スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
現在lightから同じくHUAWEIの機種へデータを移すべくPhone cloneのアプリを入れようとしたら、インストールのボタンがなく見るとインストール済みになってましたが、ホーム画面を左右してもどこにも見当たりません。どなたか教えてください!
書込番号:23574931 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kizeさん
HUAWEIの機種が何か分かりませんがHUAWEI機なのだから
最初から入ってるでしょう。
ドロアー表示になっていませんか?
何も表示がないホーム画面を上から下にスワイプで検索も出せるでしょう。
見落としだと思います。
書込番号:23574947
3点
ドロワーもしくはフォルダにありませんか?
書込番号:23575006 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
taro さん、ありがとうございます
p9lite って上下でアイコン出ますか?私のは左右に動かすと出ますが上下では動かないんです。
ドロアのことも試したのですがダメでした😭
書込番号:23575009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
龍馬さんありがとうございます
あの、フォルダ内をチェックするにはどうしたらいいのでしょう?
書込番号:23575014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kizeさん
>p9lite って上下でアイコン出ますか?私のは左右に動かすと出ますが上下では動かないんです。
設定→端末情報
ここで、EMUIバージョンが5.x.xのようにEMUI5になっていませんか?
ホーム画面上で上下にスワイプで何も起きないのは正常だと思います。
>ドロアのことも試したのですがダメでした😭
設定→ホーム画面のスタイル→ドロワー
これでドロワーになります。
設定→アプリ
ここで「P列」を見て下さい。Phone Cloneがありませんか?
端末をセットアップする時は、移行ツールや復元ツールを利用すると、通信関係で特にトラブルが起きやすいので、利用しないで新規にセットアップすれば、今後も安心して利用出来ます。
トラブルの多くは、移行ツールや復元ツールを利用することで起きます。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。
書込番号:23575040
2点
>kizeさん
Phone cloneが見当たらないのはP9liteでよろしいですか?
いっそ、一度アンインストールして再インストールした方が早いのでは?
同じくHUAWEIの機種ではどちらにPhone cloneがないのか一切分かりません。
P9liteにPhone cloneが見当たらないと書いてもらうと分かり易いです。
書込番号:23575041
3点
うっきーさんありがとうございます
数字は5,0,4でした
P列に無いんですよ(T-T)
インストールされてないのかな?でも、アプリ購入でPhone cloneを見るとインストールボタンが出てないし進むとインストール済みになってるしで、もう、データ移行が出来なくて😢
書込番号:23575076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
taro さんへ
そうですp9lite です。
アンインストールしたくてもアイコンが見つからず出来ない状況なんです。
データを移行出来ればPhone cloneにこだわらないんですが。
書込番号:23575085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kizeさん
インストール済みはどこで確認されましたか?
GooglePlayストア?AppGalaxy?
そこにアンインストールはありませんでしたか?
「開く」も在りませんでしたか?
次の機種とAndroidOSの世代が飛ぶなどなら
素直に新規セットアップお勧めします。
データ元はあるのだから手動でコピー出来ます。
世代が飛びすぎると不具合不調のもとですから
コピーして運用始めてから新規セットアップやり直すより楽です。
アプリを含めた環境を最適化などせずにコピーするだけなので
元機種に有った機能、新機種にだけある機能などで不具合出易いです。
今まで使いこんで遅くなったものも全部引き継ぎます。
書込番号:23575100
1点
このようにアプリを管理するアプリや設定のアプリでCloneなどと検索、またはGoogle Playでインストールされているアプリの中から探せばあるはずです。
書込番号:23575105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kizeさん
>データを移行出来ればPhone cloneにこだわらないんですが。
音楽、写真、動画のデータは、端末とパソコンを付属のケーブルで接続して、ファイルコピーするだけでよいです。
メール(IMAP)やオンラインゲームなどは、ログインし直すだけでよいです。
LINEはLINEの標準機能でGoogleドライブにバックアップ復元機能があります。
新しい端末で今と同じGoogleアカウントでログインすればよいです。
Google Playを起動して、マイアプリ&ゲーム→ライブラリを見れば、今まで利用したことのあるアプリの一覧があるので、
そこから必要なものをインストールすればよいです。
このように簡単になっていますので、移行ツールや復元ツールを利用しないようにしておけば、今後も安心して利用出来ます。
書込番号:23575117
3点
ド素人なので何をやっても上手くいきません!
もう泣きたいです😭
書込番号:23575241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Google Playなら、Google Playを開いてマイアプリ&ゲーム、インストール済みのアプリの一覧に、Phone Cloneがあるはずですよ。
書込番号:23575605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
龍馬さん!
あ、ありました!
でも、開いても何かそれ以上進めません!😢
書込番号:23575842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
龍馬さんへ。
アプリを開くと、更新の内容。デベロッパーの連絡先。このアプリを評価。評価とレビュー(4.1)。
などなどが書いてある画面が出てきて進めないのです(T-T)
書込番号:23575852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kizeさん
Phone clone探してる時間と労力で新規セットアップ終わってると思います。
データ移動だけ他の手段でやればいいと思います。
他のHUAWEI機種が何なのか明かされないので移動先のことまで分かりません。
書込番号:23575865
1点
taro さんへ
移行先はメイト20プロです。こちらはアプリの準備はOK なんです。
書込番号:23575884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kizeさん
龍馬さんへ。
アプリを開くと、更新の内容。デベロッパーの連絡先。このアプリを評価。評価とレビュー(4.1)。
などなどが書いてある画面が出てきて進めないのです(T-T)
この画面はGooglePlayストアでの説明画面ですね。
そのスクリーンショットを提示できませんか?文字だけだとわかりづらいので、、、
私のP10liteでは、
GooglePlayストアを開いて、画面左上の「三をタップして、マイアプリ&ゲームをタップ、
画面上のほうにあるインストール済みをタップしてPhone Cloneの行まで移動すると、
左にアイコン、中央にPhone Cloneの文字、右に開くの文字があります。
左のアイコンをタップすると「アンインストール」と「開く」の表示が入ったGooglePlayストアでの
説明ページが開きます。
そこで「開く」をタップするとPhone Cloneが立ち上がります。
書込番号:23578512
0点
>kizeさん
設定→詳細設定→データ移行→HUAWEI端末→Phone Cloneで処理出来ませんか?
書込番号:23585796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kizeさん
先程書いたのは移行先のMatePro20の方でやることでした(^^;
P9liteにPhone Cloneがインストールされてるけどアイコンだけが見当たらないというのであれば、MatePro20でPhone Cloneを立ち上げて出てきたQRコードをP9liteに読み込ませればよいだけでは?
移行先(MatePro20)のPhone Cloneを立ち上げれば済むので、移行元(P9lite)のPhone Cloneを立ち上げとく必要はないです。
たぶんそれでP9lite→MatePro20への移行は出来ると思います。
検討違いの回答だったらごめんなさい。
書込番号:23585869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kizeさん
度々すみません
上記の通りやったら出来なかったm(_ _)m
続きに他のやり方載せときます。
書込番号:23586009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@設定→詳細設定→バックアップとリセットを開き、各項目(レ点のついてるとこ全部)を開いて閉じる。(本当にリセットしないでください。)
A設定→詳細設定→データ移行→HUAWEI端末→コンピュータ(Hisuite)を開く。
BなぜだかPhone Cloneが出てくる。
こんな感じでした。
すでに解決法方を見つけられたとは思いますが、一応載せてみました。
書込番号:23586052 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















