『ウィルス感染について。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィルス感染について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ウィルス感染について。

2017/02/04 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 lottalottaさん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
BIGLOBE契約でp9liteを使っています。
セキュリティプレミアムで登録していたのですが、常時オンにしておらず、昨晩マカフィーの自動スキャンをしたところ画像のような警告画面が出ました。
削除不能のファイルということで、怖く、、対策が分からず投稿させていただきました。
症状としては重いかな。。くらいですが、警告文に色々書いてあるので不安で。
スレ違いであれば申し訳ございません。

今更かもしれませんが、対処法などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20628083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/04 06:34(1年以上前)

画像が無いけど、初期化しちゃえば^ ^

偽物の警告って事はないかな?
他のウィルススキャンソフトでも検査してみるとか

書込番号:20628089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lottalottaさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/04 06:37(1年以上前)

機種不明

>やせ太郎さん
早速のご返信、ありがとうございます(;_;)
きちんとアップロードされていませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:20628092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/04 06:46(1年以上前)

僕もたまに
感染していますと警告がでますが、ウイルスバスターアプリでクリアすれば、さほど問題ではないと思います。
再起動してもしつこく出てくるのであれば、一度試してみるといいかもしれません。

書込番号:20628107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lottalottaさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/04 07:34(1年以上前)

>Junboowyさん
ご回答、ありがとうございます(;_;)
ウイルスバスターアプリは無料版ですよね?
入れてスキャンしたところ、そのような警告はありませんでした。
が、アプリのみのチェック?であっさりとしていて不安拭えませんが…(´・_・`)無視で大丈夫でしょうか?

書込番号:20628191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/04 09:28(1年以上前)

Stagefrightの脆弱性の影響を受けるのは、android4以下、一部、5でも受けることがありますが、android 6は基本的に対象外です。
この機種はandroid6ですから、かりに本物だとしても、実際に影響が出ることはありません。
したがってあまり神経質になる必要はないです。

書込番号:20628411

ナイスクチコミ!5


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/04 10:04(1年以上前)

警告が毎回出てくるならば、ウイルス系アプリの無料版のフルチェックというのを試すといいですね。
時間は少しかかりますが、おそらく一つ二つ脅威を検出しましたと出るはずなので、それを削除すれば警告画面は出てこなくなります。
そのウイルス自体はたいして問題ではないので、単に通知がきて困るという事であれば評価の高い無料アプリで一度全てをチェックしてみてください。

書込番号:20628513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lottalottaさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/04 22:11(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご回答、ありがとうございます。
そうなんですね…!
安心しました(;_;)

書込番号:20630495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lottalottaさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/04 22:15(1年以上前)

>Junboowyさん
ご回答、ありがとうございます。
優しいお言葉本当に救われます…(;_;)
フルチェック、確認してみます。
Webのポップアップで出てくるなら嘘っぽいのですが、純正?アプリで出てきたので気になってしまって。。。
とりあえず今後はきちんとチェックしますm(_ _)m

書込番号:20630504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/02/05 11:27(1年以上前)

市販のウィルスチェックソフトは警告を出して不安を煽ってお金を巻き上げるのが一番の収入なので
危険のないものを危険だと言わないと彼らも食べていけないのです
ウィルスチェックソフトがウィルスみたいなものです

書込番号:20631707

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング