『画面ロックのパスワード入力を無しにできない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロックのパスワード入力を無しにできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 mihimihiさん
クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

今まで指紋でロック解除していたのですが、最近になり認証失敗が多発してきたので、無しに戻したいのですが、無しがグレー表示で選択できない状態です。管理者、暗号化ポリシー、または認証情報により無効を行うことで選択可能になるらしいので、その方法を調べ実践してみました。具体的に設定を開き、「セキュリティ」をタップし、認証ストレージのデータ削除」をすることで、できるの事ですが、こちらはダメでした。もう一つ[セキュリティ] → [端末を暗号化]または、[セキュリティ] → [外部SDカードを暗号化]を解除の方法もダメでした。これ以外に解決策はあるのでしょうか。

書込番号:21211599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/09/19 20:11(1年以上前)

今のところ、端末初期化しかないかもしれません・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=20969593/#20969593
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=20910079/#20910079

書込番号:21211669

ナイスクチコミ!4


スレ主 mihimihiさん
クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2017/09/19 22:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
もうその方法しかないとおもい初期化画面に移ってみました。そしたら全ての設定初期化という項目があったのでそれで解決しました。壁紙とかアプリの配置がリセットされたので戻すのに手動で手間掛かりましたが、全初期化よりはましですね。わざわざご解答有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:21212093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/20 01:28(1年以上前)

>今まで指紋でロック解除していたのですが、最近になり認証失敗が多発してきたので、

同じ指を場所や角度を変えて複数登録するとマシになるみたいよ
指先やゆびの腹や指右側や左側とか

知っているならスルーしてね

書込番号:21212462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/09/20 19:32(1年以上前)

>今のところ、端末初期化しかないかもしれません・・・・・

そもそも、
設定→開発者向けオプション→画面ロック
がグレーになる原因は何だろう?と思い、
端末(検証はnova)を何度か初期化して検証したところ、グレーになるタイミングが判明しました。

そのタイミングは、ホームの長押しで、googleアシスタントを起動した直後でした。
他にもグレーになるタイミングがあるかもしれませんが。

Huaweiに初期化以外で解決する方法がないか問合せしたところ、
現時点では端末初期化以外には方法がないとのことでした。
担当部署へは連絡して頂けるとのことですが、Google側の仕様かもしれないとのことで、今後も修正は無理かもしれません。

ロックを一切したくない(電源ボタン押下でホームを表示)場合は、最初に設定をしておくしか対応方法がないかもしれません。

ASUSなら、設定→ロックスクリーン→画面ロック→なし
だけで対応可能なので、Huawei機固有の問題(仕様)かもしれません。

書込番号:21214167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/25 19:42(1年以上前)

>mihimihiさん
もう解決済みですけど、
又の機会もあるかもなので、、、
私は P8Marshmallowさん の方法で簡単にいけましたよー。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=20571120/

書込番号:21228088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/09/25 20:14(1年以上前)

>私は P8Marshmallowさん の方法で簡単にいけましたよー。
>http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=20571120/

EMUI5.0では、パターン入力後の「バックアップPINコードを入力」という設定はないとは思います。

書込番号:21228185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/26 19:26(1年以上前)

あららっ
失礼しました。
ごめんなさい。

書込番号:21230796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング