スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
画面の右半分にノイズがでます。
電源ボタンを押せば直りますが、押せば操作中断されちゃうので困った状況です。
スクリーンショットでは写らないので、実写しました。
発生頻度は、数日置きに発生。
発生時のアプリは、不特定。
対処の仕方教えてください。
書込番号:20832052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画面全体が真っ黒になる前に、メーカーに修理に出されては如何でしょう。
ご購入後 1年以内であれば、無償で出来る案件だと思います。
一度、ご相談を。
直接の答えでなく、申し訳ありません。
書込番号:20832233
0点
>guro3331さん
当機種に限らず他のAQUOS機種でも以前から挙がってる不具合ですね。
おそらくIGZO液晶のハードウェア関連の不良のような気がします。
更に頻度が増すようでしたら修理に出すしかないように思います。
(症状が出てる状態でショップへ持ち込むのが宜しいかと…)
http://kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20546670/
http://kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=19983195/
http://kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20155356/
書込番号:20833546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りゅぅちんさん
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
gooシムセラーで購入して、gooシムセラーへ連絡した所、メーカーのSHARPへ連絡するように言われ、そこからまた販売店へ連絡するように言われ、ぐるぐるしてる間にサポートセンタの営業時間が終わっちゃってました。
週明けに連絡してみます。
販売店の対応は渋そうですが、良くある事例のようなので、メーカーに届けば直してくれそうですね。
書込番号:20840640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
goo sim セラーの端末保障の契約番号が見つかったので、
グーの安心サポート加入者向け窓口0120-666-412(9:00〜21:00 年中無休)へ連絡したところ、
0570-666-072(9:00〜17:00)へ連絡して契約機IDを問合わせるよう言われました。
ここの連絡先が混合っていて、平日しか受付けていないので、日数が嵩んでしまいました。
契約機IDと契約番号の確認が取れたので今度はgoo故障窓口0120-983-604(9:00〜21:00)へ連絡するよう言われました。
事情を説明したところ、1年未満の故障かつ落下も水没も無いので自然故障との判断、
有料保障処理にすると自然故障と判断した場合、送料と返送料、受付けキャンセル料金が発生し費用と時間が掛かるので
やはりお客さん自身でシャープデータ通信050-5846-5418(9:00〜17:00)へ連絡したほうが良いとの事。
また、故障発生後30日以内に申告しないとgoo有料保障対象外になってしまうとの事でした。
今日はここまでで時間切れになってしまいました。
明日シャープに連絡してみます。
毎月機器保障として464円払っているのに対応悪いです。
書込番号:21193568
0点
シャープデータ通信に電話したところ、
1週間程度預かって障害が再現しない場合は『異常なし』との判断で送料と技術料を含め\4780円請求するとの事です。
また、開けてみて水損、破損など製品不良でないときは有償修理となりますとの事。
水損、破損、自然故障については、グー端末補償の補償内なのですが、素人の私には外見から故障内容が判断できません。
メーカー対応可能な自然故障と思ってシャープに送るか、メーカー非対応な自然故障としてグーシムセラーに送るか迷うところです。
誤った判断をしてgoo simセラーに送った場合キャンセル料として\8000円請求されるとの事です。
また、
グー端末補償を受ける為には0120-983-604へ30日以内に連絡しないとダメなようです。
その他の連絡先に0570-666-072や0120-666-412では間違った案内をするかもしてませんが、0120-983-604への通話記録を残さないと補償しないとの事です。
書込番号:21195723
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/02/21 20:58:33 | |
| 5 | 2018/12/03 14:26:11 | |
| 4 | 2018/11/23 18:40:25 | |
| 6 | 2018/10/29 13:34:46 | |
| 0 | 2018/10/08 22:23:03 | |
| 1 | 2018/09/19 15:40:46 | |
| 5 | 2018/08/29 10:47:51 | |
| 6 | 2018/08/14 13:46:33 | |
| 1 | 2018/04/30 16:29:13 | |
| 7 | 2018/05/09 7:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












