『楽天モバイルで』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルで

2016/10/16 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

ソフトバンクの3G USIMと格安SIMのDSDSとやらに挑戦したい気持ちもありましたが、
こちらのDSDSのカテでアドバイスもいただきましたので、色々考えました。
キャリアから離れると…故障した際に対応しきる自信もなく。。面倒ながらも、キャリアのガラケーの2台持ちであればリスクを分散も出来るのだからと、しばらくは通信用にしようと、P9 lite を楽天モバイルで購入してみました。
10/16 0時過ぎに注文→16日 夕方発送済みメール届く。17日到着予定です。
MNPが無いから?早い。
データSIM 3G 900円
P9 lite ゴールド 10000円off 専用ケース付
(楽天ポイント2000円分使用出来ました)

この機種、SIMはmanoSIM 2枚使用可能とか。。そうするとmicroSDが使えないし、DSDSでは無いから、2枚挿しの意味が無いように思いますが。。
こんな感じで使いたい時はどうなのでしょうか?

格安SIM メイン使いにしておく。(通話SIMへ変更後)
ソフトバンク間のタダ友が多く、長電話になりやすいので、その場合はソフトバンクの3G USIMに切り替えて使用。
こういう使い方は可能な機種なのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします!

書込番号:20302995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/17 15:51(1年以上前)

こちらの機種、2つのSIMカードが挿入されている場合、1つのSIMカードスロットのみ4G/3G/2G SIM として設定でき、
もう一方のSIMカードスロットは2Gネットワークのみ利用可能、という仕様です。
そのため、2G(GSM)圏外の日本国内ではデュアルSIMでの同時待受は利用できません!

ただし2つのSIM(格安SIMとソフトバンクの3G USIM)を各スロットに挿した上で、
『どちらのカードスロットを4G/3G/2G SIMとして使用するか』を都度切り替えれば、
スレ主さんがおっしゃる使い方は可能だと思いますよ。

書込番号:20304607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/10/17 17:59(1年以上前)

別機種

プレゼントケースの質感

>ICHIRO73さん
お返事をありがとうございます!
なるほど、切り替えて使用可能にはなるのですね。ただ、その間は4GのSIMは切れているわけで…やはり実用的ではないですよね。。
しばらくは、2台持ちで双方のメリットを生かそうと思います。
こちらのスレッドを良く読みながら、設定していこうと思います。ありがとうございました!

早速本日届きまして、古いiPhoneが…かすむ様な新機種の快適さに感動しております。自宅のwifi利用だから、スイスイです(笑)
早速、microSDやらガラスシートを購入しました。楽天モバイルのプレゼントケースはなかなかで、ショボくないです。しぼが入れてある様で、傷も付きにくいと思われます。

書込番号:20304892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 20:53(1年以上前)

Tomato好きさん

もう一台家内様にp9liteの購入を検討していますが、
電気屋さんで正規に購入するより楽天モバイルの方が安そうな為、楽天での購入を検討中です。
楽天モバイルでおまけのケースについて教えてください。
指紋認識は使用出来る様に裏に穴が空いてるのでしょうか?
もしお手数でなければ、全体、内側、裏側の写真をアップして頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:20312508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/10/19 21:10(1年以上前)

別機種
別機種

>step_pearlwhiteさん
お待たせしました!
写メの様に付いてます。
指紋認証1回目はケースの厚さのためか、認識ミスが頻発したので、1度削除して再登録しました。2回目は今のところ、スムーズに成功してます。
参考になれば幸いです!

書込番号:20312586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/10/19 21:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>step_pearlwhiteさん
内側の写真を忘れました。。。
ケース部分の素材は何なんでしょう…
詳しくないので、プラっぽいとしか言えず、申し訳ありません。しっかりしてますよ。
個人的には、プレゼントで貰えたケースにしてはかなり満足でした。
蓋も浮きませんし。ゲームする際に蓋を折り返してますが、柔らかさもあります。なんとなく私の手には馴染みます。
我が家も、旦那さんがちょっと興味を持ってました。このお値段ならご家族も欲しくなりますね。

書込番号:20312653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 21:27(1年以上前)

画像ありがとうごさいます。
おまけにしてはなかなか良さそうですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20312658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/20 08:29(1年以上前)

〉Tomato好きさん

アップして頂いた写真を見て家内も気に入った様で昨夜注文してしまいました。
ホワイトを注文しましたが、ケースの色が指定出来ないため白っぽい色が届くといいのですが。

こちらのケースは蓋を閉じた時に画面が自動で消えるタイプの物でしょうか?

何度も質問して申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:20313814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/10/20 10:19(1年以上前)

>step_pearlwhiteさん
ご参考になったとの事で幸いです! 
私が注文した際には、注文される際に色が指定されました。本体を白とゴールドで迷っていたのですが、白だとケースも白が指定された為、汚れが気になってしまい、ゴールドにしました。その際はケースもゴールドに指定された記憶です。
そのシステムが変わってなければ、基本は本体と同じ色だと思っておりました。
せっかくですので、白が届くと良いですね!

カバーの蓋は、閉じても電源オフに反応はしてないです。  

ちなみに、奥様の本体とSIMを楽天で購入した後は、違うSIM に変えられるご予定ですか?
もし、良かったら、どちらを考えられているか、教えてください。

書込番号:20314057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/20 13:37(1年以上前)

ご回答頂きありがとうごさいます。
昨日注文したときは、見落としでなければケースの色は指定出来ませんでした。
白が来ることを願ってます。
SIMについては今iijmioを使用してますので、そちらを使用する予定にしてます。

書込番号:20314457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/10/20 16:51(1年以上前)

>step_pearlwhiteさん
SIMの情報をありがとうございました!
楽天モバイル、昼間もそんなに悪くない気がしてます。
ケースですが、きっと本体と同色だと…思います〜

書込番号:20314806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/20 20:03(1年以上前)

〉Tomato好きさん

ケースの色については購入時のオプションでカッコ書きにホワイトと記載されていました。
私の見落としでした。
安心出来ました。ありがとうございました!

書込番号:20315234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング