02/04 12:31:53 | |
| 3 | 2019/02/14 21:20:09 | |
| 2 | 2018/12/15 7:53:42 | |
| 8 | 2018/09/13 23:06:37 | |
| 2 | 2018/09/02 13:35:18 | |
| 10 | 2018/07/23 15:18:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













