『内部ストレージについて』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

内部ストレージについて

2018/08/12 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 puntapoさん
クチコミ投稿数:8件

内部ストレージ容量が少ないのでmicroSDを内部ストレージ化して使っているのですが、SDカードに移せるアプリは一部だけだし、カメラで撮影した画像は内部ストレージにしか保存出来ないみたいでせっかくのSDカードが全然生かせず…、すぐに内部ストレージが一杯になってしまいます。
せっかくの大容量SDカードも宝の持ち腐れにしかならないんでしょうか?

書込番号:22025039

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/08/12 07:34(1年以上前)

>puntapoさん

「開発者向けオプション」の、一番下の方に「外部ストレージへのアプリの書き込み許可」てのが有ります。こいつをオンにしてやると後入れのアプリはほとんど、SDの方に移動できます。
その後、アプリのインストールで入れるアプリもSDに入ります。
もし試してなければ試してください。
ただ、ウィジェット系のアプリは使えません。手動で端末の内部ストレージに移動ですね。

>>せっかくの大容量SDカードも宝の持ち腐れにしかならないんでしょうか?
私も、これ感じました。アプリしか移動できない謎仕様(クソ仕様?)ですもんね。PCからも見えないので折角、音楽ファイルなんかを入れてやろうとしても無理です。
仕方ないので、私はパテーションを半分に切ってSDカードを内部ストレージと外部ストレージと認識させました。
ただ64GBを半分半分にしたのですが、感覚的には内部ストレージ10GB、外部ストレージに54GB位でも良かった感じです。
参考に私の立てたスレです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023847/SortID=22020907/#tab

書込番号:22025261

ナイスクチコミ!3


スレ主 puntapoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/14 10:07(1年以上前)

>redswiftさん
アドバイスありがとうございます、早速やってみたのですが…。
この機種では開発者オプションでも外部ストレージへのアプリの書き込みは
出来ないみたいです(android 6だから?)。

それなら一部アプリしか移動出来ないのに大容量はもったいないので、sdカードに
パーテーション切ろうと思ったのですが、色々と数値を変えて何度もやってみた
のですが、それも上手くいきません。

仕方ないので大人しく128Gのバカでかい内部ストレージに戻しました、全くとほほな
機種です、買い替えを検討しようかしら。

書込番号:22030436

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/08/14 10:30(1年以上前)

機種不明

>puntapoさん

今日は

>>この機種では開発者オプションでも外部ストレージへのアプリの書き込みは出来ないみたいです
開発者オプションの一番下にスクショのような項ないですか?
無いなら申し訳ございません。私の勇み足です。

もう一つの、マイクロSDを内部ストレージと外部ストレージにする事は可能な気がしますが。
先の私のスレの中の「備忘録」を参考にしてみて下さい。
adbコマンドさへ使えるようにしたら簡単だと思うのですが。
最後のスマホへの「Android Terminal Emulator」インストールしてのコマンド入力は4番は受け付けてもらえませんでした(失敗)
やはり、PCからですね。
後、SHARP共通 ADB USBドライバ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/developers/driver/index.html
はインストールしなければいけませんよ!

書込番号:22030497

ナイスクチコミ!1


雪旅人さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS mini SH-M03 SIMフリーの満足度5

2018/08/14 12:02(1年以上前)

>puntapoさん

> カメラで撮影した画像は内部ストレージにしか保存出来ないみたいで

カメラの設定→「共通」→「保存先設定」で、「microSD」が選択できますよ。

書込番号:22030715

ナイスクチコミ!3


スレ主 puntapoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/14 13:20(1年以上前)

>redswiftさん
開発者オプションの一番下まで行ってもその項目はありませんでした、その項目が
あればsdカードをそのまま使っても良かったのですが。

sdカードをパーテーション切って内部ストレージ化するコマンド
sm partition disk:179,64 mixed **
を入力しても上手くいかないのです
sm partition disk:179,64 private
しか上手くいきません、この機種ではパーテーション切るのは出来ないのかも
しれません。

>雪旅人さん
sdカードを外部ストレージとして使用するなら、カメラ画像の保存先に出来るの
ですね。

sdカードを内部ストレージとして一部アプリを移動させるか、それとも外部ストレージ化
してカメラ画像の保存先に指定するかの二択ですね。

書込番号:22030856

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/08/14 13:46(1年以上前)

>puntapoさん

>>sm partition disk:179,64 privateしか上手くいきません
それでは、100%内部ストレージですもんね。
次の「sm partition disk:179,64 mixed **」が使えないと、美味しくないですよね。
シャープのスマホはルート取るのも難しいってありますから、そのへんもマスクされてるのかもしれませんね。
私の使っているのはシャープでも「アンドロイドONE機」だからでしょうね。
ご愁傷様です。
次は内部ストレージの大きな機種を選んで下さい。

書込番号:22030905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング