『バージョンアップ後のポケモンgoについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥4,681 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップ後のポケモンgoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップ後のポケモンgoについて

2016/08/14 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

自身AscendMate7を現在使用しているのですが
バージョンアップしてからのポケモンgoの不具合によりプレイするのにかなりめんどくさい状況でして
P9Liteに買い換えようか検討しています。

既にバージョン0.33.0のポケモンgoをしている方いましたら問題ないかお聞かせください。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:20113706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件

2016/08/14 22:08(1年以上前)

この端末ではポケモンgoはそもそもプレイできません。 友人が3年前のソニーのスマホでダウンロードできない、といっていたので、
ビッグカメラの店頭で話を聴いてきました。ボケモンgoがプレイできるかどうかは端末の新旧の問題ではなく、このゲームをするための何らかの機能がもともとその端末にあるか否かの問題だそうです。 なので、HUAWEI P9の スペックの高い方ではプレイできますが、P9liteではできないようです。 店頭ディスプレイのところでもそう掲示してありました。

ですから買い換えを考えている方は注意が必要です。今時どんなゲームでもプレイできると思ってしまいますよね。。
ちなみに私は2年前のau の端末をSIMフリーに差し替えてプレイしています。ご参考までに。

書込番号:20115316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/08/14 22:20(1年以上前)

ただ今ほかの人の投稿を見るとプレイしている、という人がいますね。。できるのであれば、ビッグカメラの説明はなんだったのだろうということになりますね。すみません。いずれにせよ、確認してから購入することをすすめます。

書込番号:20115357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/15 02:33(1年以上前)

P9liteでポケモンGo楽しんでいます。

ポケモンGoのバージョンは意識していなかったのですが、設定を開いてみたら
右下に0.33.0と表示されています。

AscendMate7での不具合がどういう内容か分かりませんが、私がポケモンGoで
P9liteで発生する問題として認識しているのは、

・ジャイロがないのでARモードは使えません(MME Kさんお書きの件)
 →ゲーム進行自体には関係ないけど面白いスクリーンショットが撮れないのが
   ちと寂しい

・バッテリーセーバー使っていると復帰後たまに操作できなくなることあり

くらいです。

あまり気にしない性分なので他にも細かい不具合あるかもしれませんが。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20115781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/15 02:47(1年以上前)

不具合を一つ書き忘れました。

野生ポケモン捕獲の際、モンスターボールやスーパーホールを投げてポケモンに
当たったあと、かなりの頻度でボールが空中で1〜2秒くらいフリーズします。
その間ポケモンは自由に動いていますがこちらは操作できません。
捕獲自体はできまるので大きな問題はありませんが、時間のないときはちょっと
不便かもしれません。

P9lite全般かどうかは確認しておりませんので、もしかすると私の端末の固有の
問題かもしれません(入れているアプリの相性とか?)。

ちなみに子供のP8lite(まだAndroid6は来ていません)ではこの症状は発生しません。
(Android6になっていないのでときおりポケモンGo自体が強制終了しますが)

書込番号:20115796

ナイスクチコミ!3


edokko.jさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 11:06(1年以上前)

mate7でポケモンgoをやっていましたが、v0.33.0にしてから既出の問題で面倒くさくなり、P9 liteに買い換えました。
結果として、ARを使用しなければ全然問題なくプレイできます。
それどころか、操作も快適です。
買って良かったー

ただ問題が一つ
mate7と比較すると、電池の減りにびっくりします。
ただ、小さくて軽いし、液晶も綺麗で、更に操作も快適で言うことなしなので、モバイルバッテリーを購入することで解決としています。

書込番号:20116367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/08/15 11:10(1年以上前)

皆さん
ご丁寧な返信ありがとうございますm(__)m

同じ心境で買い替えた居たのは心強いです。
購入を検討したいと思います!

本当にありがとうございます!!

書込番号:20116372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


edokko.jさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/15 11:12(1年以上前)

>ねかおしさん
キャッシュの問題と思われますので、キャッシュクリアしたうえでアプリを起動すれば、直ると思います。

実際私も使用し続けで、その問題が出てきましたが、端末管理のアプリでキレイにしてから起動して、直りました。
一度お試しください。

書込番号:20116375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/15 11:39(1年以上前)

>edokko.jさん

同じ症状から直ったという貴重な情報、ありがとうございます!
さっそくキャッシュクリアしました。
これで出なくなると嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:20116420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/15 20:50(1年以上前)

>edokko.jさん
残念ながらうちのP9liteではキャッシュクリアでもボールがフリーズする減少は解決しませんでした…。

書込番号:20117562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/08/16 09:06(1年以上前)

>この端末ではポケモンgoはそもそもプレイできません。

結構ここのクチコミには嘘が書いてあるんですね、私は購入当初からポケモンGOを楽しんでます、まあ他の機種と違うところはARモードが使えないところかな、

いつもここのクチコミを参考に商品の購入を考えていたんですがこれからは話半分ですな。

書込番号:20118708

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング