『Y!mobileSIMでのメール設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileSIMでのメール設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Y!mobileSIMでのメール設定について

2016/08/19 06:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

DIGNO UのSIMカードを入れ替えて使用しています。(DIGNO使用期間は7ヶ月程)
正常に動作していますが唯一メール機能に問題があります。
SoftBankメールのアプリをそのまま使おうとストアからインストールしましたが、メールの新着通知はありますが取得はできないという状況です。
メールアプリが使えない場合があるという書き込みも発見しましたが、使えるようになる方法はないのでしょうか?

書込番号:20126335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/08/19 15:20(1年以上前)

P8 Lite以降、APN設定してもHUAWEI標準のメッセージアプリで送受信されてしまう場合が発生しています

APN設定確認を再度して、その上で再度受信確認を

APN設定
MMSC::http://mms-s
MMSプロキシ::andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート::8080
APN type::"mms"の存在確認

書込番号:20127073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/21 13:24(1年以上前)

Y!mobile利用者です。
お門違いだったらごめんなさい。
Y!mobileメールと言うアプリをダウンロードして、問題なく使用しています。
ソフトバンクメールアプリだと、使用アドレスが限られるのかな?
Y!mobileアプリを既にご利用での問題でしたら、すみません。

書込番号:20131899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


goro5600さん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/12 13:40(1年以上前)

>Nandesaaaaaさん

1年も前なのでもう見ていない、もしくは解決しているかもしれませんが。
最近、かみさんがauからワイモバイルに乗り換えて、この端末にしました。当初、同じように新着通知のみで自動的に受信しない状況で、いろいろいじってみたのですが、自分が使っているワイモバイルのキャリアモデルのAPN設定と同じように入力したところ解決しました。

具体的には、APN設定の「APNタイプ」というところに、[default,mms,supl,hipri]と入力します。
ワイモバイル公式ページの説明では、ここを空欄にするようにとの記載がありますが、うちの場合はこれで新着メールを受信するようになりました。

書込番号:21190261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング