『ゲームの処理落ち』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームの処理落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲームの処理落ち

2017/05/02 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 a hillmanさん
クチコミ投稿数:1件

値段を考えれば不満は言えませんが、軽いゲームでも処理落ちがあります。

例えばツムツムのイベントでツムの落下速度が落ちて、高得点が出しにくいです。
(通常プレイでも微妙に遅くなることがあります)

ジャイロはOFF、各種の最適化も試したうえでの話です。
ゲームをする方には参考までに。

書込番号:20861047

ナイスクチコミ!1


返信する
summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/04 07:50(1年以上前)

横から失礼します。
私も最近になってツムツムがガクガクするようになりました。それまでは多少遅くはなるもののそこまで酷くはなかったのですが。
考えられる原因はなんでしょうか?
再起動は時々行っています。

書込番号:20865794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/05/04 08:30(1年以上前)

>summiさん

本機で解消されるかは分かりませんが、一般的なスマホでの対応で改善されないでしょうか?
今までは問題なかったとのことなので、検討違いでしたらすみません。

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者オプション
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20111461/#20116012
>ウィンドウアニメスケールを.5x
>トランジションアニメスケールを.5x
>Animator再生時間スケールを.5x
>GPUレンダリングを使用をオン
>HWオーバーレイを無効をオン

書込番号:20865853

ナイスクチコミ!1


summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/04 10:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やってみます!!

書込番号:20866139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/05/04 11:45(1年以上前)

>summiさん

>やってみます!!

試してみて、どうなったか教えて頂けたらと思います。
もし、改善されたら、他の人の役にも立ちますので。

改善されなかったら、すみません。

書込番号:20866220

ナイスクチコミ!0


summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/04 16:29(1年以上前)

ご報告です。

結果。
・ドロワーの表示がメチャメチャスローになった。
・着信時の受信へのアクションもメチャメチャスローになった。
・ツムツムはやはりガクガクする。

という感じでうっきーさんに教えていただいた方法では残念ながら解消しないようです。

最初からならまだしも、最近、というのが不思議です。最近アプリを入れた覚えもないですし。

書込番号:20866776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


azbilsさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/05 23:43(1年以上前)

>残念ながら解消しないようです。

そもそもP9lite持ってないですから。
改善も検証もできるわけありません。
どんな状況なのかすら分かってないはずですよ。

書込番号:20870199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/05/21 09:44(1年以上前)

ツムツムやったこと無いけど、
軽いゲームでは無いのでは?

重いとか落ちるってちょくちょく見かけますし。

書込番号:20907268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tsumugodさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/01 14:39(1年以上前)

>a hillmanさん

Clean Master というアプリを入れてみてはどうでしょうか?
無駄なジャンクファイル(溜まったキャッシュなど)を削除してくれたり、
メモリの解放をしてくれたりします。また、ゲームブースト(余計なアプリを停止
させてメモリの空き容量を増やしたりcpuの負荷を軽減させるもの)もありますので
是非お勧めします。

書込番号:21720513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング