『画面のバックライトが消えない!?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のバックライトが消えない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

画面のバックライトが消えない!?

2017/06/18 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 Ooops!さん
クチコミ投稿数:11件

使用して4ヵ月なんですが、最近になって画面が消えてもまたすぐについてしまう不具合が出始めました。
自然に消えても、offボタンで消してもすぐに画面が点灯し、それを繰り返すため充電の減りがとても速いです。
ほとんどが再起動で治りますが、気づかないと充電が減り続けます!
同じ不具合が出た方いらっしゃいますか?また、再起動以外に何か設定や対処法がありましたら教えてください。

書込番号:20976314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Android端末のFAQ 

2017/06/18 09:13(1年以上前)

画面が点灯した後の画面が、ロック画面(pinコードやパスワード入力画面)なのかホーム画面なのか記載がないため、状況は不明ですが、

>再起動以外に何か設定や対処法がありましたら教えてください。

手っ取り早いのは、初期化ですが、出来れば避けたいところですよね。
設定→初期設定→バックアップとリセット→データの初期化

発生する状況(どういう時に再現するのかなど)や、どの画面になっているのかなど、詳しくかけば、何か有益な情報が出てくるかもしれません。

省電力関係のアプリ、画面操作(ダブルタップでロックや解除)、等、何らかのアプリが影響しているのかなとは思います。
とりあえず、メールアプリ程度にして、あとは全てアンインストールして様子を見られるとよいかもしれません。

書込番号:20976373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/06/18 09:44(1年以上前)

>Ooops!さん
私も使用歴ほぼ同じですが、問題なく使用出来ています。
状況と使用環境等もう少し具体的に書いたほうが良いと思います。

画面を消した後、周囲に何もないテーブルの上に置いてもそうなるのか?
入れてるアプリは何なのか?等々…

書込番号:20976444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/18 12:15(1年以上前)

なんででしょうね?
液晶保護フィルムはちゃんと貼れていますか?

書込番号:20976783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ooops!さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/19 07:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
1度OFFになっているので、ロック画面に戻ります。
初期化は困るのでとりあえずアプリをできるだけ消して様子をみたいと思います。
毎回起こるわけではないので直ったのか確認がしづらいです。

書込番号:20978934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ooops!さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/19 07:42(1年以上前)

そうですね。特に特別なことはなく、スマホの画面に何も触れていなくても点灯→消灯→点灯→消灯→点灯と繰り返します。1度これを繰り返すと再起動するまで続きますが、この症状がでても他の操作には全く問題がないです。指紋認証を解除すると通常通り操作が可能です。
仕事中、機内モードにしてロッカーに入れて置くことが多いのですが、機内モードでもこの症状は発生しています。

書込番号:20978943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ooops!さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/19 07:46(1年以上前)

液晶保護フィルムは購入した時に貼られていたものをそのまま使用しています。
特にキズ等もないので画面に原因は無いとは思いますが、念のため保護フィルムも貼り直してみたいと思います。

書込番号:20978948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/19 08:57(1年以上前)

> 指紋認証を解除すると通常通り操作が可能です。

指紋センサーにゴミや汚れが付いていないか、スマホカバーからの干渉が無いか確認して、
問題が無いようだったら指紋センサーの故障が考えられますのでファーウェイにご相談下さい。

書込番号:20979061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/19 09:07(1年以上前)

すみません、早とちりしました。

指紋認証をOFFにしてパスワード、PIN、パターン等の認証方法に変更して
症状が出ないようでしたら指紋センサーの故障が考えられます。

書込番号:20979075

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ooops!さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/19 10:15(1年以上前)

指紋認証の可能性もあるんですね。1度offにして試してみます!

書込番号:20979186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/27 08:22(1年以上前)

スレ主さん、その後は症状はどうなりましたでしょうか?
私も同じ症状で困っています。最近は毎日起こるので、その都度、再起動ばかりしています。

書込番号:21074086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ooops!さん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/08 20:25(1年以上前)

だいぶお返事が遅くなり申し訳ございません。
症状は変わらず、週に何度か消灯と点灯を繰り返してます。
楽天で保証に入っていたので新しいものと交換する予定です。

書込番号:21262532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング