『充電方式』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電方式

2016/08/22 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

現在トルク01を使用しています。
夜に置くだけ充電(チー)を使っています。ケーブルの抜き差しをしなくていいので楽なのですが、このアローズにもその機能は付いていますか?
現物をなかなか確認出来ないので、教えてください。
宜しくお願いします

書込番号:20134779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/22 16:05(1年以上前)

>ナイツと呼ばれてさん

Arrows M03では、卓上ホルダーが廃止され、Micro USB端子での充電しかできなくなっています。

レビュー記事
http://weblife-balance.com/arrowsrm03_pre/

USB着脱の手間を省くには、表裏の無い両面差しタイプの高速充電ケーブルをお勧めします。

書込番号:20134912

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2016/08/22 20:45(1年以上前)

返事ありがとうございました。
そうなんですね、わかりました。
置くだけ充電方式は便利なんですが、消え去る運命見たいですね(ToT) 残念です。
接続口が痛むとかないので、いいと思うんですけどね

書込番号:20135507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/22 20:59(1年以上前)

>ナイツと呼ばれてさん

こんな記事がありました。

ワイヤレス充電って、今後なくなるの? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
http://news.mynavi.jp/articles/2015/11/03/android_why/

書込番号:20135547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/08/22 21:26(1年以上前)

そうなんですね
他の機種で出るのを待つのも無駄っぽいので、
なにかいい物見つけて機種変しますm(__)m

書込番号:20135643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/23 10:53(1年以上前)

私はこの商品を使っています。

http://item.rakuten.co.jp/loof-shop/10000426/

使えるケースが限られるのと充電時間が直挿しより多少長くなりますが、便利ですよ。

書込番号:20136848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/23 13:40(1年以上前)

(誤)使えるケース →(正)使えるカバー類

判りづらい文面でした。

書込番号:20137171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2016/08/23 16:00(1年以上前)

これは便利そう!("⌒∇⌒")

書込番号:20137361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/23 18:16(1年以上前)

>ナイツと呼ばれてさん

マグネット方式のケーブルの場合、マグネット部のアダプタが抜けなくなるほど固めの場合とすぐに抜けてしまうほど緩めの場合があるようですから、各製品のレビューをご確認ください。

わたしは、結果、USB端子負荷が小さいと判断して、両面差し方式のケーブルを選択しました。

早く、USB Type-Cの端子が普及して欲しいものです。

書込番号:20137622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/25 23:03(1年以上前)

置くだけ充電は便利でP-02Eで使ってましたが
今ではpapic0さんのリンク先のように
電池容量が増えたのと充電スピードが大きく上がり
電池持ちが凄く良くなったので普及しなくなりましたね。

USB-Cの機種を使ってますが便利ですね。
マイクロUSBの3倍以上の耐久性があるので
差し込み口の破損の心配がありません。

電池が3400mAhあるので50%切る事は殆ど無く
帰ってきて40分から1時間も充電することが無いので
すぐに外しておけば良いだけです。
本当は90%程度で充電をやめたいところですが気がつくと100%になってます。
必要も無いのに毎日充電してしまいます。

置くだけ充電ももっと出力上げられれば良いのですが
スマホ本体側も大きくなってしまうので問題ですね。

書込番号:20143759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/08/29 08:12(1年以上前)

ハイライン7200さん、使っているマグネット式の充電ケーブルを購入しようかと思っているのですが、アダプターを着けたときにどの程度、本体からでっぱりがあるのでしょうか?
あとアダプターの縦横の長さはいくらでしょうか?ネットで探したんですけど、書いてなくて・・・
すいませんが宜しくお願いします

書込番号:20152911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 19:18(1年以上前)

測って見たところ

本体下部からの出っ張り 約2.2o
アダプター幅 約14.5o
アダプター厚み 約4.4oでした。

先日の書き込みの通り、以前はhttp://www.ray-out.co.jp/products/arh3cc2/を使ってましたが出っ張りが干渉するのでhttp://www.ray-out.co.jp/products/arh3c4/に買い替えました。(このカバーをつけても少しアダプターが出っ張っています)

アダプターの出っ張りが気になるようでしたら手帳型やバンパータイプがいいかもしれません。

後、ケーブル側のアダプター(メス)は結構磁力が強いので小さな金属片の付着は要注意です。

私は金属加工業の営業職なのですが、営業車の助手席にこのケーブルを無造作に置いたら金属粉が付着して取り払うのに苦労しました。

自宅に置いてあるケーブルは一切問題ないので特殊な環境でなければ問題ないと思います。

書込番号:20154235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/08/29 22:32(1年以上前)

計測してくださってありがとうございました。
大変助かりますm(__)m 本体からのデッパリの長さは、上から見たときのアダプターの厚みということでいいのでしょうか?
長さが約14mmで高さが約4mmというこですね!
これならかなり希望にあってる感じがします!
カバーはレイアウトのTPUだったかな?衝撃に少し強くなりそうなカバーの一部を加工して着けようかと考えてます。
実際の使用者からの意見は参考になり、助かりますm(__)m

書込番号:20154883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 23:15(1年以上前)

スマートフォンの全長+2.2o

幅14.5o・厚み4.4oはそれぞれスマートフォンの幅・厚みと同じ意味合いになります。

言葉で伝えるのは難しいですね。

書込番号:20155031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/08/29 23:52(1年以上前)

早速の返事ありがとうございました。
物自体はレビューを見る限り良さそうなので購入します!

書込番号:20155120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 17:31(1年以上前)

これ、付属の専用器具を使わないと外せなくて不便でした。大丈夫でしたか?

書込番号:20280519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング