『コミコミ価格について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コミコミ価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

コミコミ価格について

2016/08/18 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 yuki丸さん
クチコミ投稿数:12件

この機種を PC DEPOTにてコミコミ価格(500分かけ放題 本体代 基本料金込み)¥3990価格プランで
申し込もうと思ってますが、最終的に本当にこの料金で収まるのでしょうか。
何かからくりがあって上乗せするようになってしまうのか少し不安なんですが。

どなたかこのプランで買ったという方いらっしゃらないでしょか?

書込番号:20125839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2016/08/18 23:53(1年以上前)

下記記事を参考にするといいでしょう。
http://keroctronics.hatenablog.com/entry/2016/08/12/221747
MVNOとしては割高ですが、500分無料が自分の使い方に合っていれば悪くはないと思います。
楽天電話を使えば料金は30秒10円になるので、月100分程度しか通話をしないのであれば無料通話は不要です。

書込番号:20125916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8438件Goodアンサー獲得:1092件

2016/08/19 05:52(1年以上前)

500分かけ放題と言っても、中身は
・1回あたり3分まで
・月170回まで
なので、超過分は余計にお金がかかります。(30円/1分とういう割高な設定)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1394890

また契約自体が3年なので、かなり微妙ですね。

書込番号:20126278

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/08/19 06:21(1年以上前)

他社と比較してみると

楽天モバイル5GBプラン+5分かけ放題オプション で 月3000円

3年縛りでの価格差は 35640円   ここから本体価格を引くと 6000円(3年)ほど
PCデポのほうが割高となります。

楽天3GBプランに対してなら3万円(3年)ほど割高になります。


あまり価格的にメリットが無いPCデポですが、サポート体制が充実と謳っており、

端末初期設定、電話帳移行、LINE設定サービス、クイックレクチャー、セキュリティ対策、 メールアカウント登録設定、専用クラウドサービス(50GBまで。写真・電話帳を自動バックアップ)、 ネットショッピングサポート、※物損保証オプション(500円/月:税別)


ここらへん差が差額料金分となります。


色々と問題を起こしている会社なので6000円〜3万円の差額払ってまでサポートしてもらうか?
そこまでの価値があるか疑問です。


あとはやはり3年縛りというのがきつすぎて、回線が遅すぎて変えたい、端末が壊れて買い換えたい、
端末が古くなって買い換えたい、という細かい身動きがとれなくなります。


ぶっちゃけ手厚いサポートという名の牢獄なのでやめておきましょう。

書込番号:20126297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/19 12:50(1年以上前)

>>ぶっちゃけ手厚いサポートという名の牢獄なのでやめておきましょう。

まさにその通りです。
>yuki丸さん

PCデポのサポートという名の商売が社会問題になっているので、下記、熟読して下さい

http://www.akisane.com/entry/We-never-allow-PC-Depo
http://francepresent.com/pc-depo/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/16/news108.html

別に老人だけじゃなく、老若男女被害にあいます。

書込番号:20126868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/19 12:56(1年以上前)

>yuki丸さん

先の記事にある通りが、PCデポという会社の実態です。実は、うちの義兄も被害にあいましたよ トホホホ。

今回の件も、このサービス自体は納得できればいいけど、たぶん、契約する時に、あれやこれやオプションという名の
PCデポ的商売の魔の手が忍び寄るとは思います。SIMとか囮にして、きっとスマホ本体のサポートとかふっかけてくるのが
PCデポ。

書込番号:20126876

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuki丸さん
クチコミ投稿数:12件

2016/08/19 18:07(1年以上前)

>ととばあちゃんさん
>elgadoさん
>エメマルさん
>ありりん00615さん


皆様いろいろアドバイスありがとうございました。
今のスマホの料金を安く抑えたくて格安スマホを考えました。ちょうど解約月だしと店に行きこれを勧められ件のサポートありだから
そんなに詳しくないスマホの設定など安心かと思いました。

楽天スマホも考えましたが自分で設定が出来るのか不安でしたので店に行ってみた次第です。
私の技量がどの位かお解りにならないのにお聞きするのも変ですが、ネット購入した場合そんなに詳しくなくても大丈夫でしょうか。

書込番号:20127327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/19 19:44(1年以上前)

>yuki丸さん
危ない。危なすぎる。
私は初心者よくわかりません、サポートよろしくお願いしますとPCデポ店員に話しかけたらモロに餌食になりますよ。
私がさっき引用した記事全部読みましたか?
読んでいればさっきのようなカキコミはないと思いますがね。
もう一度読んで下さい。

東洋経済オンラインの記事をシェアしますよ。
「請求」で大炎上、PCデポは氷山の一角だ 似たような事例は掃いて捨てるほどある | スマホ・ガジェット - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/132414

今のあなたがPCデポに行くのは危なすぎる。

書込番号:20127532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/19 19:49(1年以上前)

PCデポじゃなく、ビックカメラとかヨドバシカメラならまだ店員さんも教えてくれるしSIM設定もやってくれるよ。
PCデポは危ないからやめよう

書込番号:20127546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/19 19:58(1年以上前)

>yuki丸さん
はっきりいうとこの端末ですが寿命は2年と考えて下さい。2年たつとバッテリーもへたるし、2年後の最新モデルとのスペックの差が出てくるので不満が溜まると思います。スマホは2年おきに買い換えるということを計画して下さいね。
だから3年縛りの契約なんかしちゃダメ。

書込番号:20127561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki丸さん
クチコミ投稿数:12件

2016/08/20 00:26(1年以上前)

>ととばあちゃんさん

ご心配ありがとうございます。
ご紹介頂いた悪事はもちろん読ませて頂きました。確かにお店は他にもありますよね。
今回はPC DEPOTではやめておきます。

ありがとうございました。

書込番号:20128180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/20 13:51(1年以上前)

もう、記事になりましたのでPCデポの悪さが暴露されたので、ここで買う人はいないと思うけど、お気をつけくださいね。

ととばあちゃんさんの言うとおり、ビックカメラの方がいいですよ。本体のみでも売ってくれるし
個人的にベストなのは本体と、BIG SIM(IIJ MIO)の音声通話付きSIMでみおほぉんを入れれば良いと思います。無料通話は今Viberとかも期間限定だけどやっているみたいだし、後で考えてもよいと思うよ。

ととばあちゃんさん、結構辛口ですけどわかりやすい説明で良いですね!

書込番号:20129265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/23 13:58(1年以上前)

PCデポはもうお終いか。衝撃の記事
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoppy/20160823-00061403/

書込番号:20137199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki丸さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/05 11:10(1年以上前)

>knight20XXさん

遅れて大変申し訳ありません。
皆様のアドバイスのおかげでPCデポの毒牙に刺されずに済みましたありがとうございました。

>プライスレスプリンセスさん
遅れて申し訳ありません。
本当にすぐ後にまたニュースになってたので本当によかったです。
ありがとうございました。

書込番号:20172787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング