『コンセントの発熱』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンセントの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセントの発熱

2016/09/04 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件

充電中コンセント部が熱くなります。
XperiaZ3の発熱よりは熱くないのですが、少々気になります。
みなさんはどうでしょうか?
気にしなくていいのでしょうか。

書込番号:20170620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/04 16:15(1年以上前)

>summiさん こんにちは

多分急速充電中かと思いますが、コネクター部からの発熱は放置すべきではありません。
バッテリーからの発熱であれば、多少は許容範囲ですが、その熱がコネクターへ伝わってきてるかも知れませんが。
いずれにしても、充電器もお持ちになってショップで点検がいいでしょう。

書込番号:20170652

ナイスクチコミ!1


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/09/04 16:17(1年以上前)

>里いもさん
そうなんですか。
近くにショップがないのですが。
不良品ということでしょうか?
何か他に対処法などありましたら教えていただけませんか?

書込番号:20170660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/04 16:25(1年以上前)

現物のチェック(症状の確認)が先決なので、それ以上はここでは難しいです。
充電完了は規定通りでしょうか?
満充電後の使用可能時間は問題ないでしょうか?

書込番号:20170677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2016/09/04 16:47(1年以上前)

同じように熱くなります。
なんとか触っていられるくらいです。
こんなものかと思っていましたが異常なの?

書込番号:20170733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/09/04 16:51(1年以上前)

>里いもさん
満充電までいってませんが、90%で残り16時間25分となっています。
これが普通なのか異常なのかわかりませんが。

書込番号:20170743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/04 17:20(1年以上前)

充電中のコンセント部は大なり小なり熱くはなりますが、その程度によりますね。
「XperiaZ3の発熱よりは熱くない」のですよね?特に問題ないとは思いますが、
ご心配なら、やはりHuaweiのサービスセンターで見てもらった方がよろしいかと。
スレ主さんは東京・銀座が遠いのですか?
http://consumer.huawei.com/jp/support/service-center/index.htm

書込番号:20170790

ナイスクチコミ!6


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/09/04 17:24(1年以上前)

>1985bkoさん
そうですね。
Xperiaよりも少し熱が少ないくらいでしょうか。
銀座ですか、なかなか簡単に行ける距離ではないんです。
みなさんのは熱くならないのでしょうか??

書込番号:20170797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


又やんさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/09/04 17:33(1年以上前)

>summiさん
オイラのも熱くなりますが、気にしてなかったなぁ。
充電100%になると、発熱は終了しますけど。
こんなもんだと思って使ってましたよー。

書込番号:20170823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/04 19:53(1年以上前)

>summiさん

コンセントとは純正ACアダプターの事ですよね?

当方、Mate7使用していますが、純正ACアダプターで充電している時も熱くなります。触れない程ではないです。
2アンペアの定格電流で充電中は結構熱くなりますが90%くらい充電したころから、徐々に温度が下がっているようです。微弱電流に切り替わって充電しているため温度も下がっていると考えられます。

90%超えたあたりから、100%までは結構時間が掛かっています。

>満充電までいってませんが、90%で残り16時間25分となっています。
これに関しては、端末の満充電完了までの表示ですよね?
当方の端末では、あまり正確ではないので目安程度に見ています。表示より満充電までの実際の時間は短縮されています。
気になるようでしたら、他の方も言われているように、点検して貰ったほうがスレ主さんも安心できると思いますよ。

以前に私も同様で気になりメーカー保証期間内に点検してもらいましたが異常はなかったので安心して使用しております。

当方の端末はメーカーは同じでも機種は違いますが参考になればと思います。

書込番号:20171173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


HS250hさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/09/04 20:46(1年以上前)

「充電中コンセント部」とはたぶん「ACアダプタ」の発熱だとおもいます。
P9liteのACアダプタの出力仕様はDC5V 1.0Aで、充電時の電流は 0.94A(私のP9lite実測値)で負荷率は94%で余裕がないので、当然発熱するはずです。私のP9liteも発熱するので、2.0A出力のACアダプタを使用しています。
因みにarrows M02の付属アダプタは負荷率は70.5%で余裕があるので発熱はありません。

書込番号:20171342

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/09/04 22:37(1年以上前)

>HS250hさん
なるほど。凄くよくわかり安心しました。
アンペア数の多いアダプタに変えれば発熱は避けられるんですね。
発熱の様子を見ながらアダプタを買うか検討したいと思います。

書込番号:20171752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング