『RAMの空きについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAMの空きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの空きについて

2016/06/18 06:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

通常どのくらいRAMの空き容量があるか気になるのでお分かりのかたがいらっしゃいましたら教えていただけると助かります

書込番号:19965510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/18 06:43(1年以上前)

そんなもん、人それぞれ入れてるアプリ、起動させてるアプリが違うんだから、、、

それとも買ってきたすぐの空き容量を聞きたいのか?

通常動作に問題なければRAM空き容量なんて気にすることない。

書込番号:19965523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/18 06:48(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
そこまで極端に返されるとは思ってませんでした
自分自身今SH-01GというRAMカツカツな機種を使っててよくアプリが落ちて困っているので次の移行先としてこちらを検討しているだけです
別に買ってきたばかりとも言ってないですし、色々な方の使用環境での状況を聞きたかっただけです
聞き方が悪かったのであれば謝ります

書込番号:19965530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/18 07:54(1年以上前)

RAMとROMを混同してるんじゃないですかね。

ROMが少ないと複数のアプリを動作させたりなど多数の処理に時間がかかり動きがモタつく感覚になることもあるのでインストールしているアプリや使い方で変わってくるのは事実ですが。

実際に購入してある程度使用してみないと正確なことは言えませんが、この端末はRAM2GBと最近の格安スマホの中ではまずまずのスペックであるものの、CPU性能はパワフルなようなので、リアルタイムで更新するウィジェットを多数配置するなどよほどバックグラウンドで動作するアプリをたくさん起動させない限り問題ないと思います。

試しに、展示品でよく動作がモタつく原因となるブラウザのタブをたくさん表示させたり多数のアプリを起動させたりしてみましたが、特に動作に影響するようなことはありませんでした。

それにしても、悩んでいる人に対しての回答としては言い方が悪いですね。個人的に嫌なことがあっただけかも知れませんのでお気になさらず。

書込番号:19965628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/18 08:06(1年以上前)

>ニル兄さん
お気遣いありがとうございます
実機を触られた方の評価でしたら十分に参考になりそうです
個人的には3Dゲームはやらないですし、ブラウジングが中心になりそうなのでキャリアアプリてんこ盛りのスマホより余裕を持って使えそうです

書込番号:19965644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 08:31(1年以上前)

>tomo077さん
現在SH-01GでRAMカツカツでしたら、RAM3以上の端末買った方が安心だと思いますが、、、

書込番号:19965695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/18 08:43(1年以上前)

>★スピリチュアル★さん
SH-01Gも4.4までは大したことはなかったんですよね
5.0になってから頭を抱えるレベルでメモリリークがひどくなったんですよ
予算的にもあまりハイエンドには手が出せないし、バランスもよさそうな機種なので検討しているところです

書込番号:19965723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/06/18 09:42(1年以上前)

>3Dゲームはやらないですし、ブラウジングが中心

私も似たような使い方かと思いますが、
P9liteよりローパワーのP8liteにぐちゃぐちゃアプリを入れて使っていますが、
全く問題ないです。(アプリが落ちることはない)
なのでP9liteで十分かと思います。
どうしても不安ならハイパワーでRAM3GBのliteではないP9でしょうが、そのためだけに高い金を出すのはもったい気がします。

書込番号:19965846

ナイスクチコミ!7


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/18 09:47(1年以上前)

>1985bkoさん
なるほど、P8まで例に出していただけるとすごくわかりやすくて助かります
だいぶliteの購入に傾きました、ありがとうございます

書込番号:19965857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomo077さん
クチコミ投稿数:200件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/06/18 09:57(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました
おおよそ決意も固まりましたので解決済みとさせて頂きます
後日実機を触ってから最終決定したいと思います

書込番号:19965879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング