中古価格(税込):¥4,681 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
先日のスーパームーンをP9liteで撮影しましたが、小さすぎるし輪郭がボヤけて綺麗に撮影できませんでした。
添付画像では雲がかかっていますが、この後に全く雲が無くなるチャンスがあったのですが、やはりボヤけてしまい撮影を断念しました。
P9liteは標準搭載の撮影モードが少ないので、カメラ素人の私にはどうする事もできませんでした。
P9liteで満月を撮影する際のアドバイスがあったら教えてください。
書込番号:20395655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

細大ズームにして左の写真の大きさにしかならないならば、まず、無理としか言いようがない。
アダプター付けて大きくしても露出をどこまで下げられるかわからない(機種によるので)
スマホ用の望遠レンズを付けて見て、月の大きさが画面に対して大きくなってから、そこからマニュアルでどこまでいじれるか?この機種次第。
書込番号:20395754
2点

希望する写真を撮るには、15倍以上の倍率を持つカメラと3脚が必要です。
倍率の少ないスマホカメラで月を撮ると無茶苦茶露出オーバーになるので、HDRモードで色々試してみるしか無いでしょう。
書込番号:20395844
4点

https://dekiru.net/article/14762/
iPhoneならアプリで月面の模様も綺麗に撮れるそうです。
Androidでも似たようなアプリありませんかね?
書込番号:20396273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホで、同じ様な写真はムリだよ!
アプリで色々してもムリです。
>ありりん00615さん
言われている通りです。
>SIMフリーメイソンさん
自分の納得するまで撮って見てください。
スマホのカメラの限界が分かりますよ!
書込番号:20396365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もP9 liteでどの程度撮れるか試してみました。
昨夜のこちらは曇りで撮影チャンスありませんでしたが今夜は綺麗に見えてます。
撮影画面左からのスワイプでプロ写真設定で ISO100 SS 1/3200 MF無限大 WB太陽光で写しました。絞りは2.0固定みたいです。
デジタルズーム最大で、さらにトリミングした画像です。
これが限界でしょうか? 昨日のスーパームーンならもっと大きく写せたのかも知れませんね。
書込番号:20396514
5点

スレ主さん的には
マグドリさんのリンク先のでも全然不満足なんじゃないかな?
諦めた方が良いです。
書込番号:20396605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スーパームーンと言っても
何倍も大きく見えるわけでもありません。
せいぜい普段の満月より15%増し程度との事
スレ主さんが上げられている写真くらいとるには
すくなくとも300mm相当以上くらいのレンズが必須だと思いますが
スマホのレンズはほとんどが30mm相当前後
デジタルズームでシャープさが維持できるのは
超解像だのクリアズームだの言ってもせいぜい2倍程度までなので到底足りません。
スマホ単体では日本未発売のGalaxy K ZoomかS4 Zoomくらいでしか無理でしょう
あるいは外付けアタッチメントの望遠レンズや望遠鏡を併用するか
レンズスタイルカメラを使うかMoto Zシリーズ用のカメラModsを使うくらい・・・
iPhone7Plusの望遠側やZenFone Zoomの望遠端ですらとても足りません。
書込番号:20396726
5点

もはや釣りとしか思えないボケっぷりな投稿。
こんな感じに撮りたいとかってアップしてる月の写真(三枚目)だけど超望遠レンズつけた一眼レフで撮れるような写真だよ。
安物スマホのおまけカメラで月面くっきりの写真撮れたらカメラメーカー倒産するで。(笑)
書込番号:20397194 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

スマホカメラへの移行化により、カメラ業界は既に危機的な状況ですよ。
http://a-graph.jp/2016/11/13/21076
FZ1000なんかは、比較的低価格で販売されていたコンデジの割に月面撮影には十分なのですが。
書込番号:20397323
3点

>皆さん
参考画像のように撮るにはズームも必要なんですね。
初めて知りました。
P9liteの限界が知れて良かったです。
べつに一眼レフを買うほど写真に拘りは無いので諦める事にします。
皆さん返信ありがとうございました。
これにてスレッドを閉めさせて頂きます。
書込番号:20397641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クレソンでおま!さん
>もはや釣りとしか思えないボケっぷりな投稿。
ボケっぷり晒してごめんなさいね。
カメラについては何も分からないので、どの画像がスマホでどの画像が一眼レフなのかも判別できないほどの素人なんです。
カメラの事は右も左も分からない素人なんで、もっとバカにしてもらって構いませんよ。
どうぞ私のような素人を好きなだけコケ落としてください。
書込番号:20397643 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ケンタ60さん
P9liteではこんな感じになるんですね。
カメラについては全くの素人なので詳しい方から話を聞けて嬉しいです。
また設定内容と結果写真を同時に提示して頂けて大変参考になります。
今日は雲が多いので無理ですが、今度同じ設定で撮ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20397645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレしまってますが一応補足しますと
別に一眼まで用意しなくても安価な1〜2万円クラスのコンデジで
最低10倍、出来れば20倍以上のズーム(望遠なほど良い)を積んでいて
ある程度露出を弄れる機能がある機種であればそこそ撮れると思いますよ。
以前自分がコンデジ(といっても超高倍率ズーム機種ですが)で撮った月を参考までにあげておきます
書込番号:20399575
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2024/02/18 8:19:42 |
![]() ![]() |
8 | 2023/08/02 18:08:15 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/06 10:49:55 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/05 16:34:51 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/08 22:12:22 |
![]() ![]() |
23 | 2020/12/31 0:47:17 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/18 5:40:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/10 21:16:15 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/08 9:37:48 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





