『ライン通知について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライン通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

ライン通知について

2016/11/23 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

この機種を使いはじめて1ヶ月ちょいになります。
ライン通知についても遅延が見られるとの事ですのでネットの情報を元に設定したのですが、どうしても遅れる場合があります。
ラインを再インストールしたり、バッテリー節約アプリも消したりしてますが、遅れる場合があります。
電源ボタンで画面を消した後にラインの通知が届き、すぐ後にまた電源を消し続けてラインを送ると指紋認証で画面を開くか電源を押すまでラインが届かない場合があります。
妻も同じ機種を使ってますが、この様な症状は見られません。
設定の問題なのか機種の故障なのかわからず困ってます。
皆さんもこういった症状がありますか。
また、同じ症状で改善された方の情報があれば、ご教授お願い致します。

書込番号:20421726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件

2016/11/23 23:48(1年以上前)

私も同じくLINEもGmailも遅れて通知されるときがあります。

一時間ぐらい放置した状態になっていると遅延するようなのですが、指紋認証して画面を表示させたあとにYahooブラウザで調べものをしていてもしばらく通知が来ないので困っています。

遅いときは一時間以上通知が来ない状態です。

ここの掲示板や、ネットで出ている設定は全てやっているはずなのに。。。

何か別のアプリが関係してるのでしょうが、何個もスマホをもっていないので検証することも出来ないですし。


書込番号:20421837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/11/24 00:08(1年以上前)

>猿のパパさん

私も何が原因なのかさっぱりわからず困ってます。
酷い時は二時間遅れで届くケースもあります。
本体を初期化するしかないんでしょうかね。

書込番号:20421902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/24 13:02(1年以上前)

step_pearlwhiteさん 猿のパパさん こんにちは。

当該機種のクチコミ履歴は検索してみましたか?
同じような質問がたくさんあり様々な議論がなされています。

■HUAWEI P9 lite SIMフリーのクチコミ掲示板「通知」検索結果
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%92%CA%92m&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=J0000018999&act=input

直近ですと以下が参考になると思います。
■ LINEがダイレクトに届かないですが、どうでしょうか? [2016/11/07 13:11]
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20369985/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92%CA%92m#tab

書込番号:20422960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/11/24 21:40(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
アドバイス頂きありがとうございます。
記載内容はすでに設定済みですが、念のため全て確認しました。
設定には問題なさそうです。
画面が自動で消えた後に通知が来なくなるケースが多く、全く原因がわかりません。
妻の機種も同じですので試してますが、通知の遅れはほぼないような感じです。
wi-fi環境も影響しているのでしょうか。
正直お手上げ状態です。

書込番号:20424275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/25 01:29(1年以上前)

>スレ主さん

質問内容は「通知遅延」についてですか?
それとも「通知不可」についてですか?

スリープ中に通知が受け取れないとしても、そのまま触らずに放っておけば勝手に通知が来るのでしょうか?
それとも手動でスリープ解除するまでは通知されないままなのでしょうか?


別スレッドでも多数の情報交換が行われていますが、
通知遅延と通知不可を混同している方が多く、それぞれの情報が交錯し収拾がつかない状況になっています。

問題切り分けのためにも、多数の閲覧者のためにも、明確な症状を書いて質問内容を絞ってください。

書込番号:20424863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/11/25 07:17(1年以上前)

>お('Д')おさん
記載内容が曖昧で申し訳ございません。
私の場合、スリープ解除するまでラインやメールの通知が届きません。
メールソフトはk9を使ってます。
この症状は毎回ではないのです。
妻の機種も同じですので設定についても全て確認しましたが同じ、ネットに記載された設定についても確認しましたが全て設定済みです。
電源ボタンを押してスリープになる場合、自動でスリープになる場合のどちらでも同じ症状です。
Wi-Fiを切ってみたり色々条件を変えて試してますがこの条件の時に症状が発生するといった所まで原因を見つけれないでいます。

書込番号:20425100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/26 03:52(1年以上前)

>スレ主さん

まず結論から書きます。
現状では決定的な解決策は見つかっていません。

遅延については回線混雑やサーバー障害も考えられるが、
スリープ中の通知不可に関しては「端末側の問題」もしくは「アプリ側の問題」なので、ユーザー側で出来る対策法は見つかっていません。


奥さまの端末では正常に通知が受け取れているそうですが、
設定内容は同じだとして、インストール済みのアプリ類まで全く同じ環境なのでしょうか?

他アプリからの影響で通知不可になっている可能性もありますし、端末の個体差とも考えられます。
奥様と全く同じ環境にして検証すれば原因が見つかるはずです。

書込番号:20427669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/11/26 20:58(1年以上前)

>お('Д')おさん

とりあえず現時点では様子みるしかなさそうですね。
何らかの対応がなされるまで待つか、あまりにも使い勝手が悪ければ機種変更も検討するしかないですね。
それ以外は気に入ってますのでもう少し様子を見ます。
ありがとうございました。

書込番号:20429942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/27 12:33(1年以上前)

私も「それ以外」は気に入ってますので残念でなりません。
かといって主要アプリの通知が受け取れないのは致命的ですよね。
スマートホンなのに「スリープ中は着信のみ可能」だなんて有り得ません。

しばらく様子見して、HUAWEIからの公式アナウンスが無ければ私も買い替えを検討します。

ちなみに旧機種のP8Liteの時は不具合改善までに1年以上かかりました。
それまでHUAWEIからは何の音沙汰も無かったので私はすぐに売却しました。
P9Liteがその二の舞を踏まなければ良いのですがね。

書込番号:20431844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/11/27 14:22(1年以上前)

>お('Д')おさん
お世話になります。
今朝から二回端末を初期化してラインのみ入れて試してみました。
子供の端末から私と妻のライングループに送って試しましたが、同時にくる場合もありますが、私の方だけ端末を開くまで通知が来ないケースが多い感じです。
自宅で試した時はWi-Fiです。
外でも試しましたが変わりません。(iijmio )
妻の端末と私の端末にインストールされてるアプリが全く同じではありませんので、全く同じ状態ではありませんが、設定は同じ状態で確認してますのでほぼ同じ状態です。
ファーウェイのサポートにも問い合わせしましたが、現時点で端末側の方の設定では解決出来ない。
通信業者の方かアプリの開発元の問題との事でそちらに問い合わせしてくれと言われました。
他の端末ではこの症状は出てませんので、アプリ等の問題ではないと思うんですけどね。
早いところ解決方法が見つかって欲しい所です。

書込番号:20432218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


azayakaさん
クチコミ投稿数:18件

2016/11/30 22:31(1年以上前)

明日端末が届くんですがこういう問題があったなんて知らなくて自分のはどうなんだろうとドキドキしております^^;
P9liteはLINEモバイルでも端末売ってるのにLINEが満足に使えない可能性があるって・・・
さて、明日どうなる事やら

書込番号:20442256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/12/01 08:28(1年以上前)

>azayakaさん
正直届いて使うまでわからないので不安ですよね。
関係ないかもしれませんが、先日システムのアップデートがありました。
私の方だけアップデートの通知が来ており、妻の端末には通知は来ていません。(同じバージョンですが)
これにより改善されるかわかりませんが、改善されることを望んでます。

書込番号:20443122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/01 08:51(1年以上前)

そうなんです。
P9liteは通知機能が不安定なんです。

だから値下げしたのかな?(苦笑)
これは「妥協しろ」っていうHUAWEIからのメッセージなのかな?(苦笑)

書込番号:20443177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング