『auでの使用』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auでの使用

2016/09/24 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

現在au契約でFJL22を使用してます。auが富士通の取扱をやめてしまったのでこの機種を使いたいです。この場合SIMカードをauショップにてサイズ変更をして貰えれば使用できるのでしょうか?格安SIMカードは魅力ですがキャリアメールを維持したいためauの契約を維持したいです。

書込番号:20233931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/09/24 20:01(1年以上前)

simフリー端末なのでauのsimも利用出来ると思います
が、一度ショップなどで確認してください。




書込番号:20234239

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/09/24 20:21(1年以上前)

SIMフリーだからどこでも使える訳ではありません。
各通信事業者の周波数帯に対応してなきゃ
繋がりません。

LTE Band1/3/8/19/26
3G Band1/5/6/8/19
GSM 850MHz、900MHz、1800MHz、1900MHz

auでは
LTE Band1、11,18,26、28,41
3GはCDMA2000なので、たぶん対応外

LTEが1と26が一致するので、それだけは使えます。
au ICカード au Nano IC Card 04 (VoLTE)が必要になるかと。

書込番号:20234308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/24 21:21(1年以上前)

この機種 M03はマルチキャリア対応です。
(UQ mobileでは端末代金込みで格安プランがあります。)
auで使う場合は VoLTE SIMが必須ですので、FJL22の SIMからサイズだけでなく種別の変更が必要です。

キャリアメールを維持したいとのことですが、
別の見方として、現在の回線はガラケーに機種変更、プランZシンプル + 誰でも割 で月額料金 934円、
FJL22を UQ mobileに端末持ち込みで、データ高速プランの新規契約で月額料金は 980円、3G/CDMA2000での通話も出来るものなら 1680円
で利用できますが…。
FJL22 (=非VoLTE機)は、UQ mobile, mineo では、SIMロック解除せずともそのまま使えます。
FJL22やこれと同期の 2013年冬モデルは、どのメーカーもとても良いものを造っていました。(特に電池持ちなど)
私は今月始めに、回線の更新月を迎えた SCL22という機種を、UQ mobileに変えました。
快適に使えています。

書込番号:20234508

ナイスクチコミ!9


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 22:53(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんのコメントに加えて
ezwebメールだけ(電話不要)ならIMAPでスマホから読み書きすれば、スマホだけ持ち歩けば十分ですね。

書込番号:20234862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/09/25 00:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。二台持ちも含め検討させていただきます!

書込番号:20235106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング