『wi-fi』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 wi-fi

2016/07/23 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 HiRoAkI87さん
クチコミ投稿数:86件

本日p9購入し、wi-fi設定をしていた所、2.4ghzは接続出来るのですが、5ghzがインターネット接続なしとなってしまいます。
何か設定方法があるのでしょうか?
ちなみにfreetel kiwamiは接続できております。
助言よろしくお願いいたします!

書込番号:20061613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:46件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/07/24 01:05(1年以上前)

自分も5ghzがつながらないです。設定上は繋がっていて通信も数値上ではしているのですがwebページにアクセスできないので2.4で我慢している状態です。相性とかなんでしょうか。。

書込番号:20061957

ナイスクチコミ!2


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/07/25 14:23(1年以上前)

自分のは問題なかったですが、Wifiルーターに影響される可能性もありますね。

どちらのメーカーさんのルーターでしょう?型番とかあれば、分かりやすいかもしれないです。

書込番号:20065831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/26 08:00(1年以上前)

無線LANルーターに問題発生中ということ
他のスマホで受信出来ていてということは
ルーターが故障している訳ではない
やるべきは
ルーター設定の確認
ルーターのファームウエアの更新
かな

書込番号:20067550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HiRoAkI87さん
クチコミ投稿数:86件

2016/07/27 02:14(1年以上前)

Huaweiに問い合わせても直らなかったのでビックカメラで交換してもらったんですけど同じ状態でした。
となると恐らくルーターの問題なんですかね。
自分はエレコム使ってるんですが、繋がる方はどこを使っていますか?

書込番号:20069772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/27 06:45(1年以上前)

交換すべきはスマホじゃなくて無線LANルーターでしょ。エレコムってのもねえ。
NECかバッファローが無難です。

書込番号:20069922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/07/27 12:31(1年以上前)

>HiRoAkI87さん
もしかしてホテルなどで使うWiFIルーターをお使いではないですか?自分はこの様なルーターからですと2.4も5もどちらも繋がらなかったです。他の機種は全て繋がっています。因みにIODATAです。

書込番号:20070452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/27 13:01(1年以上前)

>ナックルまんさん
やっぱりルーターの機種によって繋がらないこともあるのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20070535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/27 14:26(1年以上前)

現在お持ちのWiFiルーターが、
どういうご契約でどのような使い方をされてるのか判らないのでなんですが、
せっかくの高性能SIM Free機を、WiFi運用をメインにするのはもったいない、
と私個人としては思います。

暴論かも知れませんが、
何か他との絡みが無ければ、そしてヘビーユーザーでなければ、
WiFiルーターの環境は解約し、イオンモバイル等で、現在の月間データ使用量に見合った容量の音声付きSIMを契約し、この P9をルーター代わりのテザリング親機として使う、
というのはダメですか?
《通信の品質という意味では、Y!mobileがオススメですが…。》

書込番号:20070673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/27 14:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありえないほどの暴論です。
モバイルデータ通信量には制限があります。
使い過ぎると速度制限にひっかかるし、さらには、パケット通信料を追加購入する羽目になります。
家庭内では、Wifiを使って、上記のような事態をさけることは当たり前です。
家庭内で、思う存分、動画サービスをみたり、音楽をストリーミングさせたり、家庭内LAN内にあるPCやNASに溜めているコンテンツを
楽しんだりいろいろ出来るのです。
せっかく家庭内にWIFIあるのであれば有効活用したいですね。

書込番号:20070706

ナイスクチコミ!12


yoshikisoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/27 20:30(1年以上前)

>HiRoAkI87さん、ナックルまんさん
自分も5ghzがつながらないです。2.4で我慢をしております。ルーターはバッファローです。型番はWHR-1166DHP。
家族が持っている、ZenFon 2とNexus6Pは、5ghzに接続できております。
(Speedtest、平日19時ごろ計測で5ghzは90Mbps 自分の2.4ghzは45Mbps前後です。)

対応として、ルーターのバッファローに相談をいたしました。(親切、かつ、迅速にアドバイスをもらいました。)
ルーター設定の再確認、ルーターのファームウエアの更新等々を実行しましたが、ダメでした。

5ghzに接続できている方で、差しさわりがなければ、ルーターのメーカー名、型番を教えていただければ幸いです。
参考にして、新たに購入を検討したいと思います。

書込番号:20071392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/30 13:22(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんはスルーしといて

基本的に見つからないのは5Ghzでもチャネルがあるので、ルータのチャネル番号を変えてスマホから見えるチャネルに設定しましょう。
11acと言ってもサポートしてるチャネルが結構違いますので

書込番号:20077807

ナイスクチコミ!3


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/02 00:55(1年以上前)

私も5Ghzでの通信が安定しません。

5Ghz・・・上り1〜10M程度、下り50〜100M程度
2.4Ghz・・・上り下りともに50M程度

ルーターはバッファロー「WSR-1166DHP」
ファームウェアを最新にすると余計悪化します。

ちなみに以前HTCのキャリア端末の時は、5Ghzで100M以上出ていました。
ルーターが悪いのでしょうか?

書込番号:20084176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/08/02 04:54(1年以上前)

「Wifi analyzer」を使って見てください。このスマホが5GHZ帯の電波をどんな風にみているのかが分かります。出力側の電波の不安定さもある程度わかるので、何かしら原因がつかめるかも。

書込番号:20084287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/02 08:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kfuchikfuchiさん

安定して出力されている感じでした。

書込番号:20084571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/08/03 04:03(1年以上前)

5GHZ帯の写真を見ると、無線ルーター側がn(またはac)の機能を使っていない様に見えます。利用する帯域幅(20MHZ〜)を変更してみてください。また、ac機能が世界的に未だ完全に統一されてない可能性があるので、試しにac機能を切ってみては如何でしょうか?切れればの話ですが。

書込番号:20086850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/03 19:22(1年以上前)

>kfuchikfuchiさん

返信ありがとうございます。
帯域幅が80MHzになっていたので、ほかに選択できる40と20を試したところ、大分改善されました。
20MHz・・・上り下りとも約60M
40MHz・・・上り下りとも約140M
80MHz・・・前記の通り
ちなみに帯域は変更した記憶が無いので、80MHzが初期設定だと思います。
40MHzの設定で使っていこうと思います。
他の方の参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:20088266

ナイスクチコミ!5


スレ主 HiRoAkI87さん
クチコミ投稿数:86件

2016/08/03 23:35(1年以上前)

20Mhzにルーター設定変更しましたら5ghzに接続出来、ネット接続もできました。
ありがとうございます!

書込番号:20089024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/08/04 17:20(1年以上前)

お役に立てて良かったです。

書込番号:20090514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


morichunさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/10 22:45(1年以上前)

最近になって無線ルーターをWHR-1166DHP3に入れ替えました。
購入時は5GHzであるBuafflo-Aで接続出来ていたのですが、気がつくと2.4GHzのBuffalo-Gに変わっており、5GHz帯がネットワーク上から見られなくなりました。

ルーターの再起動などを試みましたが、やはり5GHzが出なくて途方に暮れました。
(Huawei P9以外にiPad mini2なども同じ様になりました)

あるサイトにエアステーション設定ページから無線設定→5GHzを選択し、SSID1のKey更新間隔を0分から変更すると良いと書かれており、240と適当に数値を設定してスマホやタブレット端末のWi-Fi設定をすべて削除後にルーターを再起動。

それからはBuafflo-Aがネットワーク上で見つかる様になり、上記の症状は発生していません。
念の為、2.4GHzもKey更新間隔を変更してます。

ご参考までに。

書込番号:20105545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2017/01/18 05:48(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/huawei-mate9-honor8-p9-wifi-slow-osoi-setsuzoku-how-to-fix-naoshikata-kaizenhouhou-fuguai-speed-slow
記事がでました。
お試しあれ。

書込番号:20579153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング