『今更ね〜』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信17

お気に入りに追加

標準

今更ね〜

2016/06/09 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット

スレ主 亀羅満さん
クチコミ投稿数:15件

 中途半端な感じがするけど、持ってるペンタレンズを活かす方々しか買わない様な気がする。機材好きでも興味わかないんじゃないの

書込番号:19941776

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/06/09 12:01(1年以上前)

これがK-02に化けるかな?…的な興味はあるo(^o^)o

書込番号:19941800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/09 12:07(1年以上前)

確かにニコン、キヤノンほど目立つカメラだとは思いますが、D5500や8000Dと価格帯が近い。

スペックも悪くない。
AFの測距が少ないので改良して欲しいですが。

ペンタックスメインではありませんが個人的には興味深い1台ですな。


書込番号:19941809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/09 12:26(1年以上前)

D5500やEOS8000Dよりは、スペック的にもファインダー的にも、ものはリコーペンタックスのほうが良いです。
正直、カタログシート上なら、D7200やEOS70D/80Dとも、対抗できるぐらいだとは思います。

ただ、いつもそうなのですが、ペンタックスブランドの下位機種は、オートフォーカスがガサツ。
音も大きく、モーターで強引に動かしているのが、ありありと感じてしまうんですよね。
AF速度というよりも、イメージ的にEOSやニコンDに比べて、安っぽさが出てしまう部分です。


K-3やK-5は静粛ですから、できないわけないと思うのですが・・・・・
K-70がK-3寄りの静粛AFというだけで、ファミリー層の最初に触ったときの印象も大きく変わると思いますが・・・果たしてどっちか?!

書込番号:19941855

ナイスクチコミ!29


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/09 13:11(1年以上前)

>D.C.T.さん
K-70にキット設定されているレンズ(18-50or18-135)はどちらもレンズ内モーターですし、新しい望遠ズームもレンズ内モーターですから
K-50やK-S1の頃より店頭での印象はかなり変わると思いますよ。

まだK-S2が店頭にあったら、試してみられると良いかと。

書込番号:19941992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/09 13:23(1年以上前)

AFがウルサイのはレンズのせいでは?
シャッター音は差があるけども。

K-70のシャッター音が、これまで通り2桁系なのか、それとも1桁系で静かになったのか気になります。


スペックを見たところペンタックスエントリー機として、イイ意味でこれまでの流れを覆し、
基本的な部分が全てスペックアップした、完成度の高さを感じさせるカメラになりましたね。

書込番号:19942023

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:21985件Goodアンサー獲得:182件

2016/06/09 14:13(1年以上前)

>fuku社長さん

> D5500や8000Dと価格帯が近い。

ようやく、そのレベルに追いついたのだと思います。

もちろん、前のモデルも防塵防滴のレベルが高いとかの付加価値はあったのですが、AFがうるさいとか動画でAF-Cが効かないとか、ターゲットの客層が気にするところを逆撫でにするところが多々あったと思います。

あとは、APS-Cレンズについては割り切って、LEDライト付きのマクロレンズとか、天体のお気軽撮影用に明るい低価格ワイドレンズとか、遊べるレンズを揃えることができれば、Qシリーズの市場もある程度は引き継げるのではないでしょうか?

書込番号:19942109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/09 14:31(1年以上前)

〉確かにニコン、キヤノンほど目立つカメラだとは思いますが、D5500や8000Dと価格帯が近い。

『目立つカメラだとは思いませんが』の間違いです。
訂正します。

書込番号:19942129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/06/09 15:18(1年以上前)

> ・・・・・の間違いです。 訂正します。  ↑ 

疑問? が解決しました、ありがとうございます (笑) 
   

書込番号:19942191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/09 15:27(1年以上前)

>あれこれどれさん

個人的にはD3000系やKiss系は出さずに勝負しているのかなと思います。

中判に加えフルサイズも発売。
中判は別として、出遅れたフルサイズ発売で資金的には厳しいと思いますし、同一価格帯のカメラよりは多少なりスペックが高いカメラを発売することでニコンやキヤノンに対抗かなと。

ニコンやキヤノンのシェアを超えるのは無理だと思います。
マツダのように個性的で革新的な技術を駆使したカメラ作りを続けて欲しいです。

万が一ですが、リコーがペンタックスを手放すことがあるならシグマに引継いで欲しいですね。

書込番号:19942207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21985件Goodアンサー獲得:182件

2016/06/09 16:25(1年以上前)

>fuku社長さん

> 個人的にはD3000系やKiss系は出さずに勝負しているのかなと思います。

ブランド力的に出したくても出せないのだと思います。つい最近、D3300がディスコンになりましたが、後継は出さず型落ちモデルのD5300の値下げで乗り切るという説もあるようです。遂にニコンも疲れたのかもしれません。

> マツダのように個性的で革新的な技術を駆使したカメラ作りを続けて欲しいです。

私もそう思います。
そのためにも、天体とかネーチャーフォトとかアウトドアとかリコーの得意分野にフォーカスした個性的なレンズをリーズナブルな価格で出して欲しい。
ファミリーフォト向けはせいぜい数本あれば十分なんだし(暴言)。

書込番号:19942304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/09 17:18(1年以上前)

>あれこれどれさん

ファミリーフォト向けはせいぜい数本あれば十分なんだし(暴言)。

その通りだと思います。
個人的に写真は趣味なので色々購入していますが、一般の方ならダブルズームキット(望遠側300o)で十分だと思いますし、ちょっと興味があるなら35oか50oクラスの単焦点を1本で良いでしょうね。

ニコンはD3300後継機としてD3500(仮称)を考えていると思いますが、地震の関係でセンサー調達が厳しく間を空けるのかなと思います。

在庫のあるD5300を値下げしてD3300の代わりとして販売、在庫も減ってから後継機かなと。

そうすれば在庫も減るし、センサー生産も追いつくかなと思います。

書込番号:19942382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/06/11 18:56(1年以上前)

しばらくペンタックスユーザーでしたがキヤノンとニコンだけになったら面白くないですね。
もともとキヤノン派でしたが他メーカーを使い出してからカメラの面白さを知るようになったくちです。
ペンタックスはそのメーカーの1つです。
キヤノンやニコンは欠点も少なくよくできた不満も少ない優等生ですが何か面白味に欠けるんですよね。
まあメーカーに対する感じ方は人それぞれなので気にしないで下さい。
久しぶりにペンタックス買おうかなぁ〜。

書込番号:19948022

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/11 21:20(1年以上前)

同感です…(^。^;)

書込番号:19948474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/12 10:01(1年以上前)

レンズの音がとか騒いでるのは、自分のレンズの写りの悪さにはスルーww

書込番号:19949814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/12 12:48(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん

〉レンズの音がとか騒いでるのは、自分のレンズの写りの悪さにはスルーww

純正に限らずシグマやタムロンも超音波モーターが増えてきたし、動画機能も当たり前になりましたからね。

そう考えたら静かな方が良いのは当たり前だと思うし、フルサイズを発売したことでレンズ開発にも力を注いで欲しいってのがユーザーの願いだと思いますな。

写り、描写に関しては個々の許容範囲が違うし、ユーザーが満足しているなら良いかなと。

ペンタックス機がメインではありませんが、DA18-55oWR、DA55-300o、FA50of1.4、DA35oマクロLtd、DA35of2.4、DA70of2.4Ltd使っていますが満足しています。

超音波、ステッピングモーターなどが採用されたら快適だと思いますが。

書込番号:19950183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/12 13:28(1年以上前)

これからアウトドアでデジ一眼レフのデビューを考えてる人には、かなり魅力的なスペックですね。18-135簡易防滴レンズのキット価格も安っす(笑)
ようやくモーター化された55-300mmは、秋の運動会シーズンに間に合うように簡易版を出せればいいですね。

書込番号:19950278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/16 21:46(1年以上前)

>fuku社長さん

音だけは静かだけど作りがチャチて写りが今一のレンズはお断りかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10632008/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%BC%96%CA%83e%81%5B%83v

書込番号:19962375

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング