『カメラ画像が保存できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ画像が保存できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ画像が保存できません

2016/08/16 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 inoezさん
クチコミ投稿数:3件

オリジナルのカメラアプリで撮影しても画像が保存できません。端末を再起動すると保存できるようになりますが、次の機会に撮影するとまた同じ症状になります。
これは故障でしょうか?設定で直るものでしょうか?

書込番号:20119309

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/16 15:32(1年以上前)

まずはサポートに連絡してみることをお勧めします。

書込番号:20119517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/16 17:10(1年以上前)

こんにちは
問題点の切り分けをしてはどうでしょう。
@SDカードを使わない。
デフォルトの保存先を本体へ、カメラアプリの保存先の設定も本体へ。この状態で本体に保存出来るのならSDカードに問題が有る可能性が高い。

Aセーフモードで撮影。
セーフモードで問題無く撮影できれば、後からスレ主さんが入れたアプリに原因が有る可能性が高い。

@でもAでも改善されなければ本体の問題の可能性が高くなると思います。Huaweiさんの支持の基、初期化、修理依頼(初期不良、無償修理)となると思います。

書込番号:20119728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inoezさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/17 07:04(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
>たっちんですさん
ありがとうございます。
トラブル無く、前機種で使用してきたSDカードですが、本体側に保存先を変更して様子を見たいと思います。それでも症状が出るようならサポートへ問い合わせしたいと思います

書込番号:20121237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/27 02:58(1年以上前)

honor6plusを使っていた時ですが
sdカードに保存できませんでした。
その原因はsdカードの速度が遅かったためだったようでclass10に差し替えたら
カメラ写真がsdカードに保存されるようになりました。
今、自分もP9使っていますがclass10のsdカード使っています。
一度sdカードをclass10のもので確認してみたらいいかと思います。

書込番号:20146904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング