『雪の日』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『雪の日』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雪の日

2018/02/05 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

風雪がそこそこ酷い本日、外でスマホのカメラを撮影後、電源が落ち、外では何度起動してもロゴマークの起動のみで、すぐ電源切れました。
帰宅したら電源入るようになりました。
温度の影響かと思いますが、零度前後でこのような症状出た方いらっしゃいますか?
帰宅後電源入れた時には、バッテリーは50%前後でした。
この温度で使えないとは、結構シャレにならないのではと思いますが...
今年は雪ばっかりですし。

書込番号:21574160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2018/02/05 23:12(1年以上前)

iphoneでも有名な現象です。本体を冷やさないようにするしかありません。
下記のようなケースを使うといいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01F9PK2TO
なお、カイロなどであたためると結露で壊れる可能性もあるのでご注意ください。

書込番号:21574241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/05 23:39(1年以上前)

電池(バッテリー)は温度が低いと安定して電気を送れないから寒いときは不安定になるというのがあって、カメラとか使うとフラッシュなんかもあったりして一気に大きな電力使うのでスマホの電源をオンにし続けるのも無理な状態になってる感じだね

書込番号:21574336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/06 11:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
iPhoneでも同じ現象とは聞いていましたが、この程度の温度でもなるのですね。
カイロは結露するのですね、気を付けます。
現在、以下の手帳タイプカバー使ってますが、教えて頂いたケースと耐寒性は結構違うものなんでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073RZJWGQ/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&th=1

書込番号:21575246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/06 11:36(1年以上前)

>どうなるさん
温度が低いと安定しないのですね。
マイナス10度位でかと思ってました(笑)
カメラは基本的にフラッシュは使ってません。
とりあえず、外での使用は、特にカメラは注意しながら使うしか無いのでしょうね。

書込番号:21575257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2018/02/06 18:40(1年以上前)

既にケースを使っているのであれば買い替えても効果はないでしょう。
スマホの表面が外気に触れ続けないように注意して使うしかありません。
一般にバッテリーの動作保証温度は5℃までなので、内部まで冷えてしまうと動作しなくなります。

書込番号:21576192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/06 19:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
5度までだったのですね、知りませんでした...
メーカーにも昨日問い合わせ、返事がさっき来ました。
クイックスタートガイドに『最適な動作温度は 0 ℃ から 35 ℃です。最適な保管温度は -20 ℃ から 45 ℃です。極端に高温または低温になると、本端末や付属品が損傷する場合があります。』と記載されてることを伝えられ、様子見でということになりました。
仕方ないんでしょうね(汗)

書込番号:21576382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2018/04/08 20:13(1年以上前)

遅いレスですが、P9が寒さに弱いのは、一般的な話の様で、以下のスレでも話題になっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026147/SortID=21458011/

書込番号:21737442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/07/14 21:59(1年以上前)

>nobu1002さん
猛暑の時期になって、コメントに気づきました。
教えていただきありがとうございます!
今の時期は動作に不具合はなさそうです(^^;;

書込番号:21963197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング