『データ移行』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ移行

2023/03/26 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

P9liteを6年使用したのでOPPOのA55sに買い替えました。
データ移行のアプリを入れて実行したのですが、途中QRコードで読み込むところでつまづきました。
旧端末で表示されないのです。
新端末の方で、できない場合はホットスポットに手動で接続してくださいと表示され、パスワードもかいてあります。
P9の設定で探してみたのですが、ホットスポットという表示もなくホットスポット名を入力するところも見当たりません。
どこで操作すればよいか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25196724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/26 21:33(1年以上前)

[設定]→[その他]→[テザリングとポータブルアクセス]→[ポータブルWiFiアクセスポイント] 

機種によって設定の場所とか違ったりするだろうけど、ネットワーク関連のテザリングというやつのことだね

書込番号:25196734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/26 22:22(1年以上前)

>どうなるさん

お返事ありがとうございます!
ネットワーク名とパスワードをいれてみましたが、その後どうやって接続したらいいのでしょうか?
オフラインと出ています。

書込番号:25196789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/26 23:32(1年以上前)

入力した後、画面は動かなかったのでダメかと思ったのですが、一度電源を切ってから確認したら
いつのまにかデータが移行していました!
手ごたえがなくてなんとも不思議な感じですが無事に移行出来てよかったです。
ありがとうございました!!

書込番号:25196872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/27 01:41(1年以上前)

>入力した後、画面は動かなかったのでダメかと思ったのですが、一度電源を切ってから確認したら
>いつのまにかデータが移行していました!

データを転送するには2台のスマホが繋がってなくちゃダメなわけで、今はワイヤレス接続(ネット)だから当然ネットが必要

家にネットがある場合はWi-Fiで間接的に繋がって、ネットがない場合はホットスポット(テザリング)で直接繋げる

家にネットが無いなら「ホットスポットで接続」で上手く接続出来てなかったけど何かのタイミングで繋がった、家にネットがあるならたまたま上手く繋がらなくて「ホットスポットを使え」的なことが出たけど実は繋がっててデーター転送が終わったとかそんな感じじゃない?

書込番号:25196969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/04/06 10:49(1年以上前)

>どうなるさん

お返事をいただいていたのですね。気が付かずに失礼いたしました。
いつのまにか繋がっていたかもということですね。納得しました。
途中で不調だったせいかわからないですが、SMSの内容だけは全部消えてまっさらになっていますが、
後は快適に使えています。
ご親切にありがとうございました!!

書込番号:25210963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング