『ミラーリング出来なくなった…教えて下さい。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリング出来なくなった…教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:237件

私は今こちらの機種を使用していて、AmazonでAnycastを購入して、Amazonプライムビデオをテレビに映して使用して普通に見ていました。

ですが先日見れなくなってしましました…
というのも音声のみしか出ません。他は全く以前と変わりません。
今まで映像が流れてた所が真っ黒で音声だけ流れます。

何もしてませんが、考えたらこちらの機種をアップデートしました。
それが原因でしょうか?

また普通にテレビに映して見るにはどうしたら良いでしょうか?
違うAnycastを再購入したら変わるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23388530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/05/08 04:54(1年以上前)

ミラーリング機器の故障なのか、スマホの故障なのか、これを切り分けるためにもう一台違うスマホをミラーリングしてみてはいかがでしょうか。
音声だけ出力されているという点で、ミラーリング自体は成功していて、その先(例えばTV接続端子の接触不良とかミラーリング機器の故障とか)で失敗しているような感じを受けますが。

書込番号:23388878

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/08 06:57(1年以上前)

>★とうこさん
Anycastと端末の電源オンオフ(再起動)を試してみて下さい。

不具合あったら再起動です。

あとは>sky878さん
が言われてるように問題切り分けに他の端末でテストするか
セットアップをやり直してみるかくらいですね。

書込番号:23388939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2020/05/08 09:47(1年以上前)

回答ありがとうございます(^^)
やってみます。

あと、ちなみにですが、TVerとDMMは最初から出来なくて、同じような音声のみの現象でした。

素人ながらに、アプリ側がミラーリング出来ないように拒否してるのか、Anycastとの相性で駄目だったのかなと勝手に思ってたのですが、そういうのもあるのでしょうか?

書込番号:23389151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2020/05/08 10:08(1年以上前)

度々すみません。
ちなみにYouTubeは以前と同じように普通にテレビで見れてます。

書込番号:23389195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/05/08 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

>★とうこさん
最初は見れていたということなので、原因はわかりませんが、
添付画像のように、Amazonプライムビデオはダメなものと、問題ないものとがありますが、
利用されている製品の紹介ページなどで、Amazonプライムビデオも問題ない製品であることは確認済ですか?

YouTubeは見れるとのことなので、製品自体には問題はなさそうですが。

最近までは見れていたので、Amazon側で仕様が一部変更された等で、みれない製品が出てきた可能性もありそうですね。
ドングルはネットに接続していれば、時々、最新のファームがある旨の通知が来ますので、最新にしていない場合は、最新にすることで改善は可能かもしれません。


YouTubeは見れるとのことなので、今のところ、本機と、テレビに関しては問題ないと思ったのでよさそうです。

書込番号:23389400

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/05/08 14:24(1年以上前)

HDCPで引っかかったとしたら音声も本来は出ないので、そもそも音声だけはokという挙動自体が?という感じですね。
とうこさんが仰る通りでアップデートでダメになったという可能性が高そうですね。

anycastで凌ぐより新たにFire TV Stickを購入した方がいいのではないでしょうか。
視聴するのに手軽さで言えばスマホなみにFire TV Stickは楽です。スマホ側で動画を選んでそれをFire TV Stickで流すというのも出来ますし、中々に便利ですよ。

今現在Fire TV Stickは在庫切れ、入荷時期未定となっていますが、購入自体は可能でタイミングさえよければ1週間程度で届くと思います。
カートに入る時点で順次出荷しているのだろうと思いつい最近4Kモデルを購入しましたが、普通に1週間とちょっとで届きました(^^;

書込番号:23389681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2020/05/08 21:34(1年以上前)

回答ありがとうございます(^^)

ヤフー知恵袋で、私と全く似たような質問をしていた方を発見して、その回答でこうあったのですが、それで出来なくなったのでしょうかね?

「amazon primevideoアプリのバージョンが6.5.1になった現在はミラーリングが出来なくなりました。
6.1.1の方でならミラーリング出来てます。」

「多くの有料動画配信サービスはミラーリングを禁じており、スマホなどからは映像が出力できなくしています。そのため、テレビにミラーリングしても映像は映らず音声のみとなります。
Amazonプライムビデオも以前はミラーリングできたようですが、現在はミラーリング禁止に切り替わっているようです。映像によっては、まだミラーリングできるものが残っているかもしれませんが。」

2019年頃の回答でした。
ですが今年に入っては見れたのですがね…

つい最近見れなくなり、思い当たるのは、スマホのアップデートとアプリのアップデートをした事位でした。

Amazonで安物のAnycastだったので、バージョンみたいなのが合わなくなったのですかね?
一応購入した時はAmazonプライムビデオに○は付いてました。

書込番号:23390617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/05/08 22:02(1年以上前)

>★とうこさん
>「amazon primevideoアプリのバージョンが6.5.1になった現在はミラーリングが出来なくなりました。
>6.1.1の方でならミラーリング出来てます。」

そんな新しいバージョンがあるのですか!
私が持っている端末の2機種で確認しましたが、バージョンはいずれも、3.0.269.106747でした。

Amazonプライム・ビデオ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.avod.thirdpartyclient
>更新日
>2020年5月8日
>現在のバージョン
>デバイスにより異なります

とはなっていますが。

Amazonプライム・ビデオを起動して、マイアイテム→右上の歯車→バージョン情報と法的情報
ここで、バージョンを確認してバージョンの最初の数値が「6」になっているのでしょうか?

書込番号:23390694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/05/08 22:13(1年以上前)

>★とうこさん
私のドングルはAnycastではなくezCastなのですが、つい最近まで見れていたのですが、
先ほど、3機種で確認してみましたが、本編再生までは、問題なく画面表示されますが、本編を再生すると真っ黒になりました。

最近になって、サーバー側かアプリ側かは不明ですが、見れないようになっていました・・・・・

書込番号:23390729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2020/05/08 22:14(1年以上前)

ややこしくてすみません。
この方はiPhoneの方でした。
その他は私と同じような現象が起きてました。

この回答を見て、素人ながらにアップデートしたのが原因なのかなと思いました。

書込番号:23390731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2020/05/08 22:18(1年以上前)

わざわざ試して頂いてありがとう御座いました。

かなり簡単に言うとAmazonプライムビデオ側がミラーリング拒否してると言う事ですよね?
こうなるとこのままではやはりミラーリングして見れないのですかね…

書込番号:23390752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/08 22:47(1年以上前)

>★とうこさん
Anycastでも色んな会社、製品売ってます。
個別に違いがあるようです。
購入された商品が今どんな対応になってるか調べるだけで分かると思います。
楽天などで検索するとAmazonプライムビデオ対応なども現行品として販売してて見られるみたいです。

Anycastではなくてどこで買った何か?がはっきりしないと誰にも分からないと思います。

書込番号:23390832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/05/08 22:52(1年以上前)

>★とうこさん
>かなり簡単に言うとAmazonプライムビデオ側がミラーリング拒否してると言う事ですよね?

今4台目の端末で、アプリを更新していない端末(nova lite 2)で試してみました。
バージョンは、3.0.261.16341です。
このバージョンでは、真っ暗にならずに再生可能でした。

3.0.261.16341の端末では、問題なくて、3.0.269.106747の端末3台ではダメでした。
この間のバージョンのどこかで、ミラーリング不可になっているのではないかと推測されます。

試しに、3.0.261.16341のバージョンを、3.0.269.106747で再生できなかった端末にインストールして確認してみます。

書込番号:23390842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/05/08 23:08(1年以上前)

>試しに、3.0.261.16341のバージョンを、3.0.269.106747で再生できなかった端末にインストールして確認してみます。

nova lite 3で確認してみました。
先(#23390729)ほどは、3.0.269.106747では、本編再生時に、真っ暗でしたが、3.0.261.16341を入れ直したところ、nova lite 2同様に本編の動画も正常に表示されました。

私が持っているドングルでは、3.0.261.16341では、再生可能ですが、3.0.269.106747では、再生不能(本編再生時に真っ暗)でした。

★とうこさんも、アプリのバージョンが、3.0.261.16341よりは新しいものになっているのではないかと思います。
AnycastとezCastの中には、新しいバージョンで何らかの制限が入って本編再生時に真っ暗になるような細工が施されたということで間違いなさそうでした。

何らかの方法で、古いバージョン(3.0.261.16341等)を入手すれば、今まで通り再生可能になると思います。
別の端末をお持ちで、古いバージョンのものがあれば、そこからapkを抽出して、それをインストーすれば良いと思います。

書込番号:23390902

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/05/09 04:37(1年以上前)

>★とうこさん
私が使っているNote9でも試してみましたが、同じく音声のみの出力になっていました。(Win10 PCを出力先に設定しPCに接続されているモニタに出力)
過去には問題なく視聴出来ていたのですが、アプリ側で拒否しているみたいです。
ただし有線出力によるHDMI Alt Modeでは問題なく映像出力が出来ているので、アプリのバグ?なのかなと思ったりもしますが。

契約している回線とオプション、ネット環境の有無が不明ですが、仮にネット回線がなくともAmazon Primeビデオを見るだけならば端末をWi-Fiの親機(テザリング)にして、Fire TV Stickで視聴した方が一番楽なように思うのですが、それは現実不可能なのでしょうか。

今後も不安定なまま使うより、公式が出しているモノでそろえた方が一番楽だとは思うのですが・・・
何よりワイヤレス出力をアプリ側が拒否(かバグか)しているので、現状Primeビデオの対応を謳っている無線でミラーリングする機器はどれも死んでいるのではないでしょうか。

随時検証しているであろうキャスト機器の販売元もしくはアプリ開発元へ問い合わせて答えを聞けばハッキリとすると思いますが。

書込番号:23391253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2020/05/11 21:54(1年以上前)

返信遅くなりすみません。
そしてまたまた試して頂きありがとうございますm(_ _)m
バージョン確認したら3.0.269.106747でした。

Fire TV Stickって勝手にAmazonに対してだけだと勝手に思ってたのですが、見てみたらTVer等いろいろ見れるのですね!
でも確かにやはり在庫切れの様でした(^_^;)

いろいろ調べてあーだこーだやるならFire TV Stick購入した方が確実なのですかね?

出来ればお安くと思いますが確実にミラーリングするならFire TV Stickがやはり良いですかね?

書込番号:23398037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/05/12 01:40(1年以上前)

Fire TV Stickだとアプリダウンロードという形で色々なサブスクに対応してくれていますね。
何より公式がアプリを配布して使えるようにしてくれているので、確実性は高いです。以前にAmazonとGoogleが不仲になった時はYouTubeアプリを消してFire TVシリーズからは視聴できなくしてしまったりと、そういう企業間のイザコザがあった時は厄介なこともありますが(^^;

使用感的に言えば、以前は私もスマホをミラーリングさせてTVでAmazonビデオなどを見ていましたが、Fire TV Stickを買ってからは動画の視聴が幾分手軽になりました。

後はFire TV Stickで見れないサブスクがあったとしたら、Fire TV Stickにミラーリング機能も載っているのでスマホの画面をTVにミラーリングさせて視聴することも可能だと思います。
今回のようにアプリによっては視聴できないという場合もありえますが。

ただFire TV Stick単体で色々なサブスクが見れるし、動作もストレスを感じるほど鈍くはないので予算が見合うのならおススメしておきます(^^
まあ今はカートに入れて購入してもいつ届くか分からないというのが厄介ですが、、、

書込番号:23398430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2020/05/12 10:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
初歩的な質問ですが、Fire TV Stickさえ買えば他の手続きや、費用等無くテレビにさせばすぐ見れるのでしょうか?
Anycastと変わりませんか?

書込番号:23398897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/05/12 19:14(1年以上前)

>★とうこさん
一応誤解されているといけないので書いておきますが、無論契約しているサブスクでFire TV Stick向けにアプリを出しているモノでしたら基本的に追加料金などはかかりません。
再生アプリを有料アプリで配布している企業があったら別途料金がかかってくると思いますが、そういった類の話は聞いたことがないですね。
私が知らないだけで実際はあるかもしれませんので、一度利用しているサブスクのFire TV Stick対応可否を下調べしておいた方がいいかもです。

一先ずFire TV StickでAmazonプライムビデオに限って言えば、これを見るのに何かしらの別途費用が掛かるというのもありませんよ(^^

書込番号:23399796

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/12 19:38(1年以上前)

>★とうこさん
Fire TV Stickは画面のないFireタブレット(Android機)と思えばいいです。
OSも入ってるしアプリも動くし、その機能でミラーリングもAndroid機同様に出来ると思えばいいです。
AmazonVideoやMusicもAmazonのプライムアカウントでログインします。
各種サブスクも登録IDでログインして閲覧などします。
Android機なのでスペックがいいものがよければ4Kモデルお勧めします。
少し高いですが動作はノーマルよりキビキビします。
4K映せる機能あるのでフルHD1080画面だと余裕が出ます。
若干高いので手を出さない人も多いので入手は早いと思います。

書込番号:23399850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2020/05/18 11:46(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ手元に届くのは後でしょうが、購入を検討してみようと思います。ありがとうございます(^^)

書込番号:23411471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング