『初めてのスマホ選び』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのスマホ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのスマホ選び

2017/05/06 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 JISAKUMANさん
クチコミ投稿数:20件

本機はエントリーユーザー向けと存じますが、
内部ストレージ16GBは購入時にどのぐらいの空き容量がありますか?
用途は電話、メール、SNS、ネット閲覧、写真少々です。
ゲームは一切やりません。
SDカードも同時購入する必要性があるのか
どなたかご教示ください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20871821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/05/06 16:58(1年以上前)

より廉価な内部メモリー8GというY6で始めたらと思いますが。
ゲームアプリをたくさん入れて使うようなら上級機が良いが。

電話機として使ってNETで閲覧、たまに写真も撮るなら十分な性能ですよ。
カメラのレンズはF2.0と上等だ。
撮った写真を記録するのにSDHCカード(8Gだと800円ぐらい)を使うと内部メモリーを消費しないので必須だと思う。

書込番号:20871862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/05/06 17:52(1年以上前)

>JISAKUMANさん
今手元にないですが、空きは10ギガ程度だったと思います。

重いゲームや、何十個もアプリを入れるのではなければSDカードはとりあえず無くても大丈夫だと思います。アプリでもグーグルアースみたいな地図アプリなど大量のデータを使うものだといくつもあるとカツカツかもしれないですが、状況をみてSDを買われても良いかと。写真も百枚で1ギガみとけば大丈夫かと、ただし録画ものは容量とるので沢山撮るならSDはあったほうがいいと思います。

ヘビーな使い方をしなければとりあえずSDなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20871982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/05/06 18:19(1年以上前)

録画もの→動画撮影したものという意味です。

P9lite、ヘビーに使わないなら良いものだと思います。外側は高品質ですしタッチも滑らかで問題ないと思います。

書込番号:20872044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JISAKUMANさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/06 18:25(1年以上前)

>神戸みなとさん
>smilepleaseさん
ご教示いただき感謝申し上げます。
本機で十分と判断できました。
ありがとうございます。

書込番号:20872058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/06 19:02(1年以上前)

>JISAKUMANさん
最初の空き容量は8Gbくらいだったと思います。
当方もゲームや音楽では使用していません。
現在は6.5Gbの空き容量です。
当初から16GbのSDカードを導入し、データや写真はSDカードに保存しています。
ライトユーザーなら全く問題無く使用出来ますね。
おすすめします。
>smilepleaseさん
android5で8Gbでは今後2年間キツイと私は思いますのでおすすめしませんが?すすめる理由を説明してください。

書込番号:20872150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/05/06 22:36(1年以上前)

>JISAKUMANさん
確かに実質だと初期8ギガ程度ですね。失礼しました。あの、僕じゃなくて神戸みなとさんへの質問ですね。

書込番号:20872708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/05/10 18:29(1年以上前)

うーん、やっぱり初期は10ギガ空きがありそうです。
>マック22さん
出来たら、僕と神戸みなとさんの間違い、訂正して欲しいです…。

書込番号:20882138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング