『エアフローについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,974 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,974¥18,974 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x500x480mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 303 IW-CF06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 303 IW-CF06の価格比較
  • 303 IW-CF06のスペック・仕様
  • 303 IW-CF06のレビュー
  • 303 IW-CF06のクチコミ
  • 303 IW-CF06の画像・動画
  • 303 IW-CF06のピックアップリスト
  • 303 IW-CF06のオークション

303 IW-CF06IN WIN

最安価格(税込):¥18,974 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月17日

  • 303 IW-CF06の価格比較
  • 303 IW-CF06のスペック・仕様
  • 303 IW-CF06のレビュー
  • 303 IW-CF06のクチコミ
  • 303 IW-CF06の画像・動画
  • 303 IW-CF06のピックアップリスト
  • 303 IW-CF06のオークション

『エアフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「303 IW-CF06」のクチコミ掲示板に
303 IW-CF06を新規書き込み303 IW-CF06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアフローについて

2019/01/02 22:11(1年以上前)


PCケース > IN WIN > 303 IW-CF06

クチコミ投稿数:15件

このケースを購入を考えています。
自分の家に置く場所が
ケースの背面側は壁ではなく窓があります。
今は冬なので窓から冷気があります。
その冷気を活用して赤い部分の矢印を
逆にしたら熱排出は上の方に流出します。
赤い部分にケース用ファンを逆にするのは可能ですか?

書込番号:22366381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/02 22:18(1年以上前)

取り付け逆にすれば良いだけなので、可能です。

ただ熱くなってきたらどうするのか? メリットよりデメリットの方が多いような気がしますけど…
窓辺だと結露が心配ですし。

書込番号:22366404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/01/02 22:21(1年以上前)

>赤い部分にケース用ファンを逆にするのは可能ですか?
可能ですが、その場合はCPUクーラーのファンも考える必要があります。

また、その考えだと、夏になれば外気から熱い空気が入るため、季節の都度ファンを付け替える必要が出てきます。
冬は室温が下がるので、そこまで気にしなくても大丈夫です。
冬しかまともに冷やせないようでは、夏には使い物になりません。

窓に近い外気ですと、湿気も含むと思うので、結露の心配が出てきます。

書込番号:22366415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2019/01/02 22:29(1年以上前)

ちなみにこのケース、上の方には風は行かないんだけどわかっています?
水冷クーラーを設置した際などには右サイドパネルの方に空気が抜けるようにスリットが用意されているけど、リアファンが主な抜け口なのでそこまで吸気にすると・・・・・・正圧っちゃー正圧だけれど、冷却がしっかりできてこそ意味のあることなので、大丈夫かなぁ、とちょい心配。

書込番号:22366427

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/01/02 22:49(1年以上前)

>ジョーン5283さん

こんばんは

>その冷気を活用して赤い部分の矢印を逆にしたら熱排出は上の方に流出します。
>赤い部分にケース用ファンを逆にするのは可能ですか?

このケースの所有者ですが逆にすること自体は可能です
しかし意味があるかと言われれば意味は無いと思いますよ。(私は排気に使ってます)

設置するとして、熱排出は上の方にやや流出するとは思いますが、すぐ上に電源があり、熱をさらに吸い込む形になるのであまり良いとは言えないかもです。

また窓から冷気があるのでしたら、ケース全体がかなり冷えてる状態を維持しますから
効果は限定的かと思います。

書込番号:22366471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/01/02 22:54(1年以上前)

高気密高断熱のため結露はありません。
冬は窓の下にある網から少し冷気が来ています。
夏はカーテン閉めっぱなし、
窓がトリプルサッシのため
外気が入ってこないようになっています。
ケース内の複数のファンをコントロールしてみたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:22366478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > 303 IW-CF06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安定して運用できるか 20 2020/03/13 10:57:34
エアフローや配線のしやすさについて 12 2020/03/13 6:15:25
白色のケースについて 11 2019/03/17 15:10:33
エアフローについて 5 2019/01/02 22:54:17
ケース交換 3 2017/05/10 1:04:22
初自作完成 12 2017/03/22 15:53:15
ブルーレイドライブの設置 10 2017/03/01 15:54:16
NVIDIA EDITION 登場 (^_^) 9 2016/10/28 18:27:34
電源の取り付け方向について 8 2016/10/13 22:29:24

「IN WIN > 303 IW-CF06」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

303 IW-CF06
IN WIN

303 IW-CF06

最安価格(税込):¥18,974発売日:2016年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

303 IW-CF06をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング