『ガラスの強度について教えてください』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスの強度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

ガラスの強度について教えてください

2016/07/04 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 jonasanさん
クチコミ投稿数:42件

保護フィルムを貼らずに使われている方がいらっしゃったら教えてください
ガラスは細かい傷とかに強そうですか?
以前、SHARPのスマホをハンカチで拭いたら簡単に傷が付いたのに愕然とした事があります(飛散防止フィルムとかいうのが貼られていたのを後で知りました)

書込番号:20010279

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/07/04 16:12(1年以上前)

このスマホにはGorilla Glass 4という強度の強い素材が使用されていますが、拭くならスマホ用のクリーニングペーパーを使用したほうがいいでしょう。
ハンカチで拭くなら保護フィルムの上からですね。

書込番号:20010425

ナイスクチコミ!4


スレ主 jonasanさん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/04 17:09(1年以上前)

情報有難うございます
Gorilla Glass 4については自分でも色々調べてみます

書込番号:20010530

ナイスクチコミ!5


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/04 21:08(1年以上前)

保護フィルムも貼らずにカバンのポケットに突っ込むという大胆なことをやってますが、傷はついてないですね。
汚れはしっかりつきますが…

書込番号:20011154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/04 21:27(1年以上前)

”以前”のSHARPの端末とやらを、知りたいですね。

書込番号:20011233

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/04 21:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
>このスマホにはGorilla Glass 4という強度の強い素材が使用されています

すみません、便乗質問させてください。
私が読んだ記事にはgorillaglass3となっていますが、どちらが正しいでしょうか?

gorillaglass4でしたらタッチ精度が良くないのでフィルムを剥がそうと思っています。

ePriceではgorillaglass3と説明
http://m.eprice.com.tw/mobile/talk/4546/4978661/1/rv/huawei-p9-plus-review/

書込番号:20011330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/07/05 02:50(1年以上前)

>電脳城さん
あちこちのサイトではgorilla4になってますよ?

http://www.cyberbiz.in.th/review-huawei-p9/
http://allabc.ru/press-relizy-raznoe/5931-flagmany-huawei-p9-i-p9-plus-uzhe-v-rossii.html
外国語ですが・・・・・

書込番号:20012082

ナイスクチコミ!2


スレ主 jonasanさん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/05 14:24(1年以上前)

>望見者さん

206shです
飛散防止フィルムとかいう物が最初から貼られているらしく、基本的に剥がせない仕様らしいです
カッター等で無理矢理剥がせない事もないらしいですが、メーカー保障外となります


このP9にもこんな嫌がらせの様な物貼ってなければ良いのですがw

書込番号:20013074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/07/05 15:23(1年以上前)

ゴリラガラス搭載製品でも飛散防止フィルムは貼られているものがありますね。
http://tobalog.com/2015/03/xperia-z-ultra-seat/

書込番号:20013170

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/07/05 16:03(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Oyx6PpXuJfc
ゴリラガラス3とゴリラガラス4の違いです。

glassの性能が上がった(粘性が高くなって細かく割れる)ので飛散防止フィルムがないのが増えましたね。
飛散防止フィルムはその名の通りガラスは割れると鋭角に割れる性質があるので
危険なのでフィルムを貼っています。

何度か剥がしたことありますが大変です。
(引用よりは簡単に剥がせましたが)
ベタベタです。

書込番号:20013234

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/05 16:12(1年以上前)

>dokonmoさん

リンクありがとうございます。タイ語なんですね。
現在、わざわざgorilla glass3にすると逆にコストがかかりそうなので納得しました。
元々はHuaweiが2.5D gorilla glassとしか説明していないようですね。

書込番号:20013248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング